So-net無料ブログ作成

仕事納め

__.JPG
仕事おさめは、ロイズで弾き語りでした。

今日は外国人のお客様の予約でいっぱいでした。

来年はもう少し、ポップスのレパートリーを増やして歌いたいです。

最近、ほとんど投稿していませんでした。

仕事は忙しかったのですが、のんこさんの介護?(^^;;もありまして、、、しかし!のんこさんはおかげさまで、復活して、元気になり、以前と同じではないですが、オムツもとれてお散歩も行っております。

ご心配、アドバイスしてくださった皆様、まことにありがとうございます。

また、ほそぼそとブログ更新します。

本年もお世話になり、どうもありがとうございました。
皆様、よいお年を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

友寄師匠のレッスン

__ 1.JPG__ 2.JPG
今日は稽古納めでした。

去年の稽古納めのとき、、、か今年の稽古始めの時にたてた音楽における目標、今年、クリアーできたのか。。。と1年を振り返りました。

。。。。。。と。。。。とにかく、私にとっては今年は沖縄移住史上最も忙しく、ほんとに目の前の仕事に翻弄されて、音楽修行の目標を見失っていたところ多く、、、多々反省、、、

ソロピアノの課題、、手はつけたものの、中途半端、、、(^^;;
曲を覚える、、、ラウンジでよく弾く曲(ポップス多し)はまあまあ覚えているのですが、スタンダードは、自信を持ってセッションできるメモっている曲はまだまだ、、、

ただただ仕事していましたね。。。

そして作曲、、、これもやろうと思いつつ、、(^^;;

あかんで〜!仕事仕事ってなんのための仕事やねん!

といいつつ、今月は今からさらに忙しくなり大晦日、元旦、三が日ずっと仕事ですね。。。。(^^;;

この中で、見失わずにやっていかなあかんで!

休憩おわり。今日はハックマンです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハープでミュージックセラピー

__.JPG
今日は、ヨーグルトを少し食べてくれました。

その後、ライアーハープをチューニングしてのんちゃんに少し弾きました。

アメージンググレース、アロハオエ、いつくしみ深き、、、

私もなんか落ち着きましたい。^_^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG
金、土、日と動物病院へ行き、点滴と注射、、、少し落ち着いて、私が抱っこして、近所の空き地に連れて行き、少し散歩をすることができました。

ただ、食欲がなく、ずっと何もたべないので、フラフラしています。
なんとか食べてほしいんですが、、

その後、しーちゃんだけお散歩です。

ドーベルマンに挨拶に、、、あんまり興味ないみたいですけど。。(^^;;

道路わきに紫の朝顔?(^^;;
きれいに咲いていました。^_^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いつも笑ってた

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG
覚悟はしてたつもりだけど、のんこさんが急に歩けなくなって。。。やっぱり動揺している。

元気だったときの写真。。。いつも笑ってる。

毎朝のお散歩、正直、面倒だなと思う日もあった。。。散歩をしながら、うわの空で他のことを考えていた時もあった。

でもどんな時ものんこさんは機嫌がよくて、笑ってたんだ。
そうだった。このブログを書くとき、「のんこさんが亡くなった時に、たくさん散歩したなあって思えるように、、、」っていう思いもあった。

捨て犬だったのんこさんが、人から「かわいいね」って褒められると嬉しくて。

時々、のんこさんと一緒にすてられてた2匹の子犬のことを思い出す。子犬は2匹とも動物愛護団体の里親会で別々にもらわれた。でも、子犬を里親さんの手に引き渡した時、のんこさんはけっこう高い囲っていたサークルを飛び越えて出てきた。「わたしの子を返して」と言っているみたいだった。まだ授乳中だったし。。

子犬は元気かな?かわいがってもらっているかな?のんちゃんは子犬のことを覚えているのかな?

母性が強いのか、面倒見のいいのんちゃんはうちの猫の面倒もみるし、シーズー犬のしーちゃんのこともよくかまってくれた。

今はオムツをつけて、よだれをたらして。。。歩くことも。。。
でも私にとっては世界一の犬なんだ。

のんちゃんがどんなになっても、かわいがってあげたい。
私はたくさんの愛情をもらったから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

病院で

__ 1.JPG__ 2.JPG
みはらペットクリニックの系列のうらそえペットクリニックへ

血液検査の結果、内臓はとくに異常なしで

症状としては(突発性)前庭疾患だということでした。
原因は耳の三半規管異常や加齢で、、

もしくは甲状腺機能の異常かも、ということでその検査結果は夜になるそうです。

今日は吐き気どめや炎症どめ、水分補給の点滴と注射で様子を見ることになりました。

瞳がグルグル〓回っているので吐くし、歩けないんだと思います。
とりあえず、病院でオムツをしてもらいました。

でも、病院を出るころには、少し落ち着いて、吐き気どめもきいたようで、2~3歩、歩いていました。

お散歩が大好きなので、ちょっとかわいそうだけど、、、、(・_・;

良くなってほしいです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝一で病院へ。。。

__ 1.JPG__ 2.JPG
のんこさん。。。朝も嘔吐。。
目が回っているようで歩けません。

昨日は散歩もしたのに。。。

老犬は急に歩けなくなることもあるようです。

たぶん15〜16才くらいなので、仕方ないのかもしれません。

こういうことがあって、いつも、あたりまえのことなんてないんだと思います。。。。
引越し前にも調子悪かったので、こちらに来てから元気になっていたので、安心していたのですが。。。

犬の一生は人間より短いので、早く老いるのも当然なんですよね。

今日は動物病院と、汚れた布団の洗濯をしないと。。。(・_・;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

老犬のんこさん。。。

__.JPG
最近、たまに吐いてヨロヨロするなあ。。。と思っていたら、昨日、大量に吐いて、フラフラになってしまいました。

ソファに登ることも出来ないようで、身体も傾いています。(・_・;

このまま調子悪ければ、明日朝一で動物病院へ、、、(._.)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

来客中

__.JPG
お久しぶりです。(^^;;

最近は、少しですが、ブログに書く内容を考えていたので、ついついブログ更新が滞り、、、(^^;;

現在、我が家は友達カップルが昨日から泊まりに来ています。。。と言っても、ほんとになにもおかまいせず、布団もないので、布団は彼女の実家から持ってきてもらいました。

このカップルは結婚するでしょうけど、それまでにはいろいろと道のりありそうです。

思えば、結婚て不思議ですね。。

全く別々に生きてきた男女が、恋愛して、一緒に暮らすんですから、、、よく離婚の記者会見で「(離婚の原因は)性格の不一致で。。。」
なんていいますけど、性格なんて一致するわけないですね!^o^

でも、なにごともお互いさま、感謝を忘れずに、せっかくなら仲良く笑いながら一緒に年をとりたいものです(^^;;

ところでこの写真はしーちゃんがこっち向いていますが、今回の来客のカップルの女の子が、このしーちゃんを(捨てられて?ボロボロになっているところを)見つけた彼女なのです。

彼女が見つけた時のしーちゃんと違って、皮膚病もだいぶ良くなって、体臭もだいぶ減ったので、驚いて喜んでくれました。しーちゃんも進化しているのです。

しーちゃんのトイレのしつけも、だいぶよくできてきました。私も根気強く向き合いました!(^^;;

彼女は今、韓国に住んでいます。(それで私たちがしーちゃんを飼っています(^^;;)でもしーちゃんもすっかりうちの家族になって。。。

人にも犬にも歴史あります。。。^_^

来客の宿泊は今夜まで。。
私は今はルネサンスでソロピアノです。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog