So-net無料ブログ作成

朝日(^o^)

IMG_0851.JPGIMG_0849.JPGIMG_0842.JPG
おはようございます。

今日も離島へ日帰り出張の主人を空港まで、送っています。

早起きは、、、眠いですが、朝日はいいですね。

今日は演奏はお休みですが、ゆうこちゃんのお家でボーカルレッスンがあります。

朝日を見てがんばりましょう(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昼下がり

IMG_0829.JPGIMG_0832.JPGIMG_0836.JPG
春は、眠いのです。(^^;;

まあ、春でなくとも、昼下がりというのは眠たいのですが。。。

のんこさんは、だんだん寝てる時間が長くなってきました。(^^;;

でも、生きていてくれるだけでいいです。

元気でいてね。(^ ^)
寝顔だけでも嫌されます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の挙式

IMG_2359.JPGIMG_2360.JPG
こんにちは(^O^)

今日の挙式と書きましたけど、写真はふるいものです。(去年かな?)
同じホテルですが。。。

というのも、今日はとても慌ただしく、写真を撮る余裕がなかったんですね。。。(^O^)

理由は挙式がいつもの教会式ではなく人前式だったため、リクエスト曲があって、いつもと違い、フルートの人も入ったため、その打ち合わせをしたり、、、
何よりも繁忙期のため、聖歌隊の人が別の会場の挙式を終えてから駆けつけることになっていたため、(ほんとに本番ギリギリ、、(^^;;)聖歌隊の方との打ち合わせが直前ギリギリになったりで。。

本番はバッチリでしたが、直前まで、「本番に間に合うの!?(^^;;」と心配していたので落ちつかなかったですね。。。

繁忙期なので、仕方ないのかもしれませんが、あまりギリギリの移動は、、、車の運転も危険だし、やめたほうがいいな。。。と感じました。

仕事もまずは、安全第一で。。(^o^)

今日はもう3月も終わるというのに風も強く、寒い日です。
今日の挙式は外で行うガーデン挙式の予定でしたが、午前中に少し雨も降ったため、急きょ、いつものロビーでの挙式となりました。

素敵なお二人でした。華奢でかわいえあしく、とてもおにあいでした(*^o^*)

お幸せに。(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウザテラス

IMG_0802.JPGIMG_0806.JPGIMG_0808.JPG
お休みのピアニストさんの代わりで、金土とウザテラスです。
明日は元々私のレギュラー日の日曜日なので、3日連続です。

6:30に着いていきなり、きれいな読谷の夕日でした。

お仕事ですが、今年はまたまたいろいろと動きがありそうです。

少しお休みがふえるかもです。

今までが異常だったか。。。(^^;;

落ち着いたホテルです。大人のリゾート。。。まだちょっと寂しいですね。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カレーメッセージ(^L^)

IMG_0795.JPGIMG_0796.JPGIMG_0797.JPGIMG_0798.JPG
あんまりにも、屋台風観光客向けのお店で食べたカレーが薄かったので、
「、、、、うっす〜〜〜〜、、、」
とつぶやいただけでは物足りず、トレーにのった食器を片づけるとき、「ム〜〜これは言うべきだろか、、、、?」
と思ったけど言う勇気と気力がなく、トレーにナプキンメッセージを書きました。

その後、移動して、カナダのお客さん80名という挙式でしたが、ふたを開けてみると、カナダ在住の中国系のみなさんでした。
でも、司会も外国人、全て英語の挙式で、でもノリは中国系で、、、

フランクで賑やかないい挙式でした。

ポップスの曲をリクエストでオルガンで弾いたのがちょっと大変でしたが、、、

う〜〜んこれで海外でも挙式の仕事でぃるな。。。。と思ったのでした。

今から移動して夜はまたウザテラスで弾き語りです。(^o^)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の挙式

IMG_0793.JPGIMG_0794.JPGIMG_0792.JPG
一件目終わりました。

こちらの海の目の前のかわいいチャペル(^_^)今日は大人の挙式でした。
お天気が微妙でしたが、いい挙式でした。

移動中に屋台風のお店でカレーを、、、、、

このカレー。。。。薄い!!薄いよ〜〜
見た目も味も薄いよ〜〜((((;゚Д゚)))))))
観光客相手だからって、こんなんあかんで〜〜

あ〜〜伝えたいけど、、、、

今から移動して二件目の挙式です。

これは80名ほどの外国人ばかりの挙式で、ほんとはビーチでやる予定でしたが、天候により、チャペル内になりました(^^;;ホッ。。。。。

ビーチはいいんですがキーボードも持ち込みだし。。。(^^;;楽器も傷むし。。。

いろいろとリクエストあるので、次は早めに入りますよ。(つД`)ノ

昨日も夜遅かったし、眠いですが、集中力で!!!(つД`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

友寄師匠の音楽のレッスン

IMG_0787.JPGIMG_0788.JPGIMG_0789.JPG
今日は午後に友寄隆哉師匠のレッスンでした。

最近開設された、護身術クラブのチラシがありました。(^_^)
女性のみなさん、興味のある方は友寄師匠に護身術を習いませんか?(^o^

楽譜の上に護身術クラブのチラシがあったので、「あれ?何の教室?(^^;;」なんて思いましたが、とにかく多才な方です。

今日のレッスンは、、お話が多かったですが、、、
友寄師匠のいろいろと問題を探究する鋭い視点とデータベースの広さに驚くばかりです。。

こんな人のレッスンを受けているんだから、進化しないとですよね〜(^^;;

あ、友寄師匠は最近スカイプレッスンを始められました!ワンレッスンから受けられるそうです!(^o^)

今日はこの後、ウザテラスにて弾き語りです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日はちょっと。。(^^;;

IMG_0768.JPGIMG_0769.JPGIMG_0772.JPG
こんにちは

今日はちょっと朝からいつもと違うスケジュールで。。。(^^;;

早朝、5:45!という早い時間に起きて、離島出張の主人を空港まで送りました(^^;;
でも日帰り出張なのでまた夕方に迎えに行きます。

その後、8:30から浦添市役所へ行って、もろもろの用事を、、、、(^^;;

なので、犬猫たちのごはん、お散歩はお昼すぎに、、、(^^;;

リズムがくるっちゃってゴメンなさい(^^;;

こたつさん、怒ってる?(^^;;

まあ、こんな日もあるのです。

なので、今日は、いつものお豆腐屋さんのお豆腐を買うことも、ヨガも行けませんでした。。。

ですが、さすがに朝一で市役所に行ったので、スムーズに用事がすんで、いろいろとスッキリしましたね(^-^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自宅教室のレッスン

IMG_0765.JPGIMG_0763.JPG
昨日は投稿忘れていましたね!

昨日はお仕事お休みですが、月に1回の自宅教室のレッスンでした。

ナナちゃんが来てくれました。

レッスン前(後にも(^^;;)お茶やお菓子でおしゃべり。。。
ナナちゃんも犬を飼っているので、ワンちゃん話も、、、、

のんこさんも、ナナちゃんのことは大好きです。お菓子を少しでももらえないかと、寄ってきてます(^^;;

以前の家は畳もズルむけてしまって、ボロボロだったので、居間でお茶。。。。なんて無理だったけど、今は快適です。

感謝です。

ナナちゃんのレッスンは1時間で、半分がポピュラーピアノ(好きな曲を)、半分が弾き語りピアノのレッスンです。

弾き語りはキャロルキングのyou've got a friend をやっています。

ピアノは簡単なコードアレンジを教えています。(^O^)
弾き語りは、書譜どおりに弾いてから、歌を、、、というふうにレッスンすると、いつまでたっても、弾きながら歌えるようにはなりません(^^;;

なので、はじめから、弾きながら歌わせながら、レッスンします。

ナナちゃんもレパートリーが増えてきました(^O^)スゴイ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春分の挙式

IMG_0761.JPGIMG_0759.JPG
昨日が春分の日、今日のガーデンチャペルの挙式では、春らしく桜の木が使われていました。

内地ではソメイヨシノが咲くころでしょうか?(^-^)

この3連休はお仕事も忙しかったですが、プライベートでもちょっといろいろとあって、少し疲れました。

ただいろいろな事を、自分を見つめなおすきっかけにしつつ、自分自身を浄化して、この春を迎えたいです。

ちょうど、終わる仕事があったり、始まる仕事があったり、異動などで去っていく人、新しく出会う人もあるので、すべてを入れ替えるつもりで整理してバージョンアップしていきたいです。

3連休最後は挙式と夜はブセナでゆうこちゃんの伴奏でした。

今から高速です。

お疲れさまでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog