So-net無料ブログ作成
検索選択

雨につき、、、、

IMG_2306.JPGIMG_2307.JPG
公園駐車場で車から出られません(^◇^;)

やる気満々のしーちゃん(^◇^;)ちょっと待って。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

真夏日続く、、、(^^;;

IMG_2293.JPGIMG_2294.JPGIMG_2295.JPGIMG_2296.JPGIMG_2298.JPGIMG_2300.JPG
こんばんは

毎日、暑い日が続いております(^o^)

毎朝、公園散歩。。。(^^;;
家にかえると、猫がノビています。

そして、ハープのチューニングを少し、、、(^^;;監督はこたつさんです(^^;;

夜はバーハックマンでピアノ弾き語りです(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

笑いながら歩いてくる(^o^)

IMG_2272.JPGIMG_2274.JPGIMG_2275.JPGIMG_2276.JPGIMG_2277.JPGIMG_2278.JPGIMG_2279.JPGIMG_2273.JPG
おはようございます。

今日も公園散歩ですが、、、

誰もいないし、のんこさんは走らないし、ヤギか羊のように草の上にたたずんでいるだけなので、こうしてしばし放しています。

ある程度たたずんで、満足すると、日陰で見守る私としーちゃんの方へ、笑いながら歩いてきます。(^o^)

年寄り犬は若い犬のいきのよさや活力、キュートさはないけれど、とても愛らしい存在です。(^-^)存在そのものが愛のかたまりだと思います。

朝からこんなにかわいいのか〜〜\(^o^)/と、犬萌えです。感謝!

https://m.youtube.com/watch?v=FI0rG-wQlF4ぴったりの曲です。日常の奇跡にありがとう(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第39回チャリティーいけばな展

IMG_2266.JPGIMG_2267.JPGIMG_2268.JPGIMG_2269.JPGIMG_2270.JPG
今日はお仕事お休みの火曜日 、午後からヨガに行き、その後、急にさそわれてハーバービューホテルのチャリティーいけばな展http://www.anacpokinawa.com/sp/news/news-251.htmlを見に行きました。

華道、いけばなには全く詳しくありませんが、お花は大好きなので、、、とても楽しめました。

いけばな、という言葉から私が想像していたよりはるかに自由で楽しく見ごたえのある作品ばかりで、行ってよかったです。

このチャリティーいけばな展の目的は「公益法人沖縄アイバンク協会」への寄付、と書いてありました。

私もわずかですが募金しました。

アイバンク、、、目の不自由な人に愛の光を、とかいてありました。
角膜移植によって目が見えるようになる方もいらっしゃるそうです。

素晴らしいこと、、なんですが、移植に関しては、少し考えるところもあります。http://nakatorimochi.ti-da.net/e2711119.html
なので、私は脳死状態の移植を全肯定かというと、正直分かりません。。

でも、私のお友達にも、目の見えない方がいるし、、、見えないよりは見えたほうがもちろんいいんだろうな。。。とも思います。自分だったら、もちろん移植して目が見えたほうがいいし。

考えさせられました。
その後はお友達とお茶を飲んでケーキも食べて、、、(^o^)

いい休日でした。作品は皆それぞれ素晴らしかったです。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

瀬長島散歩(^o^)

IMG_2247.JPGIMG_2253.JPGIMG_2257.JPGIMG_2260.JPGIMG_2262.JPGIMG_2245.JPGIMG_2241.JPGIMG_2249.JPGIMG_2255.JPG
おはようございます。

今日は、瀬長島でお散歩です。朝から遠出散歩ですよ。

それにしてもきれいになった瀬長島。。。。今日はウミカジテラスhttp://www.umikajiterrace.com/の駐車場に停めて、ビーチにもおりてみました。

昔、瀬長島には、捨て犬、捨て猫、ゴミがあふれていました。。。。ウミカジテラスや瀬長島ホテルができてから、とてもきれいにおしゃれになって、、、、観光スポットになりました。
飛行機もよく見えます。

ワンコたちもごきげんでした。(^o^)

沖縄に来て、17年くらいでしょうか、、当時はまだ新都心もありませんでした。新都心はほとんど空き地で、そこにのんこさんは子犬2匹と一緒に捨てられていました。

いろいろあったけど、仕事もお友達もできて、無事に暮らせているのは、ほんとに皆様のおかげです。ありがとうございます。

今日も感謝して(^o^)元気にガンバロ〜ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

月曜夜ブセナテラス

IMG_2235.JPG
月曜日の夜はブセナテラスでジャズボーカルの村田裕子さんhttp://yukomuratajazz.com/の伴奏です。

いつも艶っぽくあやしく美しい裕子さんのHPでは彼女がニューヨークで録音してきたCDの試聴もできます(^o^)

今日も美しくあやしい裕子さんの歌声にお客様も満足でした。(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しーちゃん、元気(^o^)

IMG_2043.JPGIMG_2049.JPGIMG_2052.JPGIMG_2069.JPG
こんばんは(^o^)

今日はめずらしく昼間にブライダルもなく、ゆっくりできた日曜日でした。

最近、公園までお散歩に連れていっているせいか、元気な二匹でしたが、しーちゃんが、生理になって、ゆかが汚れたりオムツをしたりで、、、、動物病院では「卵巣が腫れている」とのことで、避妊手術をすることになりました。

しーちゃんの場合、皮膚病がひどすぎて、今までは生理も止まっていたようです。

それが、最近皮膚病もだいぶ良くなり、毎日の公園散歩でとても元気になったため、生理もきたようです!(^o^)

全身麻酔は心配ですが、飼い犬の場合、妊娠や出産もさせませんし、子宮がんや乳がんの予防にもなるので、避妊手術はしたほうがいいのです。。

以前のしーちゃんだと、皮膚病がひどすぎたため、「お腹を切ったらこの皮膚じゃくっつかない」と言われていました。。。。

今の病院のおかげで、皮膚病治療できて、きれいになり、私もシャンプーをしてあげたり、散歩も公園まで行ったりして、、、だいぶしーちゃんの状態が良くなり、ほんとに嬉しいです。

動物病院ではいくつか見てもらいましたが「これはアトピーなので治らない」「アトピー向けフードをあげるしかない」と言われて終わりでした。「シーズーは皮膚病が多いですよ」と。。。

でも今の病院で「アトピーではないです。アカラスという皮膚の虫が原因です。治りますよ」と言われたのが去年の秋くらいだったか。。。長い道のりでしたが、徐々に徐々によくなり、体臭もだいぶ良くなり、本人も気持ちが落ちついたようで、オシッコのそそうも減り、顔つきもとても可愛らしくなりました。
よかったです。感謝です。どうもありがとうございます。

今の病院はうらそえペットクリニックです。
ペットメディカルセンターエイル グループです。
http://www.pet-eir.co.jp/

写真は今日のウザテラスの夕陽と
お散歩中のしーちゃん、お散歩の休憩中、「頭を撫でて!」と私の足をチョンとさわって催促しているところ、お散歩帰りの車の中、一番下は、早くお散歩に行こうと、玄関でスタンバイして張り切っているしーちゃんです。(^o^)

元気になって、きれいになってくれてほんとに嬉しいです。ありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜スイム(^o^)

IMG_2213.JPGIMG_2214.JPG
久しぶりのプールです(^o^)

かなりゆっくりのスイム、なんとか1000mです。リラクゼーションスイムもいいなあと思う今日このごろです(^o^)

以前は大会に出て、タイムを上げるための練習だったので、自主練もスピードアップして内容も考えてやっていたけど、、、(^^;;

今はとにかくリラクゼーションと、楽しむためにやっています。

ただ、泳ぐ時に肩甲骨から動かすことと、骨盤の姿勢だけ気をつけています。

身体も心mp浄化されて、よく眠れそうです(^o^)ありがとう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

首里 末吉公園散歩(^o^)

IMG_2197.JPGIMG_2199.JPGIMG_2202.JPGIMG_2204.JPGIMG_2205.JPGIMG_2208.JPGIMG_2210.JPGIMG_2212.JPG
午後に挙式2件をすませ、ワンコを連れて、首里の末吉公園へ。久しぶりです。

夕暮れのいい時間でした(^o^)

末吉公園は広くてお花もたくさん咲いています。

いつもと違う公園に興奮する2匹です。

今日の仕事を無事に終え、こんな時間をすごせることに感謝です(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

土曜ハープ

IMG_2186.JPG
昨日、ずっとやりたかった携帯の修理(画面のガラスが割れていたんです(^^;;)をして、(機種交換)その後パソコンにつないで、バックアップの復元やら、アプリのログインやら、、、ずいぶん時間がかかり、更新できませんでした(^◇^;)

今日はめずらしく午後から那覇挙式、今はハープのチューニングです(^o^)
午後挙式はいいなあ〜(*^o^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog