So-net無料ブログ作成

水曜日のブセナテラス

IMG_0095.JPGIMG_0093.JPGIMG_0091.JPGIMG_0085.JPG
水曜日なので、午後にブセナテラスでソロピアノです。

ピアノを弾きながら、海が見えます。
感謝です。

いつも、今いるお客さんをみながら、年代、服装、雰囲気など、、、、好きそうな曲を弾いています。あとは今のその場の空気を読んで選曲します。

今日はスタッフの一人の女の子が、今月いっぱいでブセナテラスを去られる、ということでした。「鈴木さんのピアノが一番好きだったので、水曜日に遊びに来ます!」と言ってもらって嬉しかったです。

たぶん、私の選曲が、ここではポップスやポピュラーなイージーリスニングの曲を多く弾いているので、、、好まれるんだと思います。

前はジャズを中心にしていたんですが、今はお客さんの客層を見て、、、ポップスを中心にジャズは少しはさんだりする感じです。

一期一会、、、今、目の前にいる人を喜ばせるように心をこめて演奏したいです。

また、こういうホテルやレストランなどの職場は、スタッフの方も移動ややめて転職されたり、留学やワーキングホリデーに行かれる方も多いです。なので、一緒にお仕事する時はお互い楽しく協力して、いい空気を一緒につくりたいです。

猫の写真は今朝の我が家の玄関の下駄箱の上です。布団をたたんだところ、布団から追い出された猫たちが集ったところです。下駄箱の上は朝日が差し込むので、暖かいんでしょう。(^^)

ピンクのお花は、朝の散歩の時の空き地に咲いていたお花です。今朝は久しぶりにお日様が出ていたので、小さくたくさん咲いていました。(*^^*)

ブセナテラスの演奏終わり、帰ります。












iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの平泳ぎのレッスン

IMG_0067.JPGIMG_0066.JPGIMG_0061.JPGIMG_0059.JPG
今は火曜日がお休みなので、今日はゆっくりして、夕方から、スポーツクラブへ行って、久しぶりにレッスンに出ました。

平泳ぎのレッスンです。平泳ぎは泳げますが、、(大会はいつも自由形と平泳ぎで出てました)足の曲げ方、足首の曲げ方など、、、奥ふかい、、、(まあどの泳ぎもそうですが、、(^^;;

それにしても泳ぐのは楽しいです。水の中に入るだけで、浄化されます。しょっちゅう泳ぎたいところですが、、、(^^;;
以前のように大会をめざしてやたら泳ぐのではなく、健康のために、マイペースでのんびり泳ぎたいです。

そして、少しでも太るために、運動後の牛丼です!(^O^)いつも「食べても太らないからいいね」といわれますが、私はもう少し肉をつけて、運動をして、筋肉をつけるのが目標です。

犬の写真は今日の散歩のとき、のんこさんに走り寄ってきた近所のワンコです。この子は、近所の畑にある小屋に番犬としていつも繋がれているのですが、飼い主さんが、一緒に散歩するのではなく、ちょくちょく放して、一人散歩しています。あまりかまってもらっていないのか、人慣れもしていないし、毛もボソボソ、片目がつぶれたようになっています。

それでも、飼い主がいて、ごはんはもらっているようなので、「いろんな飼い方があるか。。。」とは思いますが、いつも切なくなります。

こうやって放して一人散歩している時に車にはねられたり、放浪犬として捕獲されて愛護センターで処分されたりします。。。。昔、動物愛護のボランティアをやっていた時に見に行った愛護センターに捕獲されて、飼い主に迎えにきてもらえず、処分される犬たち。。。。(T_T)あんなかわいそうなものはないです。。。このワンコにはせめてそうはなってほしくないです。

話はかわりますが、最近、祈る、という習慣をもつようにしています。少しですが、、、、お願い、ではなく、感謝を伝え、自らの今日の決意、気合いを伝え、友達や家族のことやほかのことを感謝をこめて、心に光をもって祈ります。

私は無宗教ですが、ライアーハープの先生が毎日祈っている、というお話をしてくださったので、私もやってみようと思いました。

なんと言うか、いろいろなことが変わったと思います。

特に、何か、誰かと何らかのトラブルがあった時もその人のことも祈ります。これも大事とハープの池末みゆき先生が言っていました。

ヨガのメンバーも皆、祈る人たちです。メンバーの誰かがピンチの時はLINEに「明日◯時、大事な打ち合わせです。みんなのパワーかしてください」と書き込みがあると、みんな祈ったり、パワー送ります。

不思議なことに、いつもその大事なことは上手くいきます。

私も以前、みんなにパワーをお願いしましたが、奇跡的にスムーズな展開に驚きました。

あんまりこんなことを書くと「アホくさい、うさんくさい、」とおもわれそうですが、、

そもそも、この世の中は基本的に出したものが返ってくると私は思っています。それと、神様は良い念(人を応援する気持ち、愛に基づいた念)は届け、悪い念(ねたみ、ひがみ、あいつは悪くなればいいのに、、、という黒いもの)はその念を出した本人にそのまま返すような気がします。

なので良い念を出すこと、人のために祈ることは 、人のためになるし、結果的に自分も浄化されるような気がします。

。。。なんかスピリチュアルなこと書きましたが、ミステリアスなことではなく、現実の世界では、もちろんやらないと結果はでないし、ピアノは練習しないとうまくなりませんが、そういった実際の実践はもちろん前提ですが。。。でもそれ以前に心が黒いと、流れと運気もあがらないので、いい人も集まってこないし、結局ダメだと思います。

とは言え、私はほんとに不完全で未熟なので、嫉妬もするし、ブレもします。だからこそ、そんな時こそ祈るようにしています。

この祈りの習慣、今はそんなに長い時間ではないです。でも、続けていきたいです。

ごちそうさまでした!(^O^)運動した後のごはんはおいしいです!(^O^)












iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寒い沖縄

IMG_0037.JPGIMG_0039.JPGIMG_0047.JPGIMG_0046.JPGIMG_0044.JPG
昨日、西日本が寒波に覆われ、各地で大雪や吹雪、、、、、沖縄でも、なんとあられやみぞれが降りました!

昨日は、ほんとにここは沖縄?と思うような寒さで、、、、、仕事はライカムのレストランROY'sでした。帰り、駐車場まで歩く時、、、、寒くて、足が素足にパンプスだったので、感覚がなくなってしまいました。

そして写真は、今日の朝、寒くて布団うから出られないひげ子です。。。こたつとのんちゃんが、起こしに来ても、全然。。。。(^^;;

こんなにさむいけど、明日はまた暖かくなるそうです(^^;















iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北那覇税務署

IMG_0017.JPGIMG_0014.JPG
とりあえず、1件は済みました。(^^;;

まだまだやることありますが、とりあえずホッとしてます。(^^;;

いろいろと勉強になりました。






iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自宅レッスン再開

IMG_0012.JPGIMG_0013.JPG
こんばんは

引越し、年末年始も過ぎて、これからは確定申告ですが、、、(^^;;
だいぶ落ち着いてきました。

なので、ずっとお休みさせてもらっていた、ボーカルレッスンの伴奏と、今日は自宅レッスンを再開して、新居に初めてななちゃんが来てくれました。

思えば、前の家、、、家自体も古かったけど、障子紙もボロボロにやぶれ、網戸も全部やぶれて、床の畳はずる剥けて、オシッコの匂いはすごかった。。。。
今の家に慣れてしまうと、「よくあんなところに住んでいたな〜〜。。。。」なんて思います。。。

前の家自体には感謝していますが、古くて手入れもせず、ボロボロ。。。家にも申し訳ないです。。。ごめんなさい。。。

ななちゃんはよくあの家に来てくれたなあ。。と思います。
ありがたいです。楽しくためになるレッスンをしないと。。

うちの犬猫も、ななちゃんに久しぶりに会って、張り切っていました。
レッスンをしていると、みんな出てきました。
写真はななちゃんが撮ってくれたものです。

体調をみながら、レッスンも張り切っていきましょう(^。^)






iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩

IMG_0005.JPGIMG_0004.JPGIMG_0002.JPGIMG_0001.JPG
おはようございます。

SMAP解散!?問題、ゲス極ベッキーの不倫問題でにぎやかですが。。。。(^^;;

今日もなんとか元気にお散歩できて、ありがたいことです。

最近はのんこさんもそんなに歩けないので、ほんとに軽めのお散歩です。ご近所の軒先のお花がきれいです(^^)

昨日、携帯電話の機種変更をしました。ソフトバンクのiPhoneなので、データをバックアップしてから、店舗にて、親切な店員さんにSNSの引き継ぎもやっていただきました。(^^;;ホッ。

facebook、Instagram、LINE、とどれもしっかりパスワード等忘れていて、、、、σ(^_^;)昨日全部パスワード設定しなおし、メモしました。(^^;;

なんとなくツイッターもやろうかと思っているので、、、、パスワードはメモして、、(^^;;

それにしても、最近、facebookも下火ですね。。。。私もちょっと飽きました。(^^;;

それぞれが使いたいように使えばいいんでしょうが、最近は、私のタイムラインに頻繁に投稿されるのは、宣伝や告知が多く、、、、
あまり頻繁にあると、「そんなにお客さん来ないのかな〜?」と思ったり、「宣伝の投稿多すぎるから、、、、」非表示にしたりと、、、(ゴメンなさい(^^;;でも投稿多すぎて宣伝ばかりというのはちょっと、、、)
逆効果に感じることが多いです(^^;;

宣伝多くていいのは芸能人くらいじゃないかな?と思います。(コンサートツアーです、アルバム発売、テレビ出演、、)

でも私も宣伝の投稿(ライブ告知)してます。年に2〜3回ですけど、、、

そして、宣伝の投稿で、しかも共有範囲が友達だけでなく、全部に公開だと、いいねもできないし、ますます宣伝効果なく、意味ない宣伝だな〜と私は感じます。

共有範囲が全部だと、沖縄の私の知り合いの宣伝の投稿に私がいいねをすると、この人を知りもしない東京や他の地域の私の友達のタイムラインに「鈴木由貴子さんがいいねといっています」とその投稿が出てしまいます。
それが、その東京やほかの友達にとっても興味のあるものならいいですけど、まずそんなことはありません。((^^;;すみません、多分)

私も私のタイムラインに「◯さんがいいねといっています」てでると、たまに興味のあるものもあるのですが、ほとんどが興味ないし、邪魔です。「。。。。宣伝したいんだろうけど、嫌悪感も感じるくらいだから逆効果じゃないのかな。。。?σ(^_^;)」と思うこと多々、、、

難しいですね。。。

たまに「◯さんがいいねといっています」で、いい記事もあるんですが、ほとんどがどうでもいいものです。。。(^^)

よっぽどいつもお客さんがいないのか、寂しがり屋なのか、暇なのか、、、と思ってしまいます。それだけははっきりと伝わってきます。やっぱり逆効果。。。

でもお店とかをやっていると、宣伝してお客さんを集めなきゃ!と思うのは当然ですよね。

こんな時にヨガメンバーが言っていたことを思いだします。「みんな、どうやってお客さんを集めようかって考えるけど、(少ないお客さんでも、来てくれたお客さんに)どうやってハッピーになって帰ってもらおうか、って考えたほうがいい」って。

自分も気をつけないと。。
















iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG
最近は雨が続いております。

暖冬でしたが、今日あたりから、少し寒くなって、冬らしくなってまいりました。

雨が弱くなったので、さっとお散歩へ。。

のんこさんは、、、毎日元気になって、、、今や、倒れる前と同じくらい元気です。ほんとにありがたいことです。

以前と同じようにしーちゃんと一緒にお散歩しています。

雨のなか、ご近所のお花もきれいに咲いていました。

最近、またまた健康ブームです!(^^;;
今試しているのは、腸内環境を整える!ために、毎日、プレーンヨーグルトを大量に食べております。
なかなか太れない私ですが、腸を整えれば、少しは吸収して太れるんじゃないか?と!!(^○^)

ヨーグルトは昼と夜、フルーツやナッツ、オリゴ糖、きなこ等を入れて、デザートのようにたくさん食べています!

1日に1箱弱です(^^;;

腸内環境の浄化!おーー!

1ヶ月は続けたいですね!!^_^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1/8稽古始め

__ 1.JPG__ 2.JPG
去った金曜日、1/8は友寄隆哉師匠の音楽の稽古始めでした。

稽古始めでは今年の目標、、方向性を確認します。

ジャズを中心に稽古はしていただいていますが、、、、自身のパワーアップ、脳の若返りのためにもいろいろな音楽、特に今の現在の音楽も聴くように、、、、という話。。。。他にもいろいろありましたが。。

いつものことながら、自分の視野よりも広い視点からの指摘。。。

実践です。

楽しく実践していきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

木曜日の、、^_^

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG
去った木曜日、1/7はヨガメンバーの新年会でした。

午後2時から、那覇の開南食堂(漢字あってるかな?(^^;;)にて。
こちらはメンバーの食堂なのです。真心料金で美味しいですよ^o^

そして新年会とともに、皆で衣類やバッグや本など、不用品を持っていって交換会をやろうということで、、、

私は引越しで随分すてたので、不用品もあまりなかったですが、少しあったので持って行きました。

そして、ホテルなどのアメニティグッズ(歯ブラシやミニシャンプーリンスなど)をもしあったら持ってきてということで、ボーカルのゆうこちゃんが寄付してくれて持って行きました。

私の洋服、、、いくつかはメンバーがもらってくれました。
そして私もブーツやワンピースなどもらいました^o^

そしてもらわれず、余ったのものですが、すべて、新都心のテイダカフェの1/30のバザーに出されるそうです。このバザーはチャリティーバザーで売り上げはネパール(だったかな?(^^;;)に寄付されるそうです^_^

皆でいつものようにワイワイと笑いながらおしゃべりしながら、要らないものを手放し、ほしいものを手に入れ、(^○^)、残りはチャリティーバザーへ寄付、というすべてハッピーな新年会でした。皆で、「今年もいい年になるね〜^o^よろしく〜(^○^)」と終始明るい集まり(^-^)

そして、ヨガの先生、又吉千恵子さんから私がいただいたのが、、、、^o^

まずは、、、

ワンちゃんの洋服です!!^o^千恵子さんのワンちゃんには小さかったそうで。。。

あざやかなウィンターファッション!!^o^
しーちゃんも自信の着こなしです(^。^)

床に落ちてる赤い小さいのは、一応耳につけたのですが、ブルブルっとやってすぐに取れてしまいました(^◇^;)

そして、奇跡の復活ののんこさんですが。。。。

こちらはちょっとサイズが小さかったようです(^◇^;)
しーちゃんに着せたほうがよかったかな?^_^
キツキツでちょっと浮かない表情ののんこさんです。

新年から、福々しい一日でした(^○^)やっぱりヨガメンバーは楽しく明るく最高です。^_^

あ、ホテルのアメニティグッズは、ヨガメンバーの一人を通して、駆け込み寺へ寄付されるそうです。
いろいろな事情で駆け込み寺に駆け込んできた方に使っていただくそうです。

要らないもの、不用品が、必要な方に届くなんて素晴らしいね〜と皆ではなしました。^_^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG
おはようございます。

のんこさんですが、おかげさまで、順調に回復して、元気にしーちゃんとお散歩できています。ありがたいことです。信じられない回復力です。^o^

公園までは行けないので、ご近所のお花を(^^;;
白い方はうちのお庭の花です。

今の家は、毎週木曜日にお豆腐屋さんが軽トラでお豆腐やお豆腐の白あえやら、お豆腐デザートまで売りにきます。昔なつかしお豆腐屋さんの「パ〜〜〜プ〜〜〜」というラッパの音をならして、、、^_^

今日は犬のお散歩中にお豆腐屋さんが来たので、犬と一緒にお買い物を(^^;;、、、、

そして、いえの向かいは畑なんですが、いつも挨拶しているうちに、よくお野菜をもらいます。

今日もお豆腐を買った後に呼び止められて、畑のお野菜をいただきました。じゃがいも、葉野菜、、、^o^とれたて、無農薬ですよ。^o^
贅沢だなあと思います。
どうもありがとうございます。

今日も予定たくさん!がんばりますよ〜(^◇^;)おーー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog