So-net無料ブログ作成
検索選択

やさしい日本人

2017-08-25T15:37:47.JPG
タクシーの運転手さんや、バスの中で隣だったおばあさん。。。

なんというか、日本昔ばなしに出てくるような、おだやかで、親切でやさしい、昔の、田舎の?日本人の人にあいました。

ゆっくりした口調で、優しくて、、、バスで隣だったおばあさんは、旅行者風の私にバスのカーテンを開けて景色を見せてくれたり、わのスーツケースが足もとで動かないようにご自分の持っているビニール袋を「これでしばったら?」とくれたり。。。

やさしいおばあさんは、「よい旅を。。。」と言って降りて行かれました(o^^o)

なんか、まんが日本昔ばなしにでてくるおばあさんみたい、、(o^^o)と思いました。

沖縄の人も皆、気さくで親切(^。^)沖縄では、スーパーとか病院とか、いろいろなところで、「え?知り合い?」てかんじでよく普通に話しかけられます。^o^「。。これはどんなして食べるの〜おいしいのかね〜?」なんて普通に(o^^o)このかんじも好きです。

でも、今日のおばあさんは日本昔ばなしのおばでした。(^。^)これもまた素敵。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。