So-net無料ブログ作成

老犬介護(^。^)

2017-07-18T22:20:57.JPG2017-07-18T22:20:57.JPG2017-07-18T22:20:57.JPG2017-07-18T22:20:57.JPG2017-07-18T22:20:57.JPG
こんばんは

今日も元気にお散歩したのんこさんですが。。。(^。^)

人間と同じで、だんだん後ろ脚から弱くなってきました。

前脚も弱っていて、お水を飲む時も、フローリングの床だと、前脚がふんばれずに、滑ってしまって、水の入っている器をひっくり返してしまったり、、、(O_O)

また、眠っていて、起き上がるだけでも、フローリングの床だと、後ろ脚が滑ってしまい、立ち上がれない時があります。

なので、100均ショップで、ジョイントマットを買ってきて、水の周りにセットしました。

水の器も、ペット用のひっくり返りにくいものに変えました。(^_^;)

のんこさんは17歳くらい、、人間だと90歳くらい?元気でいてくれるだけで、ありがたいです。

犬も歳をとると大変です。。。(^_^;)もう今は耳も聞こえていないし、夜中に少し徘徊します。(^_^;)でも、けっこう慣れました。

これが全部なくなったら、きっと楽だろうけど、、、でも、ほんとにいい子なので、楽しく長生きしてほしいですね(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0