So-net無料ブログ作成

天国の散歩

IMG_1016.JPGIMG_1019.PNGIMG_1013.JPGIMG_1012.JPGIMG_1007.JPG
こんにちは
水曜日なのでブセナテラスに来ていますが、、

今日のお散歩、最近はのんこさんのボケ防止のためになるべく長い距離を歩いています。
そして、今日お散歩した近所の空き地なんですが、、、
雑草がたくさんあるただの空き地ですが、モンシロチョウがたくさん!
写真ではなかなか伝わらないと思いますが、、、30羽は飛んでいたと思います。

ヒラヒラ、ハタハタと、、、
蝶々の飛ぶ羽根の音が聞こえていました。。。。「天国みたい。。」と思いました。

熊本の地震でお亡くなりになった方はもう天国にいらっしゃるのだろうか。。。

私が小6から中学、高校時代を過ごした熊本が長引く地震で大変なことになっており、心配ではありますが、こんな時こそ、自分の心を平安に保ち、目の前の自分のことをまずは心を込めて淡々と、感謝して過ごすべきと思っております。

その上で、自分に出来ることをやっていきたいです。

皆様の心に平安が訪れますように。

今日も無事にお散歩ができて、仕事ができて、水も電気も使えることに感謝します。

門のところにワンコさんのいるお家、最近はこのお家までは必ず歩くようにしています。(勝手の写真を(^◇^;)すみません。。)

今日もありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近の散歩

IMG_0986.JPGIMG_0984.JPGIMG_0982.JPG
最近、のんこさんは元気で、けっこうお散歩も歩いています。

最近はこの、きれいな門構えのおうちまで歩いています(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近のお散歩(^-^)/

IMG_0963.JPGIMG_0962.JPGIMG_0960.JPGIMG_0956.JPG
またまた、更新を忘れがちに。。(^^;;

最近はとにかく、梅雨入り?というくらいに雨が多いですね。
道路もいつもぬれているし、湿気もすごいですね。。。。(^^;;

そんななか、毎日お散歩は行っていますが、、、那覇に住んでいた時は毎日大石公園で、張り切っていたのんこさんですが、最近は歳のせいか、すっかりお散歩がおっくうなようです(^^;;

以前の元気がウソのように、今ではしーちゃんのほうがリードしています。

でも、体調も良く、元気にしているので、ありがたいです。(^○^)

家に入る前に足をふきます。以前は玄関の中でふいていたんですが、中だと、何故か、「早くリードをとって!」という感じでのんこさんが興奮するので、玄関の外でふきます。

散歩中はテンション低いのに、家の中に入り、リードを外したとたん、ダッシュしたりするので、??(^^;;謎です。。。

とにかく元気で良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜のウザテラス

IMG_0942.JPGIMG_0943.JPGIMG_0946.JPGIMG_0950.JPG
あっという間に夜のソロピアノ、ウザテラスの演奏もあと一回でおわりです。

今日も頑張っています。。。

ただ、目の前の仕事のノルマをこなすだけの毎日になっていないか?

ほんとにそう思います。。。

ところで、先日、本の読書会ならぬ、朗読会というのに行ってきました。

「こころのチキンスープ」という本から2話を講師の方が朗読して、参加者がそれぞれ、感じたことを発表して、シェアするというものでした。

本を読んでくる必要はなかったので、気楽で、本を朗読してもらうの新鮮で、また同じストーリーでも、それぞれうけとりかたも違い、興味深かったです。

帰りに本屋さんに立ち寄って、直感でいいと思った本を買ってきて、同時進行で読んでいます。

本好きじゃない、、、というコンプレックスがあったけど、難しく考えずに、自分がいいと思ったものを気楽に読んでみます(^○^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

優雅なお昼ごはん(^○^)

IMG_0936.JPGIMG_0937.JPG
今日も昨日と同じ場所での挙式でした。

昨日は大雨と雷のなる中での挙式、、、そして今日は、雨も少し降っていましたが、、、、強風挙式でした!((((;゚Д゚)))))))

なんせ、強風で雨がホテルのてらすに吹き込んできているので、バージンロードをいつもより短くして、講壇はテラスでしたが、私のオルガンと聖歌隊はロビーの室内でした。

オルガンは室内だったので強風はまぬがれたものの、牧師せんせが見えにくくて、少しやりにくかったです。

でも、ベテランの聖歌隊のメンバーだったし、牧師先生もいつもの先生だったので、とどこおりなく。。。

ほんとに、挙式の事務所のメンバーは皆、プロ集団なので、やりやすいです。感謝です。。。

今日の夜はレギュラーのウザテラスです。

それまで沖縄市美里のスポーツクラブで休憩です。自分でヨガをやりました。この美里のスポーツクラブは食事が安くて美味しいので満足です。
眺めもいいし、久しぶりにゆっくりして、夜はまた頑張ります。ソロピアノです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の挙式

IMG_0928.JPGIMG_0929.JPGIMG_0930.JPGIMG_0932.JPGIMG_0935.JPG
嵐の挙式と嵐の後の挙式でした。

一本目は、大雨と雷の中での挙式。。。(^^;;

そしてアクシデントも!
今から新郎新婦が退場するというのに、、、、スタッフのだれかが、コードに足をひっかけたのか、コンセントが抜けて、オルガン、音響すべてがなえあなくなって。。。

なんとかすぐにコンセントを入れ直し、すぐに弾いてことなきをえました。。。(^^;;

嵐の挙式の写真、写真にもなにかどんよりした怪しい雲です。

でも、新郎新婦はとても若くて素敵なお似合いのお二人でした(^○^)
お幸せに。(^○^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ガジュマルの木のそばで

IMG_0893.JPGIMG_0894.JPG
今日は朝7時から朝ヨガでした。

ここは浦添城址公園のようどれというところで、ジブリの森のようなところでした。

今日はチベット体操とヨガの太陽礼拝のポーズを主にやりました。

その後、またまたプールで泳いで、夜は読谷です。

お疲れ様でした。

ヨガの先生が、、、マヤ暦だったか何かで今日4/3は新しい再生の日、と言っていました。

昨日までの古い自分を捨てて、今日から新しい自分。

そのせいか、ヨガの場所に着いたときに、サンダルのはなわ?が切れてしまいました。その後、帰りに新しいサンダルを買いました。
「やっぱり再生なんだ。新しい自分にふさわしく、サンダルも新しくなるんだ。。」なんて思いました。(^^;;

その後、プールに行って水着になると、、、入れたはずのスイムキャップがない!ということでこれも買いました。(^^;;

「さすが再生、、、、今日でふだんばきのサンダルとスイムキャップ両方買い換えたわい。足元と頭とは。。。」

なんて勝手に思いました。

そして、スイムは、、、
今日は早起きしたし、夜の演奏もあるので、軽めに、、、700メートルだけ泳いで帰りました。
「古い自分を水で流して、再生スイムさ〜〜」なんて(^O^)

今日の日は〜さような〜ら〜ま〜た〜会う日まで〜〜
アビエント〜〜(^-^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

番犬はどこに?(^^;;

IMG_0886.JPGIMG_0887.JPGIMG_0888.JPG
挙式の仕事から帰ると、、、みんな爆睡してました。(^^;;

番犬はいないみたいです。。。(^^;;

私も眠くなって寝てしまいました。今から久しぶりにライカムのロイズです。
久しぶりだなあ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩

IMG_0872.JPGIMG_0866.JPGIMG_0877.JPGIMG_0876.JPG
またまた日があいてしまいました。(^^;;

今日も元気にお散歩しましたよ。

今日はご近所のワンちゃん、ムサシくんとお友達になりました。(^o^)

ムサシくんはミニピン系のワンちゃん?(^ ^)とても小さくてかわいいです。

お友達になれてよかったね。(^ ^)

のんこさん、すっかり年寄り犬ですが、毎日元気にお散歩しています(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog