So-net無料ブログ作成

クリスマスツリー

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG
うるま市(たぶん)にあるアメリカ直輸入の家具屋さん、イエローボックスにて、ソファとダイニングを買ったのですが(10月に)、ソファはすぐに来ましたが、ダイニングが入荷待ちになっていて、先週やっと届きました。

二人なのにずいぶん大きいダイニングなのですが、気に入ったのです。(^^;;

クリスマスツリーも買って来て、テーブルに置きました。

ツリーを置くのは久しぶりです。前の家では小さいツリー風の置物を一応置いていましたが。。。(^^;;

子どもの頃、中くらいのクリスマスツリーが家にありました。(^^;;
クリスマスが近づくと、ツリーに飾りをつけて、、、、クリスマスの朝、起きると枕元にプレゼントが置いてありました(*^_^*)
多分母が。。。。^_^

クリスマスケーキを食べて、、、自分も、大事に育ててもらったんだなあと思います。感謝です。どうもありがとうございます。

うちのクリスマスツリーは、コタツさんがいたずらをして、何度もダイニングのテーブルから落ちて、すでに植木鉢がちょっと欠けています。(^^;;

メリークリスマスまで1ヶ月。。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

友寄師匠の新刊!!(^○^)

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG
友寄隆哉師匠の5冊目の著書、「大人のための作曲入門本」が11/24に発売されました!!!

私は高良楽器店にて購入しました!(^○^)

Amazonではまた1位になっているそうです。

沖縄にいながらにして、これだけの本を書ける人はいません。かなりすごい偉業だと思うのですが。。。

今日はまた友寄師匠のレッスンでした。進化し続ける友寄師匠。。。。
私もいいかげん進化したい。。

私は引っ越しもだいぶ落ち着き、現在、最高の環境だと思います。風通し、日当たりのいい新居は最高です。アメリカ直輸入の大きな家具も届き、環境が以前とは比べられないくらいグレードアップしました。床がフローリングのため、掃除もしやすく、自然に片づけも出来るようになって、本当に快適です。

犬猫もとても元気になって、おトイレなどもおりこうにやって、新居になじんでいます。

住む家ってこんなに大事なんだって、改めて思います。

このいい環境で、落ち着いて音楽にとりくみたいです。仕事が忙しくて家にいる時間が少ないですが、、、(^^;;これから徐々に落ち着いて行く予定です。。。。(^^;;

これからです。







大人のための作曲入門本 人生を変える作曲理論講座 (CD付)

大人のための作曲入門本 人生を変える作曲理論講座 (CD付)

  • 作者: 友寄 隆哉
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2015/11/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オクマの米軍保養地

__ 1.JPG__ 2.JPG
今日は、オクマの米軍保養地内のレストランにて、ピアノソロ演奏でした。

キーボードを持ってきました。

13:00入りでさっき11時すぎに帰って来ました。

今日は風が強く沖縄の冬の天気でした。

いつも思うけど、基地の中は広く、アメリカでした。でも最近はライカムのロイズで毎週演奏しているので、何となくアメリカの雰囲気には慣れてきましたね。

黒人のお父さんに「うちの子にジャズピアノを教えてほしい」と言われましたが、今はレッスンおやすみにしているので、保留にしました。

それにしても、今日持って行った軽いヤマハのキーボードはやっぱり軽すぎました。。。
鍵盤が軽すぎて弾きにくいし、音も軽くて、、、BGMだったけど、やっぱり次回からは、クラビノーバを持って行こうと固く心に決めました。。。

最近、指の関節炎が痛いのと、疲れてて、「軽いキーボードでいいや、、、」と思ってしまったんですね。。。。あかんわ!やっぱり!

演奏中、3才くらいのかわいい金髪の女の子が、キーボードの隣に出てきて、音楽に合わせて踊りだして、みんな微笑ましく注目していました。天使のような可愛い子でした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

接近!ドーベルマン!(^O^)

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG
こんにちは。

忙しくて、、、、ついついブログ投稿をサボっていました。。。(^^;;

そうこうしてる間に、毎日のお散歩で、ドーベルマンとお友達になってきましたよ(^。^)

写真でも分かると思いますが、優しい目をしています。番犬といっても、セメント会社のおじさんに可愛がられて、お世話もちゃんとしてもらってます。

のんこさんと友達になりたいみたいで、いつも挨拶したら、クンクンとなきます。一緒に遊びたいんでしょうね。^_^

ドーベルマンの名前も聞きました。「ファラオ」です。たぶんオスですね^_^。。。

最近は忙しくてショート散歩です。ドーベルマンのセメント会社まで行って帰ってくるような感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

目の前に海

__ 1.JPG__ 2.JPG
今日の挙式1件終わりました。

読谷の海は久しぶりに見ました。
波の音が聞こえる、素敵な挙式でした。

リゾートホテル横のレストランでした。ずっと前、沖縄に来てまもないころですか、、主人と来たことがあると思います。

少し古い、昔の沖縄の感じの残るレストランでした。^_^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

読谷のホテル

__.JPG
着きました。(^^;;

楽器の搬入です。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は

__.JPG
読谷で挙式です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2件目終わり

__.JPG
移動して2件目の挙式終わりました。

またまた移動して、ルネッサンスのソロピアノです。もうクリスマスツリーです。(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の挙式

__ 1.JPG__ 2.JPG
一本目です。

13:30集合14:30挙式です。

昨日、ボーカルライブ終わりました。本番はいつも楽しく。。。

今日は挙式2本、夜はルネッサンスです。

お天気が、、、、(^^;;海の色が暗いですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドーベルマン物語(ストーリー)

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG
おはようございます。

最近、土日が忙しすぎて、昨日月曜日はマブイをおとしたかのように抜け殻になっていました。

昨日も夜ブセナ、なんとかがんばりました。

毎日のお散歩、ドーベルマンが主役みたいになってきてますが、、(^^;;

昨日、またずいぶんと距離が縮まりました。今朝もなんですが、、、

完全に私たちのことを覚えたドーベルマン、もちろん、もう吠えることはないです。(吠えてるのはうちのしーちゃんの方で、、、(^^;;)

昨日はなんだか、私たちともっと近づきたいのか、ク〜ンク〜ンとないていました !(゚o゚;;
「え!?ドーベルマンさんが!?」
みたいな。。。。(^^;;

よく見ると 、つぶらな瞳、距離はどんどん縮まっていますよ。たぶんさわってほしいんでしょうね。。。

このドーベルマンはここのセメント会社の番犬みたいです。お世話はちゃんとしてもらっているけど、散歩はどうかな?

何より、会社には人がいないんです。いつもドーベルマンは繋がれて一人ぼっちで何だかかわいそうです。。。

つぶらな瞳でクンクンいいながら、私たちに寄ってくるのを見ると、子犬みたいです。(いえ、ドーベルマンですけど。。やっぱこわいのでまださわってはいません。。。)

今日も私たちが帰るのを見送る時、寂しそうにトラックの影から見送っていましたよ(^^;;

明日へつづく。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog