So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

今日の散歩

2017-05-24T09:04:38.JPG2017-05-24T09:04:38.JPG2017-05-24T09:04:38.JPG
おはようございます。

最近、のんこさんは、ダラ〜〜っとのびていることが多く、ちょっと心配していましたが、今日もぐったりしているので、お散歩はしーちゃんだけです。

食欲はあるのですが、身体が動かないようです。(^^;;

だんだん人間も動物もこうなっていくのかな。。。

私は、東京から帰った直後はかなり疲れていましたが、昨日からはけっこう元気です(^O^)
昨日はスポーツクラブも行けたし、図書館も行って、充実のお休みでした)^o^(
今日もガンバロ〜〜(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

公園散歩

2017-05-23T09:04:47.JPG2017-05-23T09:04:47.JPG2017-05-23T09:04:47.JPG2017-05-23T09:04:47.JPG2017-05-23T09:04:47.JPG2017-05-23T09:04:47.JPG
おはようございます(^ ^)

今日もがじゅまるの木の下から、お散歩スタートです。

一番上の写真、しーちゃんの前足が、がしっと地面を踏みしめていて、頼もしいです。

17才くらいののんこさん、足もともヨタ付いてますが、しーちゃんはしっかりとしてお散歩をリードしています。(^ ^)頼もしいです。

しーちゃんの顔つきも最近はリーダーとして、しっかりしてきました。(^ ^)

東京から帰り、私も今日はお休みで、やっと通常の日常が戻ってきました。

お家に帰ってきた時もホッとしたけど、こうしていつも通りのお散歩が出来ると、ほんとにホッとします。今日も公園には、スズメ、蝶々、お花や緑があって、元気がでました。

今日はお休みなのでゆっくり楽しみます(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜ブセナ

2017-05-22T23:58:39.JPG
昨日は東京から帰り、一息つく間もなく、夜は読谷のウザテラス、今日は夜ブセナテラスで演奏でした。

東京では、ライアーハープの入った大きなスーツケースを持っての電車の移動が大変でした。

やっと明日で休みです(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いぬの保育園お迎え

2017-05-21T20:47:35.JPG2017-05-21T20:47:35.JPG2017-05-21T20:47:35.JPG2017-05-21T20:47:35.JPG2017-05-21T20:47:35.JPG2017-05-21T20:47:35.JPG2017-05-21T20:47:35.JPG2017-05-21T20:47:35.JPG2017-05-21T20:47:35.JPG
14:50ごろに、いぬの保育園ワンズへ、犬たちをお迎えに行ってきました。

保育園の駐車場に車が停まったらすぐに、ワンワン!!としーちゃんの吠える声が。。。。(^^;;はいはい、お待たせ。。。

たくさんの大きな犬に囲まれても、全く物おじしないマイペースなしーちゃん、さすがです。

のんこさんは奥の方でのんびり(^^;;大丈夫?お待たせ〜

車の中では、のんこさんがクンクン、、ワンワン!と一生懸命話しています。ごめんね、、、寂しかったのかな。。。こんなにないたり、吠えることはのんこさんはないので、、、

お家に帰って、ごはんをあげると、落ちついて、もうぐったり?(^^;;してしまいました。

猫たちは家でお留守番でしたが、落ちついていました。

一息ついて、すぐに読谷のウザテラスへ。。。。(^^;;眠い。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ようやくの。。。

2017-05-21T10:46:09.JPG2017-05-21T10:46:09.JPG
搭乗です。。。。^_^;

快適なフライトでありますように。。。^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すーくん^o^

2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG2017-05-21T08:18:11.JPG
なんともかわいらしいワンちゃんです(^。^)

主人の実家のポメラニアン、すーくんです。

テーブルの上に乗っているのは、すーくんがお母さんお父さんの後ろをチョコチョコとついて回ったり、お母さんの家事が出来なくなったりするので、「ちょっとここで大人しくしておきなさい」と乗せられてしまったのです)^o^(

それでもかまってほしくて、テーブルの上でチョコチョコしています(≧∀≦)かわいいですね〜まだ3才だそうです。

今朝は、 私は羽田10:55発の飛行機なので、早くに八王子の主人の実家を出ました。

時々ではありますが、もう25年以上も通っている八王子の街です。

沖縄も小平もそうですが、長年の間に、スーパーなどが別のドラッグストアになっていたり、大きなマンションが出来たり、駅ビルが大きくなったり、、、八王子もずいぶん変わったなあ、、、と思いながら駅までの道を歩きました。

また、沖縄はコンクリートの箱型の住宅が多いですが、東京、内地の日本らしい屋根の木造住宅をたくさん見て、懐かしかったです。

人も街も時間とともに変化していくんですね。。

いろいろと考えさせられることもあり、収穫の多い帰京でした。成田の遠さを実感した旅路でもありました^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日のライアーレッスン

2017-05-21T07:58:40.JPG2017-05-21T07:58:40.JPG
おはようございます。

2泊3日の帰京を終え、今は羽田へ向かうJR中央線に乗っています。

金曜日にLCCバニラエアーで成田から、長い旅路で小平の実家へ、一泊し、実家を出て八王子の池末みゆき先生のライアーハープのレッスンを受けました。

今回はハワイに行った時のバカでかいスーツケースに自分のライアーハープ、「たまごちゃん」を入れて来ました。
いや〜〜スーツケース、役にたってます^o^

昨日は、2時から、「わらべうた」のグループレッスンに参加した後、個人レッスンもしていただきました。

どちらも収穫があり、とてもよかったです。一緒に練習している沖縄のメンバーにも伝えられることがたくさんあります^_^

わらべうたは「子ども向け」という印象がありましたが、奥深く、とてもよかったです。

写真はレッスン後、みゆき先生の教室を出たところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

実家にて^_^

2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG2017-05-20T12:02:13.JPG
こんにちは。

昨日の夕方、実家にたどり着き、親子3人で回転寿司を食べに行きました。

少し父の日、母の日のプレゼントを渡して、夜になると主人も来て泊まりました。

実家のリビングでライアーハープのチューニングと少し練習して、今日は2時から八王子教室でわらべうたの講座と個人レッスンです。

父はいつもパソコンで麻雀ゲームをしています。

庭の植木や鉢植えの花が咲いています。
昔からある物置きもずいぶん古くなりました。

母から、近所の人の近況報告をきいて、、、(どこどこの娘さんは、、、どこどこの奥さんはもう亡くなって、、、ご主人は腰が、、、)

東京も暑いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気がつけば成田^o^

2017-05-19T13:40:35.JPG
バニラエアーで定刻通りに12:30くらいに成田に着きました。ライアーハープの入っているスーツケースを受け取って、東京駅までのバスのチケットを買い(1000円)、コンビニで飲み物とお菓子を買って、、、バス停 に着くと、間も無くバスが来ました。

お天気が良くてよかったです。^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バニラで成田へ^o^

2017-05-19T09:31:33.JPG2017-05-19T09:31:33.JPG
LCCはいろいろと時間かかります。

9:50発の飛行機ですが、空港には8:55くらいに着きましたが、ギリギリです(^^;

まず空港からLCCターミナルまでのバスがエライ時間かかります(^^;

LCCターミナルに着いたら、もう9:15過ぎていました。チェックインは9:20までに済ませないといけません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ