So-net無料ブログ作成

早朝から用事(^^;;

IMG_0324.JPG
おはようございます。

今日は早朝から用事ですよ、、、

9時のメインプレイスの開店と同時にウイッグのメンテナンスに出すのと受け取り、それからヤマダ電気でコードレス掃除機を買って、、、午後にはブセナテラスですよ、、、(^^;;

新都心ジョイフルのモーニング、久しぶりです。ドリンクバー付きで500円でした。5:00〜11:00まで。

ここのジョイフルは24時間営業なんですね。「よし、もしもの時はここに来よう。。」(どんな時よ!)なんて思いながら。。。

24時間営業って、、、、スタッフの人も大変ですね。。。レジで「いらっしゃいませ」と私を迎えてくれたおじさんの白髪の多さが気になりました。

ところで、私の読んでいるホウホウ先生の開運ブログhttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/194108/169720/84620907によると、明日2/25は吉方位に移動して運気アップするのにいい日だそうです。
私は六白金星なので東南が明日の吉方位です。少しの移動でもいいそうなので、明日はうがんやま公園に行ってみようと思います。もう少し足を伸ばせれば、琉大方面ですね。

方位を調べるHPもあるんですね。
http://fusuihoui.jp/

こういうことは楽しんで感謝の心で。。(^^;;
波上宮にも那覇に来た時にはなるべく行くように。。。(^^;;

もうすぐ9時、、メインプレイス開店です。



iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

猫クッキー

IMG_0314.JPGIMG_0311.JPGIMG_0303.JPGIMG_0318.JPG
今日は自宅教室でのななちゃんのピアノレッスンでした。

なんと、ななちゃんがねクッキーをお土産に持ってきてくれました。

黒猫と三毛猫のクッキーです。
クロベエとこたつさんによく似てて、、、(^ ^)

思わず笑顔になるプレゼントっていいですね。ありがとうございます。(^ ^)












iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

音楽のレッスン

IMG_0291.JPG
昨日は友寄師匠の音楽のレッスンでした。

先月20日ごろからですか、師匠のお家のレッスンルームは防音工事をしており、最近、ほぼ完成して、素晴らしいレッスンルームになりました*\(^o^)/*
ビフォアーアフター、「なんということでしょう〜!!(^。^)」という感じです。ピカピカですよ。試しに私がピアノの低音部をゴンゴンガンガンと弾いても下の駐車場にも聞こえていなかったようです。

そしてレッスンルームには素晴らしいグランドピアノが!!!*\(^o^)/*
友寄師匠のご親戚からの楽器らしいです。はりきってレッスンですね〜嬉しいです。

今回のレッスンはお話中心でした。

いろいろですが、とにかく私も進化するための実践のヒントがたくさん、がんばってこ〜!(^O^)

いや〜それにしても気持ちのいいレッスンルームでした(^O^)
いろいろな実践と、、、、あ、ピアノんk練習しなきゃ。。(^^;;

よ〜〜し!(^O^)



iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水曜日ブセナテラス

IMG_0265.JPGIMG_0266.JPG
ソロピアノ終わりました。

今日は晴れていいお天気でしたが、寒いですよ。

そして移動して、19:30から、ウザテラスです。

ウザテラスは3月中旬に、読谷にオープンします。今日はオープン前ですが、スタッフの皆さんを中心にパーティーがあるようで、ソロピアノの演奏で入ります。

新しい場所はまた神経使いますが、ありがたいことです。感謝して心をこめて演奏します。






iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バレンタインディナー

IMG_0247.JPG
昨日は日曜日、ライカムのレストランロイズで弾き語りでした。

バレンタインDAYでしたので、バレンタインディナーの予約のお客さんで5時くらいから満員だったようです。
なので、演奏も昨日は6時に開始して、10時前まで満員だったので、演奏しました。

ほとんど外国人のお客さんのカップルでした。スタッフリクエストで、着物を着て行きました。

バレンタインデーだったので、私もスタッフさんへ女子も含めて全員分、チョコを用意していきました。せっかくなので、ピアノの上にスカーフをしいて、その上に15個くらいいろんなチョコを置いてみると、けっこう楽しいかんじになって、写真をとっているお客さんもいました。

バレンタインディナーは3日間でしたが、ずっと満員だったようです。
来てくれたお客さんが楽しくすごして、また来たいな、と思っていただければいいな、と思いました。



iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの、、

IMG_0219.JPG
またまたあきましたね(^^;;

今日は金曜日なので、パシフィックホテルのバーハックマンで弾き語りです。

ハックマンが演奏日の看板?を作ってくれました。写真を撮ってもらうなら、もっと別のドレスにしたのに、、、(^^;;とか、ほうれい線が、、、(^^;;とかいろいろ思いましたが、、、遠目で見てもらえればいいです。(^^;;

今日はけっこう暖かいですよ。

最近、いろいろとまた流れがあり、新しいお仕事も入ってきました。なんというか、私はありがたいことに、お仕事には不自由することなく、たくさんいただいて、調整して人にあげたり、、、させてもらっています。感謝です。

つねに目の前の人に喜んでいただけるよう、心をこめて、、、これは自分のためでもあります。1音入魂で!。。

明日は我が家に10名の来客予定です(^^;;
何もまだ準備していないけど大丈夫かな、、、
みなさん主人のお友達です。いつもお世話になっているので、、、(^^;;

明日、、買出しと、、、掃除です(^^;;




iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

我が家のシーサー?!(^。^)

IMG_0202.JPGIMG_0207.JPGIMG_0205.JPG
こんにちは
またサボりがちなブログですが。。。(^^;;

今朝、のんこさんのお散歩に行こうと玄関に行くと、下駄箱の上で、コタツさんとクロベエがシーサーのように暖をとりながら、仲良く朝日にあたって日向ぼっこしていました。
なんとものどかな朝でした(^。^)

二匹の間にあるのは、盛り塩とバリ島で買ってきた猫の置物です。(^。^)猫がチェロを弾いています。「この家は音楽家の家です(^O^)」という意味もこめて(^O^)玄関に置いています。

そして、朝日に照らされながら、接近していく2匹。。。(^^;;
ほんとに不思議なんですが、この2匹、この家に引っ越してきてから、急に仲良しになったのです。前の家ではケンカばかりしていた2匹なんですが。。。。

ですが、かわいそうなことに、この2匹が仲良くなったことで、サビしくなっているのが、ひげ子なんです。。。
なぜかこの家にきてから、ひげ子はいつも一人で押入れで寝ていたりします。。。。(^^;;
人間にはいつもスリスリしてきて可愛いのですが、お客さんは苦手みたいです。

家には波動があるので、その波動とそれぞれの個体の波動の相性もあるのでしょう。。。

ところで、畑の写真ですが、これはうちの目の前の畑です。
先月だったのですが、夜中、、、1時ころですか、のんこさんのお散歩に 出た時、この畑の真ん中に、オレンジの光るものを発見!!(◎_◎;)

「!!つ、ついに出たか!?ひ、人だま!?」
((((;゚Д゚)))))))
と思いました。。。。
どう見ても光っているんで、、、
「。。。い、いやあれは、畑の人が設置した照明。。。?(^^;;明日確認してみよう、、、」

翌日確認したのですが、写真のとおり畑の真ん中には何もなく、、、、(^^;;

。。。。あれは何?。。。(^^;;

ミステリーもたまにはいいでしょう(^^;;
。。。









iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旧正月、寒い沖縄

IMG_0191.JPGIMG_0192.JPGIMG_0193.JPGIMG_0195.JPGIMG_0196.JPG
こんにちは
今日は旧正月です。

沖縄に来るまで、旧正月とか、気にしたことなかったですが、沖縄にいると、旧正月や、季節の行事など、以前より気にするようになりました。

とは言っても、特に何をしたわけではないんですが、今日は、本当の一年の始まり、と思い、とにかく掃除をしました。(^O^)
充分ではないですが、猫のトイレ周りや、家の車庫の枯葉や、寝室の棚の上など、以前から気になっていたところが掃除できて、、、とても気持ちよく新年を迎えられました。

最近、プールで水泳を再開したせいか、体調もいいです。仕事でいろいろあって、今月はブライダルのお仕事がもらえなかったのですが、ちょうど良かったみたいです(^O^)
うまくできているんだな〜〜(^-^)と思います!

ですがしかし、寒いですよ!(^^;;

うちの猫は、、、ソファで丸くなる、コタツさんとクロベエ、しーちゃんもお洋服をつけてマットの上、、、、

のんこさんは、かまってほしいのか、掃除をしている私の後をずっとついてきます(^^;;

あれ?ひげ子がいない??(^^;;と思ったら、押入れの布団の上で寝ていました。

立春はすぎたばかり、、春とは言っても、まだまだ暖かくなるのはもう少し先ですね。。。(^^;;皆様も体調をくずさないようにお気をつけください。(*^_^*)















iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの。。。

IMG_0130.JPGIMG_0122.JPGIMG_0108.JPG
ブログ投稿です(^◇^;)

だいぶサボっていましたね。。

ちょっと疲れたようで。。。。

仕事関係でちょっとゴタゴタがあり、、、その件でもまた疲れました。

まあそんなこともあり、確定申告もあり、ブログ投稿していませんでした。。

写真は二度寝に添い寝してくれたひげ子です(^O^)
そして炊飯器の見張り番をしているひげ子、椿のお花はうちの垣根にひっそりとはっぱに隠れるように咲いていた椿です。

仕事していれば、納得いかないこと、ままならないことはつきものですが、、、、でも結果的に少し仕事が減って、少しは休んだほうが、、、と思っていたので、良かったです。

今日は立春。もうすぐ旧正月なので、新しい流れの前に、いろいろと整理も必要なのでしょう。

それと、運動不足なので、またスポーツクラブに入って、少し泳いでいます。
モヤモヤも、泳ぐと気持ちよく浄化されます。

これから旧正月、気持ちも新たにむかえたいです。(^^)









iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog