So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の散歩(^^)

IMG_3444.JPGIMG_3446.JPGIMG_3448.JPGIMG_3449.JPGIMG_3450.JPGIMG_3451.JPG
こんにちは

またまた日があいてしまいました(^^;;

ここのところ、風邪をこじらせた後、副鼻腔炎(ちくのうです(^^;;)になりそうな感じだったので、仕事以外は、休んでいました。

と言ってもブライダルの繁忙期なので、バタバタしておりますが。。。

今日ものんびり、ヨチヨチ歩くのんこさん(^^)

人も動物も年をとると、子供に帰るというか。。。出来ることが減っていくのはとても寂しいですが、今も生きていてくれるだけで嬉しいです。いつも機嫌のいいのんこさんです。見習いたいです。。。

そして、最近ちょいちょいこの公園に登場します、多分飼い猫のタロちゃんです。

首輪をして、よく太って、福々しいので、勝手にタロ(太郎)ちゃんと呼んでいます。

このタロちゃんは、ここ公園のすぐ隣りのペットホテルの飼い猫みたいです。
なん度か、ペットホテルの塀から公園へ出入りしているのを見かけています(^^;;

かわいがられて、毎日、この公園を庭のようにお散歩して、幸せな猫ちゃんです。

今日のお天気のように、晴れ晴れとした気持ちでお掃除をして、夜のお仕事に備えたいです。ずっとプールは行ってないですね(^^;;

タロちゃんにも会えたので、鼻つまりも回復することでしょう(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

車庫のブーゲンビリア

IMG_3410.JPGIMG_3408.JPGIMG_3407.JPG
自宅の車庫の屋根のブーゲンビリアが満開です(^O^)沖縄らしくて気に入っています。

今日も風邪でボ〜〜っとしてますが、ブセナテラスの午後のソロピアノです。

のんこさんのお散歩はいつもの公園です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

風邪。。。耳鼻科へ(^◇^;)

IMG_3403.JPG
こんにちは

キッズミュージカルが終わって、すぐにひいた風邪(10/11から風邪です(^◇^;)
「風邪がなんぼのもんじゃい!休んでるヒマなんかないわい!!」と、毎日薬を飲みつつ休むことなく仕事もしてきましたが、なかなか治らず、昨日は38度を超えてしまったので「ダルいと思ったんだよな〜。。。。睡眠が、休養が必要かも。。。」
と思いましたが、昨日もブセナテラスで仕事だったので、気合いで行きました。

さすがに今日は、「そろそろ、浦添に引っ越して初の耳鼻科を選ばんといけん。。。どこがいいのか。。。。」

以前までは、風邪といえば、那覇市繁多川(前の自宅の近所)のさわやか耳鼻科で、鼻の奥と喉の奥に棒を差し込まれて「オエッ」となって、涙目になる、という儀式を行っていましたが、、、あの儀式を通過すれば、たいがいの風邪は治っていました。

現在の自宅の近くだと、いきいき耳鼻科、というのがあったんですが、なんか、「さわやか耳鼻科の二番煎じみたいな名前やないかい。。。」と、感じてしっくりこなかったのです。もう少しネットで見てみると、山内耳鼻咽喉科、というのがあって真栄原でとても近いので行ってみました。

口コミに「歌いながら診察をしてくれます」と書いてあったので「は?」と思ったんですが。。

住宅街の中にあり、待合室から、ぬいぐるみや絵本など、とても子ども向けの昔からやっている感じの院内でした。待合室には私一人「この場にそぐわないオバハン一人。。。。やかましいわ!」と一人で脳内でボケツッコミをしつつ、、、

診察室も、、、古い感じのまたまたぬいぐるみやらなんやら子ども向けの感じで、おじいさん先生でした。

そして、診察「はい、みてみましょ〜♪野菜もたくさん食べましょね〜♪ナンたらカンたらちゃ〜がんじゅ〜♪」歌いながら診察しました!\xAD\xF4(゜Д゜)
「こ、これか!!」と少しびっくりしましたが、先生も私が子どもではなくオバハンなので、気をぬいたのか、なんか、ちょっと歌が雑でした(^^;;

「お鼻もキレイにしましょうね〜♪」と歌いながら、あの、さわやか耳鼻科でも鼻の奥に突っ込む痛い棒を、鼻の中に、、、、「あれ?」痛くありません。何ていうか、先生は歌いながらやってるからあんまり奥までつっこまないし(てか、けっこうテキトー)に終わりました。

「あ、ああ歌ってるからこんな感じか。。」

でも、ちゃんと薬もでたし、一応治るような気もしてきました。さわやか耳鼻科の頃は、苦しい痛い儀式を終えないと、風邪も治らないような気がしたけど、この山内耳鼻咽喉科式で治ったら、面白くて楽しいし、ミュージカルみたいで、こっちのほうが得だと思いました。(^^;;

その後、薬局で、思いがけず知り合いの方に会って、完全なノーメイクで来たことを後悔しました(^◇^;)

とにかく、今日はお休みなので今から寝ます(^^;;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

熱発

IMG_3396.JPGIMG_3397.JPGIMG_3395.JPGIMG_3399.JPG
風邪のまま、仕事をしていましたが、とうとう熱発です(ーー;)

今日も夜はブセナテラスなんですが。。。(ーー;)

今朝もなんとか散歩しました(^^)

帰宅すると、コタツさんとクロベエが寝ていました。

今日はお昼からずっとねていましたが、なかなか熱が下がりません(^◇^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

挙式3時目終了

FullSizeRender.jpgIMG_3373.JPGFullSizeRender.jpgIMG_3380.JPG
本日の業務は終了いたしました。

3件目は、披露宴中の人前式という、私はこのパターンは初めてでした。

いろいろとイレギュラーなことがあり、リクエスト曲も多く、新郎新婦は琉装で、三線、フルート、歌、エレクトーンで演奏しました。

打ち合わせや音合わせも充分な時間はなく、あわただしく本番へ。

音のバランスや、きっかけなどに神経を使って、脳が、、、、頭から煙がでています(^^;;

でも、ブライダルの仕事は好きですね。

無事終了して、帰り道で美しい海と空が見えるのも、ほんとに幸せなことです(*^^*)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

挙式2件目終わり

IMG_3368.JPG
2件目はこちらのチャペルでした。

人前式で、オルガン、歌、フルートでした。

美女と野獣で入場、演奏のプレゼントはタイムトウセイグッバイ。。クラシックの曲は気を使います。が、無事終了。。。(^O^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の挙式

IMG_3366.JPGIMG_3364.JPG
こんにちは

ブライダルの繁忙期です。

引き続き、風邪で喉の調子が良くないですが。。。。

今日はこちらで1件、これから2件、移動してあります。

今日は出勤時に、事故のために高速が渋滞でした。
なんとか集合時間に10分遅れくらいですみましたが、、

今日はこの後の2件が集中力必要です。リクエストの多い人前式です。

リラックス。。。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩

IMG_3292.JPGIMG_3288.JPGIMG_3286.JPGIMG_3279.JPGIMG_3293.JPG
おはようございます。

今日もガジュマルの木の下からスタートです。

最近、のんこさんは便秘ぎみです。。。
ちょっと心配なので、また病気かな。。。(^^;;

今日も40分くらいがんばったけど排便がないですね。

人間も動物もまず出すのが先、だと思うので。。。

元気ではあるのが救いです(o^^o)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無人島へ出航(^O^)/

IMG_3251.JPGIMG_3253.JPGIMG_3254.JPGIMG_3256.JPG
今朝は6時起きで、のんこさんのお散歩も済ませ、泊港へ

無人島へ出航です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

満月。。読谷ウザテラス

IMG_3242.JPGIMG_3246.JPG
少しブログがあいてしました(^^;;

この1週間は、風邪をひいてしまい、でもお仕事はけっこう入っていたので、薬をのんで、無理やり仕事していました、、、ダルさだけでなく、声が全く出なくなってしまいました。

やっぱり睡眠が足りなかったようで、、

無理やり仕事しようにも、声が全く出ないので、ブライダルの時の新郎新婦さんへのご挨拶も自分では言えないので、聖歌隊の方に言っていただきたきました。

こんな時に限って、ブライダルも人前式が多く、クラシックのちょっと練習が必要なリクエストなどがあり、、、、準備したので本番は大丈夫でしたが、、、疲れている時に限っていろいろあるもんです。

あとは、、、、明日をしっかり乗り切ればやっと火曜日はお休みです(T . T)

明日がまた大変なのです。

でも、自分で組んだスケジュールです(T . T)仕方ないです。重なる時は重なるのです。

大好きなプールに行く時間もなく、ヨガも仕事や風邪でお休みです。。。

でも、繁忙期は稼ぎ時です。ブライダルはオフシーズンにはガクっと本数減りますから。。

来年2月に海外へ行く予定があります。
ハープ関連です。もう今は、そのために仕事しています。(^◇^;)

でもお仕事があるのはありがたいことです。心をこめてがんばります。

この10月は8、9にあったミュージカルと、明日がメイン?です(^◇^;)
明日は早起きです。。。(^^;;

少しは声がでますように。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog