So-net無料ブログ作成

今日の散歩

2017-08-30T10:59:28.JPG2017-08-30T10:59:28.JPG2017-08-30T10:59:28.JPG2017-08-30T10:59:28.JPG
こんにちは(^ ^)

朝のんびりしていて、すっかりお散歩が遅くなってしまいました。(ᵔᴥᵔ)

のんこさん、時々お腹をこわしたり、不安定な時もありますが、けっこう元気です(^ ^)ありがたいです。

阿蘇合宿中も、主人といい子でお留守番してくれていたようです(^ ^)

もうそろそろ18才くらいかな〜?ほんと、長寿犬です(^ ^)お利口さん(ᵔᴥᵔ)

のんこさんはいつも上機嫌、私も見習いたいです。感謝。^o^今日は午後ブセナです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ライアー夏合宿IN阿蘇(≧∇≦)

2017-08-28T11:01:33.JPG2017-08-28T11:01:33.JPG2017-08-28T11:01:33.JPG2017-08-28T11:01:33.JPG2017-08-28T11:01:33.JPG2017-08-28T11:01:33.JPG2017-08-28T11:01:33.JPG2017-08-28T11:01:33.JPG
こんにちは

ライアー夏合宿、昨日で終わり、沖縄に帰ってきました。

楽しくて、豊かで、幸せで、ブログやFacebookに投稿する暇も気もありませんでした。^o^

阿蘇に行って、阿蘇の自然とそこで出会った人たちとライアーの音で浄化されて、、、毎年、ライアー夏合宿の後はスッキリです(^-^)

今日はのんびりとたまった家事をします^o^

阿蘇の夏合宿は最高に豊かだったけど、この沖縄でのいつもの日常が、とても豊かなことも再確認して、、、感謝です。^o^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バスでやすらぎ交流館

2017-08-25T23:00:51.JPG2017-08-25T23:00:51.JPG2017-08-25T23:00:51.JPG2017-08-25T23:00:51.JPG2017-08-25T23:00:51.JPG
やすらぎ交流館に着き、ライアーの講座から参加です。

夜はスウェーデントーチというのをやりました。

火をかこんで、歌ったり、踊ったり(^。^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やさしい日本人

2017-08-25T15:37:47.JPG
タクシーの運転手さんや、バスの中で隣だったおばあさん。。。

なんというか、日本昔ばなしに出てくるような、おだやかで、親切でやさしい、昔の、田舎の?日本人の人にあいました。

ゆっくりした口調で、優しくて、、、バスで隣だったおばあさんは、旅行者風の私にバスのカーテンを開けて景色を見せてくれたり、わのスーツケースが足もとで動かないようにご自分の持っているビニール袋を「これでしばったら?」とくれたり。。。

やさしいおばあさんは、「よい旅を。。。」と言って降りて行かれました(o^^o)

なんか、まんが日本昔ばなしにでてくるおばあさんみたい、、(o^^o)と思いました。

沖縄の人も皆、気さくで親切(^。^)沖縄では、スーパーとか病院とか、いろいろなところで、「え?知り合い?」てかんじでよく普通に話しかけられます。^o^「。。これはどんなして食べるの〜おいしいのかね〜?」なんて普通に(o^^o)このかんじも好きです。

でも、今日のおばあさんは日本昔ばなしのおばでした。(^。^)これもまた素敵。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

予定通りにい行くはずが。。。

2017-08-25T14:48:19.JPG
博多発のバスの出発が遅れたために、武蔵ヶ丘から武蔵塚駅への乗り換え間に合わず!( ̄▽ ̄;)

あ!ああ!あの電車!待って〜〜と乗るはずだった電車を見送りました。( ^_^)/~~~

肥後ライアーの会に連絡すると、タクシーで大津駅南口へ行ってください、と言われ、タクシーで電車を追いかけるかたちで、、、

大津駅へ着くと、こちらのバスも遅れていたようで、予定通りのバス(遅れてきた)にのることができました。^o^一安心、、、

これで1時間後くらい、現地の近くのバス停にメンバーがくるまで迎えにきてくれます(o^^o)感謝です(ToT)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

都会の高速道路

2017-08-25T12:56:56.JPG
博多バスターミナルから高速バスで熊本の武蔵ヶ丘へ。武蔵ヶ丘には13:50到着予定、そして徒歩で武蔵塚駅へ行き、14:05発の電車に乗る予定( ̄▽ ̄;)

乗り換えハード、、、とは思うのですが、なんとこの乗り換え地点、以前住んでいた熊本のお家のかなり近くなのです。

武蔵塚駅は利用したこともあります。

時間があれば、家の近所まで行ってみたい気もしますが、、、無理です( ̄▽ ̄;)でも何だか嬉しいです。お家は古くなっているのかな?震災は?ご近所のみなさんは元気かな?。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

地下鉄で博多へ

2017-08-25T12:23:52.JPG2017-08-25T12:23:52.JPG
すぐに地下鉄で博多へ
バスターミナルで高速バスへ乗って、熊本市内へ^o^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

福岡空港^o^

2017-08-25T11:57:00.JPG2017-08-25T11:57:00.JPG
せま〜〜い機内でしたが、スムーズな離着陸で、福岡空港に到着しました!^o^
すぐに地下鉄で博多へ^o^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おなじみのLCC!^o^

2017-08-25T09:36:20.JPG2017-08-25T09:36:20.JPG2017-08-25T09:36:20.JPG2017-08-25T09:36:20.JPG2017-08-25T09:36:20.JPG
モノレール古島駅から那覇空港へ、那覇空港からLCCターミナルまではシャトルバス、その後、お馴染みの物流倉庫のようなLCC出発ロビーです。^o^

今回はチケット購入をボッとしていたため、マイルで買えなかったのです( ̄▽ ̄;)
それで慌ててピーチで購入したのです。

そのため、福岡への到着もだいぶ遅く、今回は福岡空港からも新幹線ではなく、バス、電車、バス、と乗り継いで阿蘇まで行くのです。

初めての経路です^o^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ここからスタート!

2017-08-25T07:44:33.JPG2017-08-25T07:44:33.JPG
ライアー夏合宿がスタートですよ〜^o^

ローソン西原インター前店で沖東交通のタクシーを待つ!^o^

暑いですよ〜

8月最後の1大イベント!8月は、八王子の法事、ゆいゆいキッズのミュージカル、ときて、いよいよ最後を飾る、、、一大イベントですよ〜

沖東交通はカードが使えるそうです(^ ^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog