So-net無料ブログ作成
検索選択

最高の家族の見つけかた [映画]

FullSizeRender.jpg
今日は主人と一緒にDVDを観ました。

先日観た、「はじまりのうた」のスタッフが手がけた、、、と書いてあったので借りたのです。

一家のお母さんの脳腫瘍が見つかったことから、、、ダメダメだった家族が、少しずつ自分と家族と向き合ってそれぞれ一歩を踏み出していく、、、

「やってみてはじめて、大丈夫だ、と気づくのよ」お母さんの言葉でした(^^)

家族がいてくれるのはあたりまえじゃない、、、ありがたいことなんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の挙式

IMG_4986.JPGIMG_4989.JPGIMG_4992.JPG
こんばんは

今日は嘉手納基地内での国際結婚カップル挙式でした。

挙式はガーデンの予定でしたが、到着した時はものすごい強風に雨(^^;;
テントとイスが準備されていましたが、キーボードも横なぐりの雨にぬれて、、、(T_T)「ま、マジで、、、、?」

挙式5分前になって、室内で挙式ということになり、移動して、、、、(^^;;

披露宴会場で披露宴の前に挙式することに。。。「ホッ。。。。」(^^;;

挙式は、、、、、アメリカ式、、、牧師先生もアメリカ人の方でした。なんというか、いつもやっている、細かい細かい一つ一つをミスのないよう、間違えのないようキチッとやっている挙式とだいぶ違う、(^^;;かなりラフな挙式でした。(^^;;

「(^^;;い、いいんだよね、これで、、、」
と思いつつ、まあ、臨機応変にやりました。

無事に終えることができて、ひと安心。
明日は同じ会場で3件、夜はウザテラス、ガンバ(ᵔᴥᵔ)

しかし基地の中は広かった。。。。「ここはどこ?オキナワ?(^^;;」
アメリカでした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

君が生きた証 [映画]

IMG_4981.JPG
こんばんは^o^

最近、DVDで映画を観るようになって。。。(^^;;「今さらレンタルで!?」って感じですが。。。

近所のGEOで、「何を観よう?!」^o^
と物色している時の至福といったら、、、(´∀`)

もう返却してしまったけど、先週に借りた「はじまりのうた」のサントラのYouTubeを毎日、家で聴いていまだに「はじまりのうた」の余韻に浸っている毎日ですが。。。^o^

今日観た「君が生きた証」http://rudderless-movie.com/index.htmlもいい映画でした。バンドの演奏。。。も楽しく。(^O^)

主人公サムはある日突然息子を亡くし、、、息子を感じたくて、息子の作曲した曲を一人演奏していくにつれて、バンドを組むことになり、、、

またまた明日から、YouTubeでこの映画のサントラも聴いて浸らないといけません(ᵔᴥᵔ)

。。。。昔は。。。というか、大学生の頃から、20才前半までは、よくレンタルビデオ屋に通って映画を観ていました。

結婚前、実家に住んでいた頃は、よく、お父さんに「ビデオ返しといて!」なんてお願いして延滞の追加料金まで払わせたりしたもんです(^◇^;)「ゆっこにビデオ返せ〜言われたら金までとられて、えらいこっちゃ〜」(関西弁)なんて言われたもんです(^◇^;)お父さんゴメンなさい。。。GEOでDVDを物色していると、そんなことまで思い出しちゃいました。。。(T_T)

映画の中のバンド演奏やシーンの中でのオリジナルソングって、自分の感覚にハマると、一気に特別な曲になってしまい、めちゃくちゃ自分でも歌ってみたくなります。

ああ、もう一回観たいな〜と思うけど、また他の映画も観たいし、同じ監督や俳優の他の作品も観たいし、、、

あ〜楽し〜(ᵔᴥᵔ)映画っていいですね〜
って昔、テレビでも土曜ロードショーとか観ていました。映画、音楽が好きなのは父の影響です。お父さんありがとう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シーモアさんと、大人のための人生入門 [映画]

IMG_4969.JPGIMG_4967.JPGIMG_4965.JPGIMG_4964.JPGIMG_4962.JPG
昨日はお休みだったので、以前から観たかった映画、「シーモアさんと、大人のための人生入門」を観てきました。

沖縄市のシアタードーナツは、映画を観れるカフェです。
ドーナツとコーヒーがあります。

映画館よりは小さなスクリーンですが、カフェなので、ソファなどでくつろぎながら、コーヒーとドーナツをいただきながら映画が観れます。

初めていきましたが、癖になりそうですね。また行きたい(o^^o)

ピアノ教師、シーモア先生の美しいピアノの音と、レッスン風景、インタビュー、語りを中心としたドキュメンタリー映画です。

美しいピアノの音、優しいけど深い先生の言葉。。

「じぶんの心と向き合うこと、シンプルに生きること、成功したい気持ちを手放すこと。つみ重ねることで、人生は充実する。」 シーモア バーンスタイン

いい映画でした(o^^o)

「はじまりのうた」も良かったけど、、、最近、映画を観るのが楽しくて。
またシアタードーナツに行きたいです^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はじまりのうたの音楽(^^)

IMG_4932.JPG
映画はじまりのうたの音楽YouTubehttps://m.youtube.com/playlist?list=PLOHUWiQtZZ_4QiSmfdjzCTZmBcqZLZUO7
こんなポップス好きだなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はじまりのうたbegin again [映画]

IMG_4932.JPG
今日は久しぶりの休日でした。

久しぶりに、DVDで映画を観ました。

はじまりのうた Begin Again
恋人と別れたシンガーソングライターの女性と酒びたりの元音楽プロデューサーがニューヨーク各地でライブ演奏を録音してアルバムを制作していく。。。。その過程での人間関係ドラマ

音楽が素晴らしかったです。
演技もですが。音楽には特別な力があって、日常も人間も輝かせることができる。

以前は、自宅でDVDを座って観る時間なんてなかったけど、これからは、仕事をセーブして、こういう時間をとりたいです。(^^)

それにしても、もうレンタルでDVDを観る時代じゃないですよね(^^;;
近所のゲオでかりたのですが、新作ではなかったし、今日は半額デーだったので、54円でした(^^;;

YouTubeで観れる映画やドラマもたくさんあるし、、、、(^^;;

でも、ゲオやTUTAYAで、映画を選ぶのは好きですね。いろんな世界のドアを選ぶ感じで。。。

また映画を観たいですね(^^)とりあえず、このDVDをまた観返したいです。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

確定申告ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_4907.JPGIMG_4909.JPGIMG_4910.JPG
去年より混んでいます。

受付番号は667ですが、まだ150人待ちくらいです(^^;;

とりあえずごはんを(^。^)
イカライス?という名前の鶏肉のタコライスみたいなのを。。。(^^;;
メニューはこれだけしかないです。スープがついて750円(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

確定申告!( ̄(工) ̄)

IMG_4907.JPGIMG_4909.JPGIMG_4910.JPG
やっときました^_^

のんこさんのお散歩をすませ、すぐに準備を、、、したかったのですが、昨日から、のんこさんが下痢ぎみで(^◇^;)お家の犬のトイレまわりが大変なことに。。。。(^◇^;)

朝から、「被災地?の片ずけみたいやなあ〜( ̄д ̄;)」と思いながら、トイレまわりのそうじを、、、

その後、最後の医療費や控除の計算を少ししてから、家を出たのはもう11時すぎていました。

「去年よりちょっと時間は遅くなったけど、日にちは少し早かった?(^◇^;)かな?」
なんて思いつつ会場へ。。。

((((;゚Д゚)))))))
あかんあかん!!あかんよ〜〜!駐車場が去年より満車満車でエライことなっとる!((((;゚Д゚)))))))

去年より遠い駐車場へ停めて、なかに入り、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

確定申告の日々、、、、(´-`).。oO

IMG_4903.JPGIMG_4904.JPGIMG_4901.JPGIMG_4899.JPG
おはようございます。

今日は晴れましたね。^_^

毎日確定申告の準備、慣れない事務作業で首が痛いです(^^;;
「ああ、、、なんでもっと早く、、、ていうか、普段から、、、」といつも思いつつ、、、

だいぶ泳いでいないし、家ヨガもやってないので、身体が、、、(^^;;

明日、、申告したいです。(^^;;次回からはアプリを使おう、、、なんて考えているけど、、、早くやらなきゃ。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨の散歩(^^)

IMG_4888.JPG
最近、雨が多いです。

土日はブライダルと夜演奏もあったりで、ちょっと疲れ気味です(^^;;

そして確認申告(´-`).。oOまだまだですね。。。

最近、お友達の出産が続いています。
おめでとうございます。(*^▽^*)
お姫様の誕生です。(o^^o)

女の子がお家にいたら、空気が変わるんだろうな〜(*^^*)

我が家は老犬2匹、中年の猫3匹(^ν^)
これはこれで楽しいもんです^o^

老犬のんこさんは、拾った犬なので(もう1匹もそうですが)何才か分かりませんが、我が家に来てもう15年くらいはたっていますので、今はきっと16〜17才?です。

日本の飼い犬の寿命は平均13才くらいだそうです。( ・∇・)
なので、13才以後は「ボランティアでサービス残業して一緒にいてくれてる、と思ってください」と獣医さんに言われました。

最近はのんこさんも、ボケ気味ですが、食欲旺盛で、元気です。^_^
なんと言っても、一緒に暮らしてきた歴史があるので、ほんとにかわいいです。
ソファにとび乗れなくなったり、公園に行っても、走り回ることもなく、ボ〜〜っと立っていますけど、、、(^^;)

いつでも機嫌よく、他の犬猫と仲良く、猫のケンカの仲裁もする、優しい性格はずっと変わらず、のんこさんの性格の良さには頭が下がります。

ほんとに、一緒にいてくれるのは、あと1~2年もあるかないか?と思うと、ますます大切にしたいです^_^

一昨年の年末に倒れて、オムツになった時は「いよいよか」と覚悟しましたが、奇跡の復活をして、安定して、、、、オムツの時間も減って、昼間はつけていません。ありがたいです。

写真は今日のお散歩で、座り込んでヘタっているのんこさんです。^_^
ほとんど歩かないけど、毎日土の上には連れて行って、脳にも刺激を(^^;)

今日もがんばろ〜ああ確定申告(´-`).。oO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog