So-net無料ブログ作成
検索選択

老犬のんこさん^o^

2017-06-21T15:51:39.JPG2017-06-21T15:51:39.JPG2017-06-21T15:51:39.JPG2017-06-21T15:51:39.JPG2017-06-21T15:51:39.JPG2017-06-21T15:51:39.JPG2017-06-21T15:51:39.JPG
今日もお散歩しました(ᵔᴥᵔ)

最近はさすがに老化が進み、お家ではだいたいオムツをしています。
ちょこっと夜に徘徊も。。。。

でも優しくて穏やかな性格は変わりません^_^

梅雨明けなのかな?久しぶりに青空が雲の向こうに見えています。^o^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マンガ天国^o^

2017-06-18T21:42:23.JPG2017-06-18T21:42:23.JPG
こんばんは(ᵔᴥᵔ)

ずいぶんまた投稿があいてしまいました。。

今日は日曜ウザテラスで、ソロピアノ演奏です。

最近は、てぃるるの図書室のマンガを借りて、読むことにハマっています。

長編マンガは5巻ごとにまとめられています。なので、1、2巻と借りて、3巻がない!!とか、読み始めたいのに1巻がない!!とかがありません(ᵔᴥᵔ)

無料でマンガが読み放題です^o^

まあ、古いマンガが多いではありますが、、、

「のだめカンタービレ」は、音楽マンガでもあるし、笑いのセンスも好きです。
もう少しで読み終わるので、読んだらDVDを借りに行く予定です(^ ^)

てぃるるhttp://www.tiruru.or.jp/facility/library.htmlさまさまです。^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お散歩、動物病院(ᵔᴥᵔ)

2017-06-09T11:35:05.JPG2017-06-09T11:35:05.JPG2017-06-09T11:35:05.JPG2017-06-09T11:35:05.JPG2017-06-09T11:35:05.JPG2017-06-09T11:35:05.JPG
こんにちは(^O^)

梅雨ですが、わりと晴れたり曇りだったりで、お洗濯ができるのでたすかります(^O^)

のんこさんもがんばってお散歩しています。
わりと元気です。もう18才くらいでしょうか^_^

のんこさんが亡くなったら、、、もう犬は預かりボランティアとかにした方がいいのかな?
子犬から飼ったり若い犬は、後々世話が大変です(^_^;)

のんこさん、しーちゃんと暮らしていて、教えられることはたくさんありました。

のんこさんは、基本的にいつもニコニコして機嫌がいいので。。。^_^
自分で自分の機嫌がとれていること、世話好きで愛にあふれていること、、、
どんなに体調が悪くても、つらくてもやつあたりもしないし、、、優しいです。

しーちゃんはとにかくマイペース。どんなに大きな犬やヤギが来ても、全く動じないし、ブレません。
よく吠えるし、色々言ってくるので、「難しい子だな。。。」と思ったこともあるけど、、、、実はこのしーちゃんは、私自身の今の状態を写していることがとても多いのです。

甘えたいのに甘えられなかったり、無理してイライラしていたり、嫉妬したり拗ねたり。。。
まあよく、私の状態を教えてくれます。

。。。そんな愛すべき家族の犬たちのお薬(甲状腺の薬やノミダニ予防薬)と薬用シャンプー(しーちゃんのアレルギー用(^_^;)などを買いに動物病院に来ました。。。

会計。。。。((((;゚Д゚)))))))
エライ金額になってビビりました(^_^;)

まあこれも仕方ないですが、、、、

老犬介護は、お金も体力も必要です。。。、
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家ネコ。。。(^。^)

2017-06-07T15:43:02.JPG2017-06-07T15:43:02.JPG2017-06-07T15:43:02.JPG2017-06-07T15:43:02.JPG2017-06-07T15:43:02.JPG
こんにちは(^O^)

またすっかり投稿サボってしまいましたが。。。(^。^)
最近、体調も良くなってきて、よかったです(^O^)ドテラのアロマオイルで足のマッサージしているのと、ヨガがいいのかもしれません(^O^)

今日はお家の外からこたつさんを撮りました。(ᵔᴥᵔ)
まさに家ネコ。。。。ソファの背もたれの上でくつろぎ中です。私がコンコン!と窓ガラスをたたくと、「はあ?」てな感じでこちらを振り返り、あくびを、、、(^◇^;)のん気なもんです。。

家の中に入って、「あれ?ひげ子がいない!?」と思ったら、出窓の上の収納ボックスの中に収納されていました。(^◇^;)あんまり毛をつけないでね。。。

なにかと笑いを提供してくれる犬猫たちに感謝です(ᵔᴥᵔ)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビーチヨガからビーチゴミ拾い(^O^)

2017-06-01T22:55:20.JPG2017-06-01T22:55:20.JPG2017-06-01T22:55:20.JPG2017-06-01T22:55:20.JPG2017-06-01T22:55:20.JPG2017-06-01T22:55:20.JPG2017-06-01T22:55:20.JPG2017-06-01T22:55:20.JPG
こんばんは

今日は木曜なのでヨガの日です。
最近のヨガはビーチでやっています。(^O^)裸足でビーチでヨガやって最後は海にも少し入って、、、ビーチヨガをやるようになってから、元気になってきました)^o^(

やっぱり足を土につけるのは大事ですね(^O^)

その後、ヨガメンバー8名でお気に入りカフェ「かくれ家カフェ清ちゃん」https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47011831/へ!おいしいごはんと楽しいゆんたくの後、清ちゃんの下のビーチへ下りてビーチのゴミ拾いをしました。清ちゃんスタッフがちょくちょくやっているけど、なかなか大変、、、とのことで、食後、ヨガメンバーでやらせてもらいました。

ビニールゴミ、プラスチック、、、、ガラスグラスアートに生まれ変わります。(清ちゃんの壁に飾ってあります。どれも素晴らしいです)

ゴミ拾い後は、梅酢ドリンクのサービスも)^o^(あって得した気分。。

今日もいい日でした〜(ᵔᴥᵔ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog