So-net無料ブログ作成
検索選択

いつも笑ってた

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG
覚悟はしてたつもりだけど、のんこさんが急に歩けなくなって。。。やっぱり動揺している。

元気だったときの写真。。。いつも笑ってる。

毎朝のお散歩、正直、面倒だなと思う日もあった。。。散歩をしながら、うわの空で他のことを考えていた時もあった。

でもどんな時ものんこさんは機嫌がよくて、笑ってたんだ。
そうだった。このブログを書くとき、「のんこさんが亡くなった時に、たくさん散歩したなあって思えるように、、、」っていう思いもあった。

捨て犬だったのんこさんが、人から「かわいいね」って褒められると嬉しくて。

時々、のんこさんと一緒にすてられてた2匹の子犬のことを思い出す。子犬は2匹とも動物愛護団体の里親会で別々にもらわれた。でも、子犬を里親さんの手に引き渡した時、のんこさんはけっこう高い囲っていたサークルを飛び越えて出てきた。「わたしの子を返して」と言っているみたいだった。まだ授乳中だったし。。

子犬は元気かな?かわいがってもらっているかな?のんちゃんは子犬のことを覚えているのかな?

母性が強いのか、面倒見のいいのんちゃんはうちの猫の面倒もみるし、シーズー犬のしーちゃんのこともよくかまってくれた。

今はオムツをつけて、よだれをたらして。。。歩くことも。。。
でも私にとっては世界一の犬なんだ。

のんちゃんがどんなになっても、かわいがってあげたい。
私はたくさんの愛情をもらったから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

aya

鈴木さん、大丈夫ですか?のんちゃんは2回くらいしか会った事ないけど、いつもブログを見ていて、勝手に身近に感じています。会ったのはもう何年も前だけど、ホントに穏やかなワンちゃんだなあと思いました。また会いたいな。
by aya (2015-12-13 07:33) 

ゆきえ

Ayaちゃん、コメントいただいていたのに、
放置しててごめんなさい。
携帯でちょこちょこブログ見ていたんですが。。。。

心配していただいてありがとうございました。
おかげさまで、少しずつ回復して、オムツもはずれて
お散歩もゆっくりですができるようになりました。
どうもありがとうございました。
by ゆきえ (2016-01-01 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0