So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩、松の剪定

IMG_4855.JPGIMG_4856.JPGIMG_4857.JPGIMG_4859.JPGIMG_4863.JPGIMG_4862.JPGIMG_4865.JPGIMG_4866.JPG
昨日の雨から、今日はいいお天気になりました。

小さなかわいいお花に癒されて、、、小さいお花も毎日がんばって咲いています。

今日は松の剪定を業者さんにお願いしました。
けっこうなお値段なんですが、どうしても松だけは、素人の主人には無理でした(^^;;
2日かかるそうです。

ライアーの練習、、、楽譜を見ないほうがよく弾けるのは、、、、(^^;;いいことなんだろうか。。。。
とにかく楽しく弾けています。(^^;;

夜はブセナテラスです(o^^o)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

週末はブライダル(^^)

IMG_4850.JPGIMG_4851.JPGIMG_4853.JPGIMG_4854.JPG
こんばんは

またまた投稿があいてしまいました。

週末はブライダルと、今日は夜はウザテラスのピアノソロです。

この前の木曜日に、ヨガの後、みんなで、ヨガの先生、千恵子さんのお友達のギャラリーにランチをいただきにいきました。
少し早めだけど、ひな祭りランチをしよう!ということで(o^^o)

なんとなく、ライアーハープを持って行きました。食後に弾こうかなって。。。(^^)

楽しい食事の後、立派なお雛様の前で、「ひな祭り」や、レッスンでやった曲や、アメージンググレース、慈しみ深き、などを弾きました。

「愛しかない!」と言って、涙を流したお友達がいてくれたので、びっくりしましたが、とても嬉しかったです。(T_T)
つたない演奏だけど、やってよかった。。

このお友達は、ライアーが気に入って、結局彼女も買うことになりそうです。ヨガのお友達が一緒にライアーを弾いたり歌ったりしてくれたら楽しそう〜〜と今からワクワクします。

こういう流れになるとは思わなかったけど、私が演奏したのがきっかけで、ライアーを始めてくれることになったとしたら光栄です。(^^)

今は週末だけのブライダル、やりながら「やっぱりブライダルっていいなあ(^^)賛美歌も好き。。」と思える、こんな余裕が嬉しいです。私は何でもマイペースでやっていきたいです(o^^o)

そして、超マイペースなうちのコタツさんです。アゴが上がって爆睡してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの投稿(^^;)

IMG_4828.JPGIMG_4832.JPGIMG_4833.JPGIMG_4835.JPGIMG_4834.JPGIMG_4829.JPG
こんにちは^o^
ほんとに久しぶりになってしまいました。

慌ただしく日常がすぎていく中、最近最も変わったことは、ライアーハープに触れる時間が増えたことと、家ヨガをだいたい毎日やっていることでしょうか。。。。

まあ、ハワイまで行って来たんですから、ライアーを弾いてなきゃおかしいですけど、、、(^^;)

やっと、ライアーと友達になれたかな?
最近は、平日のブライダルの仕事は入れずに、週末だけにしています。
平日にブライダルが入ると、もういつも慌ただしくなってしまい、全く自分の時間がとれず、ライアーとも自分とも向き合うどころではなくなるからです(^^;)

それと、のんこさんたちとのお散歩も、余裕をもって毎日したいし。

お家の玄関周りのお花です(^。^)
葉っぱに隠れるようにひっそりと咲いている椿の花が素敵です(o^^o)

明日はヨガレッスンの木曜日です。今日も楽しく(^.^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩(ᵔᴥᵔ)

IMG_4786.JPGIMG_4784.JPGIMG_4789.JPGIMG_4787.JPGIMG_4790.JPG
おはようございます^o^

今日は朝が少しゆっくりだったので、のんびり散歩ですよ。

月曜、火曜と、昼間はライアーハープのレッスンが入って、夜は演奏だったので、早朝から忙しく、、、昨日のウザテラスの帰りは眠くて運転できず、途中、コンビニで仮眠を(⌒-⌒; )

でも、今日は少しゆっくりしました。

公園の桜がきれいです。^o^
ハワイの桜を思い出しますね(ᵔᴥᵔ)
桜のさく公園で芝生の上で、みんなでライアーハープを弾きました。(^_^)

老犬のんこさんも元気です。

今日もがんばろ〜\(^-^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

散歩と、、、

IMG_4778.JPGIMG_4782.JPGIMG_4779.JPGIMG_4783.JPG
ハワイから帰った翌日から、通常通りにお仕事です。

公園に桜が咲いていました(ᵔᴥᵔ)もう春がきてるのかなあ、、、まだ寒いけど、、、

午後はライアーの池末みゆき先生が沖縄にいらしているので(ハワイから直行!)レッスンをしていただきました。
奥深い!!!でもあせらずゆっくりやるのです。(ᵔᴥᵔ)

読谷のアチャネでレッスンしていただき、そのまま読谷のウザテラスで弾き語りです。今日はレギュラー演奏ではなく、レギュラーの方の代打です。

ハワイでも夜遅く朝早い毎日、、、、帰ってきてもなお、、、(⌒-⌒; )
明日の午前中は少しゆっくりしたいけど、、、
そろそろ、というかすでに確定申告の季節ですね!(⌒-⌒; )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハワイの記事④

IMG_4560.JPGIMG_4491.JPGIMG_4493.JPGIMG_4645.JPGIMG_4671.JPGIMG_4673.JPGIMG_4732.JPGIMG_4733.JPGIMG_4741.JPG
遅くなりました。。。(^◇^;)

昨日から通常通りに仕事しています)^o^(

ハワイの写真ばかり大量にあって、、、、記憶はどんどん薄れていきます(^◇^;)

2/4、ハワイ島コナで桜まつりにて、演奏しました。
桜まつりでは、劇場のステージで現地の方と一緒に桜の合唱、劇場棟のロビーステージで、合唱と音脳リトミックイベント、ライアーハープアンサンブル、鍵盤ハーモニカ、ピアノ弾き語り等演奏しました。

いろいろとハプニング等もありましたが、大きな問題はなく、、、(^◇^;)私も頑張りました。

ロビーステージで、私たちのライアーハープアンサンブルの後にみゆき先生がライアーハープのソロ演奏をすると、最前列にいた男性が完全に眠りに入ってしまいました。

ほんとに不思議ですが、ライアーハープの周波数は、脳を鎮静させて、眠りへさそうようです。

ただ、みゆき先生がソロ演奏で「ふるさと」をライアーで弾いた時、私たちも一緒にふるさとを口ずさんで、会場にいた日系のお客さんも歌っていたのですが、、、、、、先生の演奏の素晴らしさと、ふるさとの歌詞と、日系のみなさんが、自然と口ずさむ様子に、、、急に涙が出てきて歌えなくなってしまいました。

私も、、、異国の地ではないけど、母も反対していたのに、沖縄まで来てしまって、、、(T_T)
年老いた東京の両親のこともうかんできてしまい。。。(T_T)

桜にしてもふるさとにしても、童謡唱歌にはシンプルだからこその良さ、インパクトがあり、、ましてやこの外国では、日本人にとっては本当に大切な歌で、歌うことで、とても日本人としての喜びや誇り、日本や日本の家族への愛を感じられる歌だと思いました。

公園の桜は沖縄の桜と同じでした。

沖縄も懐かしく、、、、

私の弾き語りは、音脳リトミックの講師のみなさんのコーラスと共に、「ルート66」を歌って、アドリブに入って、アドリブをリトミック講師の人や、会場のお客さん(子どもも大人も)に入れ替わりで参加してもらい、ドタバタしつつも、楽しくできました。

そして、、、、、、結局、どこまで行っても、ハワイ島コナまで行っても、ワンちゃんを見つけると、すぐさわって、写真を

一緒に写っている友達も犬好きで、気が合いました)^o^(

こういう出会いはほんとに宝ものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

沖縄へ!

IMG_4667.JPGIMG_4670.JPGIMG_4676.JPG
雪のちらつく新小平駅から羽田へ向かい。。。

サム〜〜:(;゙゚'ω゚'):

沖縄への飛行機に乗ります。14:50発の予定が13:05発に変更になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハワイの記事③

IMG_4489.JPGIMG_4474.JPGIMG_4478.JPGIMG_4482.JPG
ハワイ島3日目は午前中ドルフィンスイム、午後にいったん帰り、夜はみゆき先生のお友達のお家でお食事を(o^^o)

ドルフィンスイムでは、私の体調が悪くなってしまい、船酔いで気分が悪くなってしまって、イルカさんとは、少ししか泳げませんでした。

でも、まず、この時の海、空、一緒に泳いだイルカさんたちから、たくさんのものをもらって、何というかものすごく浄化されました。(T_T)涙がでてきて、、、

クジラも何頭も見ることができ、水面でのジャンプも見ることができました。
夜はまたライアーハープの池末みゆき先生のお友達のお家でお食事をいただきました。みゆき先生には、世界中にこういうお友達がいるというのが本当にすごいことです。

そしてホテルに帰ってまた練習。

こんな感じで、3日目は演奏はなかったのですが、充実してました。(o^^o)
とにかく、船酔いでヘロヘロになったドルフィンスイムでしたが、とても浄化されて癒やされました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハワイの記事②

IMG_4465.JPGIMG_4464.JPGIMG_4467.JPGIMG_4456.JPG
ハワイ島2日目は、こちらの豪邸にて、音脳リトミックイベント(私は音脳講師ではないので、お手伝いです)、合唱、鍵盤ハーモニカ、みんなのコーラスと共に弾き語り等をやりました。

お客様はお子様連れが数組でした。

午前中は移動してリハーサル、午後に本番、夜はみんなで食事して練習して、、、
予定ギッチリでした。

そして、いつでも犬猫を見つけると、写真をとってしまい。。(^◇^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハワイの記事①

IMG_4379.JPGIMG_4403.JPGIMG_4396.JPGIMG_4405.JPGIMG_4406.JPGIMG_4408.JPGIMG_4410.JPG
いつもブログはメール投稿のため、ハワイからはSNSしか使っていなかったので、ブログ投稿が出来ませんでした。

ネットから投稿することもできたかと思うのですが、毎日、スケジュールがつまっていて、なかなか、、、(^^;;

今さらですが、ハワイ1日目です。

1番上の写真はハワイ島のコナの空港です。今回は羽田からハワイ島へ直行便でした。那覇ー羽田ーハワイ島です。

ハワイに行くのは20年以上ぶりです。。(^^;;

オアフ島しか行ったことはありません。ハワイ島は今回が初めてです。

ハワイは沖縄に似ていますが、アメリカなので、道路、空、海、、、全部、大きく広いです。

2/1、到着した日は、空港にライアーハープの池末みゆき先生をお迎えに来てくださった(先生に演奏を依頼をされたピアニストの方)がお迎えにこられて、総勢12名でレンタカーを借りに行って2番目の写真のコナコーヒー園へ。

ハワイといえば、コナコーヒーが有名だそうですが、土産物屋で売っているコナコーヒーは、100パーセントではないそうです。こちらのコナコーヒーは100パーセントよ!という説明をうけて、いきなり皆でコナコーヒーのお土産を買い。。。

3枚目の写真はコーヒー園にいたワンちゃんです(o^^o)ハワイに行ってもワンちゃんを見るとつい。。。

4枚目はコーヒー園の中の木で、これまたがじゅまるの木より大きいですよ(O_O)

その後、フルーツ園にも寄って、、、ハワイのフルーツを見て、また猫さんがいたので、写真撮って、、、

初日は、空港から、コーヒー園とフルーツ園を観光して、レストランに行き、皆で食事をして、ホテルにチェックインして練習をして終わりました。

飛行機に移動と時差もあって疲れましたね(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog