So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の散歩^o^

2017-07-24T10:01:05.JPG2017-07-24T10:01:05.JPG2017-07-24T10:01:05.JPG2017-07-24T10:01:05.JPG2017-07-24T10:01:05.JPG2017-07-24T10:01:05.JPG
おはようございます。

今日もいいお天気で(^_^;)暑いですが、、、「ちょっと夏バテかなあ。。」なんて思っていたのですが、運動不足だったようです。
昨日、久しぶりにプールに行って、ほんの少しですが泳いだら、今朝は元気でした(^◇^;)

なので、出来るだけ、少しでもプールに通いたいと思います(^_^;)

と言っても8月はブライダルのお仕事は少ないのですが、キッズミュージカルのバンド伴奏の仕事がそろそろ始まるのと(^◇^;)(本番は8月第3週末だったかな)、1週目は東京法事、4週目も沖縄にいません。

こんな感じですが、、、でも体調を整えるためにも出来るだけ通いたいです^o^

やっぱり泳いだら気持ちが良かったですね〜(^ ^)終わってから、受付でアイスを買って。。。^o^

こんな楽しみも大事です(^ ^)

のんこさん、今日も元気にお散歩しました^_^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩

2017-07-21T09:05:54.JPG2017-07-21T09:05:54.JPG2017-07-21T09:05:54.JPG
おはようございますo(^o^)o

今日も暑い中お散歩です(^ ^)

最近、お散歩さぼり気味でした。。。
暑くても、少しの時間でもお散歩することが大事みたいです。

のんこさんもすこ〜〜し歩きました。o(^o^)o

身体にも脳にもいいですね。

今日もがんばっていこ〜〜o(^o^)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エンジンオイル交換

2017-07-20T19:11:54.JPG2017-07-20T19:11:54.JPG2017-07-20T19:11:54.jpg
こんにちは^o^

今日はお休みなので、朝はビーチヨガ、その後、介護(犬の)用品の買い出し、最後にオートバックス牧港店にて愛車ムーブのオイル交換をしました。

オートバックスでは先日車検もやったので、オイル交換には割引クーポンも利用でき、お得でした^o^精算もTポイントつくし、車検料金もとてもお得な料金でした^o^

走行距離は100000キロを超えて。。。(^◇^;)

過去にオーバーヒートなどの経験があるので、メンテナンスは大事です(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビーチヨガ

2017-07-20T12:08:58.JPG
こんにちは^o^

毎週木曜はビーチヨガです。

暑いので、だんだん人数が減ってきました。(^◇^;)でも私は木曜がいいのです!

先週、先々週と用事等でお休みしたので、久しぶり、、、、なまっていました(^◇^;)

でも、今日は新しい方もいらして、また気持ち良かったです。

昨夜はのんこさんの夜泣きがひどくて、眠れませんでした(^◇^;)
最近はかなり脚が弱ってきたようで、自分で立ち上がれずに、パニックになっておもらし、その後、パニックの興奮がなかなか収まらずに吠えていました(^◇^;)
痴呆も入ってきたかな、、、

今日はペット用品を買って帰ります^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

老犬介護(^。^)

2017-07-18T22:20:57.JPG2017-07-18T22:20:57.JPG2017-07-18T22:20:57.JPG2017-07-18T22:20:57.JPG2017-07-18T22:20:57.JPG
こんばんは

今日も元気にお散歩したのんこさんですが。。。(^。^)

人間と同じで、だんだん後ろ脚から弱くなってきました。

前脚も弱っていて、お水を飲む時も、フローリングの床だと、前脚がふんばれずに、滑ってしまって、水の入っている器をひっくり返してしまったり、、、(O_O)

また、眠っていて、起き上がるだけでも、フローリングの床だと、後ろ脚が滑ってしまい、立ち上がれない時があります。

なので、100均ショップで、ジョイントマットを買ってきて、水の周りにセットしました。

水の器も、ペット用のひっくり返りにくいものに変えました。(^_^;)

のんこさんは17歳くらい、、人間だと90歳くらい?元気でいてくれるだけで、ありがたいです。

犬も歳をとると大変です。。。(^_^;)もう今は耳も聞こえていないし、夜中に少し徘徊します。(^_^;)でも、けっこう慣れました。

これが全部なくなったら、きっと楽だろうけど、、、でも、ほんとにいい子なので、楽しく長生きしてほしいですね(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

挙式とラウンジ

2017-07-16T21:58:45.JPG2017-07-16T21:58:45.JPG2017-07-16T21:58:45.JPG2017-07-16T21:58:45.JPG2017-07-16T21:58:45.JPG
昨日、今日と昼間は挙式、夜はラウンジというめいっぱいお仕事してます。。。

最近いろいろとお仕事の流れがあり、去ったものあれば、またすぐに新しいものが入ってきています。。。

最近はいろいろと物事の展開が早く、ありがたいことなのですが、ついていくのがやっとです。とりあえず、波に乗って、楽しくやっていきます(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

挙式、友達、ウザテラス

2017-07-09T20:56:45.JPG2017-07-09T20:56:45.JPG2017-07-09T20:56:45.JPG2017-07-09T20:56:45.JPG
こんばんは^o^

またまた投稿があいてしまいました。

最近は、ライアーハープのボランティア演奏や、ヨガと音楽のコラボイベントなどで、忙しくしていました。(^◇^;)

この週末もイベントがあり、(昨日)、また今日は午前中に挙式、午後は内地からの友達と会ってお茶、夜はウザテラスです。

お仕事があること、ライアーのボランティアや弾く機会があることなど、とてもありがたいことです。

来週も小学校でのライアーハープのボランティア演奏が入っており、明日は練習です。

なかなかゆっくり出来る日がないですが、なんとか頑張ります^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩

2017-07-07T09:43:49.JPG2017-07-07T09:43:49.JPG2017-07-07T09:43:49.JPG2017-07-07T09:43:49.JPG
おはようございます(^ ^)

今日もいいお天気です^o^

のんこさん、お家では常にオムツをするようになっていますが、元気です^o^

公園の真ん中に放しても、ヨロヨロと歩きます^_^昔はものすごい勢いで走って、あっと言う間に遠くまで行っちゃったのにね(^ ^)

でも今日はヨロヨロと狭い範囲をクルクル回って、のんこさんなりに楽しんでいました。良かったです。

狭い狭い範囲をヨロヨロと歩くのんこさんのそばを蝶々やスズメが通りかかって、、、またまた天国のようです。朝から幸せな気持ちになりました。

しーちゃんも私と一緒にその様子を監督しています(^^;)

今日は、私もサンダルを脱いで、ヨガのポーズ、太陽礼拝をしました。
気持ちいいです。今日も元気だしていこう(^ ^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウザテラス

2017-07-04T21:47:39.JPG2017-07-04T21:47:39.JPG2017-07-04T21:47:39.JPG2017-07-04T21:47:39.JPG2017-07-04T21:47:39.JPG2017-07-04T21:47:39.JPG
今日は火曜日ですが、いつものレギュラーの方のトラでウザテラスに来ています。

いつもはピアノソロですが、今日は弾き語りです。

ウザテラスは宿泊ゲストのみしか中に入れないプライベートなリゾートホテルです。お部屋もヴィラタイプになっています。。。。。かつて私もバリ島に行った時はジャパンマネーでヴィラタイプのホテルに宿泊しました。。。。遠い目。。。。

バリ島に行ったのは数年前になりますが、思いきって行って良かったです。
自分が、リッチなホテルに泊まったこともなく、同じようなリッチなホテルで演奏するのと、泊まったことがあって演奏するのでは違うと思います。

ハワイも、、、久しぶりでしたが、行って良かったです。ホテルは普通のホテルでしたが、レストランや街の雰囲気や、、、、また行きたいですね^o^

あと1回演奏です。(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ライアーハープの演奏

2017-07-01T14:10:05.JPG2017-07-01T14:10:05.JPG2017-07-01T14:10:05.JPG
お久しぶりです^o^

またまた投稿があいてしまいました。

月1で集まって練習しているライアーハープのグループですが、最近、ボランティアで老健施設や、小学校などで演奏させていただいています。

去った木曜は読谷の古堅南小学校で、演奏させていただきました。

4曲演奏しました。
6年生の子どもたちが、50名くらい?皆、静かに真剣に聴いてくれました。

6月なので、沖縄小学生が皆よくしっているという「月桃」も演奏して歌いました。

まだまだ未熟な私たちの演奏ですが、心をこめて演奏させていただきました。

「きれいな音で、たくさんの人に聞いてほしい」と言ってくれた子もいて、涙が出そうになりました。。。

もっといい音が出せるようになりたいです、?、(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog