So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事、練習、荷づくり。。^o^

IMG_4350.JPGIMG_4353.JPGIMG_4355.JPGIMG_4333.JPGIMG_4334.JPG
こんにちは

またまた間があいてしまいました。

仕事も連日入っていましたが、合い間に、ハワイのための練習、荷づくり、、、頑張っています。

こんな経験、ありがたいです。主人には感謝です。。。

今日もがじゅまるの木の下からお散歩スタートし、家ヨガ、いろいろと準備しております。明日出発なのです。。。(ᵔᴥᵔ)
頑張って準備します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩

IMG_4303.JPGIMG_4305.JPGIMG_4306.JPGIMG_4309.JPGIMG_4316.JPGIMG_4323.JPG
こんにちは^o^

今日は午前中は曇っていましたが、午後は晴れてきましたね〜〜(o^^o)

ハワイへ向けて、洗濯と掃除と準備と、、、(^^;

先ずはいつも通りのお散歩と朝の家ヨガを。^o^公園で、いつも会う鳥さんです。だいたい2羽一緒にいて、とても微笑ましいのです。朝から幸せな気分になります(ᵔᴥᵔ)

のんこさんもまあまあ元気なので、安心ですかね。。。(^^)

旅行に行かせてもらえるなんて、ありがたいことです。家のことも出来る限り準備しないとですね^o^

ハワイで、携帯の充電等で、変圧器が必要かと思っていましたが、毎年ハワイへ行っているハープの先生によると、ハワイは日本と同じようにコンセントが使えるそうで、変圧器は必要ないそうです。

私が大学生の時は変圧器を持参して行き、使った覚えがあります。(^_^;)時代は変わっているのですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハワイの準備(ᵔᴥᵔ)

IMG_4301.JPGIMG_4302.JPG
ハワイ行きが近づいてきました。

ハープはハードケースに入れて持っていくし、鍵盤ハーモニカも譜面台も持って行くので、、ものすごい荷物になります、、、(^^;
スーツケースも買って、、、バッグも軽いものを買いました。

改めて、「海外旅行は大変だ。。。。(^^;」と実感。。。

そう言いつつ、今日は木曜日なので、いつものヨガ、、、いつものメンバーと一緒にヨガをして、またまた楽しいランチとおしゃべりを(o^^o)みんなにも「楽しんできてね〜〜」と暖かく送り出されて(ᵔᴥᵔ)

あとは、向こうで演奏する、ハープ、鍵盤ハーモニカ、歌、弾き語りの練習を。。。(^^;

あと少し、頑張ります。(ᵔᴥᵔ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ポップスライブ、楽屋、日常、、、

IMG_4264.JPGIMG_4267.JPGIMG_4276.JPGIMG_4277.JPGIMG_4279.JPGIMG_4280.JPGIMG_4283.JPG
こんばんは(^^;;

またまたあいてしまいました(^^;;

数日前にポップスライブが終わり、、、私が伴奏したのは4曲、蘇州夜曲、飾りじゃないのよ涙は、歩いて帰ろう、太陽(てぃだ)のめぐみ(←お二人のオリジナル)でした。

ミュージカルが終わって、たった4曲ですが、それなりに準備練習して、、、ハープにさわる時間なく、、、(>_<)こんなことでは、、、

飾りじゃないのよのジャズアレンジと、斉藤和義の歩いて帰ろうは、テンポがあったので、お客さんも楽しんでくれたようでよかったです。

ポップスライブが終わり、やっと、ハワイでやるハープと、鍵盤ハーモニカ、と歌と弾き語りです。。。
もうずっとミュージカルの時から、頭から煙が出てるような感じです。。、(´-`).。oO

そんな中、志の輔師匠の落語が!!!((((;゚Д゚)))))))沖縄であったのです!!!

知らんかった!!!今回は平日だったので、少ない人にしか声かけされなかったようです_| ̄|○。。でも月曜日なので、どちらにしても今回は無理でした(ToT)無念。。。。

無念に浸るまもなく、今日は、ずっとのびのびになっていたピアノの調律です。

調律師さんの近くをのんこさんがウロウロしていたので、オムツをつけて、奥の部屋へ移動させました。(^◇^;)ごめんね。
奥の部屋でふて寝していたね。

今日はその後、ハワイのためのと、留守にする時の犬猫の買い物を少し、、、2/1からハワイなのに、まだ変圧器も買ってないし、ドルにかえてもいないし、、、車の点検やらいろいろと、、、(ToT)いつ練習を。。。

今日はもう寝るか、、、(o^^o)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初詣^o^

IMG_4241.JPGIMG_4243.JPGIMG_4240.JPG
遅くなりましたが、、、
やっと初詣です。

三が日の行列がないので、すいてて良かったです。
中国人観光客の方々が多かったです。

感謝とご挨拶をして、おみくじを^o^
大吉でした(ᵔᴥᵔ)ありがたや〜

ご挨拶が遅れてしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お散歩、家ヨガ(ᵔᴥᵔ)

IMG_4223.JPGIMG_4225.JPGIMG_4227.JPG
こんにちは^_^

最近は朝のお散歩の後、家ヨガをするようにしています。前から家ヨガやりたかったですが、「洗濯してから、、」「掃除をやってから。。」「ごはん食べてから、、」と言っていると、いつまでも出来ないので、お散歩に行って帰ったら、ごはんを食べずに、すぐにYouTubeでヨガ音楽をかけて、音先行でやるようにしたら、何とか続いています。

スポーツクラブの太極拳のレッスンで昔習ったスワイショウから始めて、太陽礼拝チベット体操は必ずやりますが、後はテキトーに思い出したポーズを楽しくやって、最後はお待ちかねのシャバアーサナ、死体のポーズです(死体のポーズはヨガマットで寝ている姿勢です))^o^(ヨガの音楽を聴きながら「朝から私って偉い!」と自己満足に浸りながら、シャバアーサナに浸って、そのまま寝る時もあります。(ᵔᴥᵔ)自分だけでやっているので好きなだけシャバアーサナができるのが最高です(ᵔᴥᵔ)

週末はできない日もありますが、平日はだいたいできてます。家ヨガをやると、その後の生活の質が上がって嬉しいです)^o^(

のんこさんは今日も少ししか歩きませんでしたが、元気にお散歩しました。

今日も色々と準備と家事と夜はハックマンガンバロ〜〜)^o^(楽しくなってきました〜^o^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休日。。。ヨガと。。

IMG_4216.JPGIMG_4218.JPGIMG_4217.JPGIMG_4220.JPG
今日は久しぶりの完全休日でした(ᵔᴥᵔ)

木曜日は、まず10時からいつものヨガです(ᵔᴥᵔ)
週に1回、このヨガで心と身体を整え、、そしてその後、ヨガメンバー数名で、ランチとおしゃべり。。^o^
これがもっとも癒される、そしてストレス解消であって、ゆんたくの中に色々とヒントや気づきもあって、、、、欠かせない週一の大切な時間なのです。メンバーに感謝です。

そして出来れば、その他に1〜2回、プールに行けたら、最高なんですが。。。^o^

でも最近は、少しですが、自分で家ヨガをやれるようになったので、続けたいですね(^O^)

そして!2月のハワイ行きのための、ESTA申請をしました!昔はアメリカ旅行に行くと言ってもこんなのなかったのに。。。。間違えのないように、慎重にチェックをしながら。。。1時間くらいはかかりましたね(^◇^;)

そして、ポップスライブの練習やらハワイの練習。。。。まだまだ続きます(^◇^;)あ〜〜〜〜楽し〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがたいことです。感謝です(ᵔᴥᵔ)( ^ω^ )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日も散歩から。。。

IMG_4198.JPGIMG_4200.JPGIMG_4201.JPGIMG_4204.JPGIMG_4205.JPG
今日もがじゅまるの木の下のお散歩からスタートしました。

そして、水曜日なので、ブセナテラスのソロピアノへ、、、

あっという間に、1月も折り返しています!!((((;゚Д゚)))))))

まずはポップスライブの伴奏、そしてハワイの準備(歌、鍵盤ハーモニカ、弾き語り)!!!やることたくさんあって、プールに行ってる場合じゃないですよ((((;゚Д゚)))))))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝10時からリハーサル(^^;;

IMG_4190.JPG
1/22のリハーサルです

とりあえず終わりました(^^;;

あとは当日。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日、最終リハーサル(^^;;

IMG_4181.JPG
ミュージカル終わったばかりですが、やることたくさんあります(^^;;

2月のハワイのためのESTA取得、、、結局今日うまくいきませんでした_| ̄|○
数時間かけましたが。。。

ハープ、鍵盤ハーモニカの練習もあるんですが、まずは、明日の最終リハーサル(1/22のポップスライブの伴奏4曲)です。

少し休みたいところですが、とにかく明日10時にリハーサルですです(T_T)10時。。。早かったな。。(T_T)

今日はブセナテラスでボーカルの伴奏です。。(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog