So-net無料ブログ作成

日曜ウザテラス

2017-04-30T21:46:29.JPG2017-04-30T21:46:29.JPG2017-04-30T21:46:29.JPG
今日は挙式1件と夜はウザテラスです。

昼間は暖かかったのに、演奏が始まる夕方から、えらい寒くなってきましたよ( ゚д゚)

今日は新しいドレスを着てきましたが、あまりに寒いので、カーディガンもストールもはおっているので、ドレスが見えません。。。(^^;;

でも、はおらないと、風邪ひきそうなので、仕方ないです。

今日の挙式ですが、たま〜〜にしか入らない会場で、楽器も安めのキーボードで、、、音色もちょっと、、、、なかなかいい音もないし、音色をさがすような時間もなく、、、

いつも思いますが、限られた条件のもとで、ベストな演奏をする、、、しかないのですが、、「もうちょっと楽器が、、、」と思わずにはいられませんでした。。。大きな失敗はなかったですが。。。

限られた条件のもとで、状況を判断して最善の効果を。。。。いつでも心をこめて、、、出来るようにしたいです。

ウザテラス、休憩時間、あまりに寒いので、ラウンジから移動して、いつも食事をさせてもらうショップに来ました。ここは暖かいのです。

休憩中は今日てぃるるでかりたマンガをよみます。(^^)ブライダル企画会社のお話です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

てぃるるの図書室

2017-04-30T12:51:43.JPG2017-04-30T12:51:43.JPG2017-04-30T12:51:43.jpg
こんにちは

午前中の挙式1件終わり、以前から行きたかった、てぃるるの図書室http://www.tiruru.or.jp/sp/library.htmlへ行ってきました。

期待していたDVDはいい感じであったのですが、DVDの視聴は図書室でのみでした。

でも、本は比較的新しいものがあって、いい感じでした。

何より、マンガがあったので、借りてきましt。(^^)のだめカンタービレもありました(^^)

那覇に来るときに利用したいです。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の挙式

2017-04-29T17:11:13.JPG2017-04-29T17:11:13.JPG2017-04-29T17:11:13.JPG2017-04-29T17:11:13.jpg2017-04-29T17:11:13.JPG
午後の挙式、終わりました。

晴れやかないいお天気、沖縄のうりずんの季節です。

今日はお花が、ゴージャスすぎず、かわいらしいアレンジで素敵でした。

とても優しそうな、あたたかい雰囲気のお二人でした。挙式が終わったとき、新婦さんのお父様が、私や聖歌隊の人ところまで一人一人にごあいさつしにきてくださいました。「優しい方はお父様も優しいんだな(^^)」と、嬉しい気持ちになりました。

どうもありがとうございます。いつまでもお幸せに。(o^^o)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴールデンウィーク(^^)

2017-04-29T13:13:39.JPG2017-04-29T13:13:39.JPG2017-04-29T13:13:39.JPG2017-04-29T13:13:39.JPG2017-04-29T13:13:39.JPG2017-04-29T13:13:39.JPG2017-04-29T13:13:39.JPG2017-04-29T13:13:39.JPG
こんにちは
ゴールデンウィークが始まりましたね(^^)

私はほとんど仕事、主人もカレンダー通りなのですが、今日のブライダルは午後からなので、少しゆっくりです(^^)

お家の目の前の畑の春菊の花がたくさん咲いて、モンシロチョウがきています(^^)

今日は主人と一緒に公園散歩、のんこさんは主人のことが大好きなので、いつもより歩いていました(^^)

今日は、猫のタロちゃん、コタローもいませんでした。

いいお天気ですね〜(^^)皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(^^)私も楽しみます(o^^o)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハックマン終わり

2017-04-29T00:00:29.JPG2017-04-29T00:00:29.JPG
こんばんは(^^)

金曜の夜はハックマンで弾き語りでした。
休憩中はライアーの練習。。。

帰り道の車の中は。。。

星の王子さまの朗読CDを聴きながら帰ります。1990年12月の録音です。
「音楽物語 星の王子さま」https://www.amazon.co.jp/音楽物語-星の王子さま-朗読/dp/B00005GMCX
中嶋朋子(王子)岸田今日子(ばらの花)森本レオ(私=パイロット、ほか)
歌 薬師丸ひろ子

です。森本レオの演技はすごいですね〜。。。
「わたし」だけでなく、いろいろな役をやるんですが、、、、あの独特の空気感が。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お散歩、新人登場!!

2017-04-28T09:16:19.JPG2017-04-28T09:16:19.JPG2017-04-28T09:16:19.JPG2017-04-28T09:16:19.JPG2017-04-28T09:16:19.JPG2017-04-28T09:16:19.JPG2017-04-28T09:16:19.JPG2017-04-28T09:16:19.JPG2017-04-28T09:16:19.JPG
おはようございます。

今日もお散歩です。
昨日のお散歩で、小屋から脱走したアヒルさん、今日はどうしたかと確認しましたが、いませんでした。小屋の中に戻ったのでしょう。(^^)

そんなことより、事件ですよ事件!!新人が登場しました!!初めて見る猫ちゃんです!!黒白だったので、いつもいる、タロちゃん(勝手に名付けました)だと思って「タロちゃんタロちゃん」と呼びながら近づくと、よく見るとこの猫はタロちゃんではなく、別の猫で、タロちゃんは近くにいました!!「え?新入り?」( ゚д゚)

タロちゃんは野良猫ではなく、この公園の隣にあるペット美容室&ホテルの放し飼いの猫のようです。首輪もしていて、呼んだら来るし、人馴れしています。

そしてこの新人猫ちゃんはタロちゃんとも仲良し、まだ小さく(6〜7ヶ月くらいの子猫)タロちゃんとも仲良し、 人馴れもしています。「ペット美容室の新人だ!!」と確信しました!でも首輪はしていません「ムム、、里親募集中なのか、、、?」

この2匹、私にまとわりついて、しばらくじゃれていたけど、そのうち、広い公園内を仲良く散策し始めたので、私もうちの犬たちのところへ、、、(^^;;「また猫〜〜〜〜!?猫ならうちに3匹もいるじゃない!!」と呆れた犬たち。。(^^;;いやいや、新人猫さんの登場はテンションあがるでしょ。。人馴れしてるし。。やっぱ、朝の散歩はこの公園にかぎるね。。。明日も会えるかな。。

あ、この子の名前は「コタロー」ちゃんにしました(^^;;勝手に。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バチェロレッテ [映画]

2017-04-27T18:59:19.JPG2017-04-27T18:59:19.JPG2017-04-27T18:59:19.JPG
今日はお休み。。。(^^)木曜ヨガの後はヨガメンバーとランチ、その後またまたDVDを(^^)

今日は軽いものを、、、、と思って観たのが、「バチェロレッテ」http://eiga.com/movie/58011/学生時代の女友達が結婚!しかも自分よりさえないと思っていたあの子が!?

ということで、現在も独身の同級生3人が結婚式のために集結。だけど自分よりさえないと思っていたあの子に先をこされるのが納得いかない。。。結婚式前夜のパーティーで悪ノリしてエライことに、、、、、のドタバタコメディーです。

ドタバタコメディーは面白いはずなんですが、なんというか、今日は私の休日だったせいか、私の脳がゆっくりモードで、このスピードのあるドタバタコメディーについて行けませんでした。(^^;;途中で寝てしまったりして。。。

ドタバタコメディーは好きなんですが、のりきれませんでした。(^^;;

でも、最後の挙式シーンは、仕事を思い出してしまい、「ああやっぱり挙式っていいなあ。。。」なんて。。。(^^)

今日のDVDは、私にはイマイチでしたが、休日にソファで犬猫と一緒にDVDを観れただけでも楽しかったです。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

散歩、アヒルさん、旅に出る(^^;;

2017-04-27T09:12:48.JPG2017-04-27T09:12:48.JPG2017-04-27T09:12:48.JPG2017-04-27T09:12:48.JPG2017-04-27T09:12:48.JPG2017-04-27T09:12:48.JPG
おはようございます。

今日はお休みで、10時から木曜ヨガです。その前にお散歩を^o^

何日かぶりの公園散歩です。
「あ!!アヒルさんが脱走してる!?\xAD\xF4(゜Д゜)」

1枚目の写真、アヒルさんの小屋は緑の草が茂る柵の向こうなんです。「アヒルさん脱走したの?」すかさず写真を撮りました!(^^;;
トコトコ歩いて柵前の坂を登って来ました。

2枚目、「せっかくだから写真写真!!」近づいて写真を撮りました(^^)

3枚目「あ!!飛んだ!!!」( ゜д゜)
アヒルさん、飛びました!!私が近づきすぎた?ゴメンね。。

アヒルさんはアヒル小屋のトタン屋根の上に飛び乗り、トコトコと歩いてトタン屋根のてっぺんに!!(4枚目)

やっぱり、いつも自分がいた所と、景色も違うんでしょう、トコトコ歩きながら、下を見下ろしたり、高いところからの眺めを楽しんでいる様子です(^^)気持ちいいんでしょうね。

私がアヒルさんに夢中になっている間、のんこさんはいつもの定位置に(^^;;

今日は朝方雨が降ったようで、緑が濡れていました。曇りのお天気、こんな日もいいですね。

今日のお散歩はこれで終わりですが、アヒルさんはちゃんとお家に帰れるかな?(^^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画 「サンバ」 [映画]

2017-04-26T19:58:12.JPG2017-04-26T19:58:12.JPG
昨日は、ボーカルレッスンの前に、DVDを観ました。

「サンバ」http://eiga.com/movie/80984/です。「最強のふたり」(めずらしく、劇場で観ました^o^)の監督、主演が同じです。

「サンバ」は主人公の名前です。

主人公サンバは、アフリカからフランスへやってきた移民の青年。レストランの皿洗いをして、調理師の免許をとるための勉強をしながら、母国の家族へ仕送りをして真面目に働くも、ビザの更新手続きができなかったため、国外退去を命じられて、、、

この映画、とにかくサンバが穏やかで明るく真面目な青年なのに、彼自身の移民の現状がとにかく悲惨で、、、、偽造の身分証を買って、なんとか得る仕事は、まさに3Kの危険だったり汚かったり臭かったり(おそらく給料は安い)の仕事で、、、でもそんな生活のなか、登場人物は意外とユルかったり、シリアスな中でもユーモアと、フランス人女性との恋もあって。。。

フランスの映画は、少し映像の雰囲気とか音楽もアメリカ映画とは違うと思いました。(あたりまえか(^^;;

フランス語。。。。以前は少し習っていたのに、フランスに行く予定が無くなって辞めてしまいました。

でも、挨拶とか、少しの単語や言い回しがわかって、とても嬉しかったです。
宜野湾のムートン先生です。ひつじフランス語教室http://hitsujiji.net/ムートン先生は最近本も出されて、モデルのお仕事やテレビにも出演されて大活躍です^o^すごいですね〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お散歩、午後ブセナ

2017-04-26T14:48:00.JPG2017-04-26T14:48:00.JPG2017-04-26T14:48:00.JPG2017-04-26T14:48:00.JPG2017-04-26T14:48:00.JPG
こんにちは(^ ^)

今日はお散歩の時、(ちなみに家の前のみのショート散歩でした)家の前の畑をやっているご近所さんに、春菊をいただきました)^o^(

1番上の写真真ん中に青々としげっている春菊です。黄色のお花をつけています。(^ ^)

はっぱを、お味噌や、おつゆに入れて、ということで、ありがたく今日の夕飯に使わせてもらいます(^ ^)

水曜日午後はブセナでソロピアノです。ブライダルもブセナが多かったため、土日、月、水曜日とブセナに来ています(^◇^;)スタッフの方にも、「しゅっちゅう来てますよね(^ ^)」と言われて。。。(^◇^;)

休憩中は本を読むように、、、ついついスマホを手にしちゃいますが。。。。(^◇^;)

この2冊、あと少しなんですが。。。
おもしろいです。(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog