So-net無料ブログ作成
検索選択
演奏、仕事 ブログトップ
前の10件 | -

今日のロイズ [演奏、仕事]

__.JPGお久しぶりです(^^;;

ここのところ、思うがまま、思いにまかせて過ごしていたため、(^^;;
昼寝をしたり、ダラダラしたり、、、のんびりしたり、、、
といいつつ、火曜日以外は仕事ですが、、、

おかげで、ようやく風邪も治り、体調も気力もだいぶ戻り、元気になってきました。やっぱりお休みや休憩が必要だったようです。

今日は木曜ロイズでした。

ライカム自体、お客さんが少ないですね(^^;;
ロイズも、、、、

やっと元気になってきたところで、来週金曜日はボーカル村田裕子さんのライブですね(^^;;

少しは準備しないとね(^^;;

ロイズでは、お客さんが少ない時に(^^;;ハワイアンウェディングソングを歌っています。だいぶましに(^^;;なってきましたね。

ロイズでいろいろと注文が(^^;;
ハッピーバースデーソングをスティービーバージョンで、、とか、ほかにもいろいろとリクエスト(^^;;

一つ一つやってきますよ。。(^O^)

とりあえず、ハワイアン、1曲できてよかった。。。。

帰ります^_^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水曜ブセナ [演奏、仕事]

今日は午後ブセナのソロピアノ演奏の水曜日です。

ロビーのお花、黄色のサラダのようです^_^
__ 1.JPG
ピアノを弾いているティーラウンジ、マロウドの上のお花も、
__ 2.JPG

演奏しているマロウドです。お客さんがいなくなったので、写真を
__ 3.JPG

休憩中の図書室
__ 4.JPG

__ 5.JPG
台風が去って、いいお天気ですね。。。今回の台風ですが、、、、、
去ってみると、「。。。。。あれ?台風いつ来たの?。。。ていうか、来た?(^^;)」
という感じでした。

月曜の夜、、、ブセナの帰りに「そろそろかな。。。。」
と思ったけど、全く気配なし、平和ななか、帰路につき。。。。。

帰宅して、「寝てるうちに、風が強くなるのかな。。。?」
と思ったけど、静かな夜(^^)。。。。
「。。。。。(・o・;)朝方、、、、さわがしくなる。。。?」
そうでもなく。。。。。
いつも通り、6:42に起床(^^;)ラジオ英会話を。。。

あれ?雨は?、、、、ああ少しか。。。。(^^;)
テレビをつけると、申し訳ていどの暴雨警報。。。。しかしすぐ(2~3時間?)
に解除され、、、、
「今日は台風で休みだ~~」と思っていたであろう子供たちも、
仕方なく?登校していました。

ええ~~?これで終わり~~?
な台風でした(^^;)
まあ被害がないことはいいことですよね。(^^;)

夜は宜野湾のゆうこちゃん家にて、ボーカルレッスンの伴奏でした。
7月に発表会があります。今はそれぞれ曲を決めて、練習しています。

今日は早くねましょう。(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日の夜、、天妃 [演奏、仕事]

昨日の夜は、ハックマンでピアノ弾き語りでした。
__ 1.JPG
そこへ、ライブバーKのときに一緒に演奏していたボーカルのお友達とお客さんが遊びに来てくれました。

久しぶりに3人で懐かしい話やら最近の話やら、、、楽しかったです。もう知り合ってから、、、、、10年くらいはたつのでしょうか?(^^;;年をとって、、、、(^^;;

とてもありがたかったし、嬉しかったです。。

今はなきライブバーK。。。

お二人はこの後、移転したライブバー天妃に行くということなので 私もめずらしく、ハックマンが終わってから天妃へ行きました。新しい天妃、きれいなお店でした。
__ 2.JPG
__ 3.JPG
__ 4.JPG
天妃でも、弾き語りを6~7年前くらいまではやってましたかね。。。(^^;;
天妃は金曜日の夜、2時まで演奏していましたね。
でも、だんだん遅いのがきつくなって辞めたんですかね。。。

とにかく、あちこちで演奏させてもらいました。。。気がつけば、、、常に今いるところで、今いい演奏をしたいです。

オーナーたかちゃんもあいかわらず、笑顔で頑張っていました。すごいなあ。。。
また遊びに行きたいです。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の挙式 [演奏、仕事]

10:30集合、12:00挙式、終わりました。今日は昨日よりは体調がよくて、ホッとしています。
__ 1.JPG
このお天気です。。。。朝は雨だったので、雨があがっただけでもいいですね。。
__ 2.JPG
それにしても、挙式の仕事は集中力と反射神経が大事です。。。。
そして集中しつつも冷静に落ち着いて優雅に、、、、(^^;;
いつもバタバタしている私であっても、、、、(^^;;

最近、髪型はバナナクリップを使っていますが、、、トップのボリュームの位置が難しいです。。。。
__ 3.JPG
今日はお仕事はこれで終わりです。
明日からまた月曜日、今日はゆっくりします。^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金曜日クラブ [演奏、仕事]

今日は忙しい金曜日ですよ〜^o^

午前中に家事と少しピアノとハープの練習をすませ、、、、
午後に友寄師匠の音楽のレッスン、その後スポーツクラブでお風呂に入ってからのクラブですよ。。。

せまい、、せまい休憩所です。キッチンの脇です。お客さんのボトル、ホステスさんたちのバッグコート、靴がたくさんあって、そのすき間で休憩します。
__ 2.JPG

前はキッチンのおばさんが、インスタントコーヒーを作ってくれたけど、私は今、指の関節炎のために、カフェインをひかえているので最近はハーブティーを自分で持ってきていれて飲んでいます。
__ 1.JPG

今日はリクエストが多く、時間がたつのが早いです。。。
あと一回演奏です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ライブ終わり [演奏、仕事]

ライブ終わりました。
__.JPG
と言ってもこの写真は去年の12/7の時のものです。
今日は自分の携帯では写真撮っていません。(^^;;でもメンバーは同じなので。。。

とにかく、やってよかった。。

たくさん課題はあるけど。

今日はもう寝ます。今年はまだまだ色々ありそうです。

お休みなさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1/25ライブ告知 [演奏、仕事]

__.JPG
おはようございます。

1/25のライブ告知です。今週の日曜日です。

いつもブセナで一緒に演奏してる、ボーカル村田裕子さんのライブです。

ピアノは私鈴木由貴子です。

1/25(日)

Parker's mood Jazz Club にて0988612565

開場19:00 開演20:00

村田 裕子(vo)

鈴木由貴子(pf)

城間巧介(gf)

西川勲(ba)

Sebastiaan Kaptein(dr)

今回はスペシャルゲストが!(^^)

お待ちしています。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は [演奏、仕事]

フランス語と着付けのお稽古でしたが、急きょ夜にルネッサンスリゾートが入ってしまい、家の事ができないので、フランス語だけお休みしました(^^;;

帯結びは角だしです。同じ名古屋帯でも、お太鼓と角だしでは柄の面積が違うので、柄の配分を考えて、自分の身長なども考慮して結びます。ほんの少しの長さの違いで印象が違ってきます。、、、ほんの少しの違い、、、音楽と同じです。。。
__ 1.JPG
写真を見ると、少し着物にしわが、、、ちょっとサイズも大きいから、、、気をつけて着ないとです。

着付けのお稽古の後、ルネッサンスリゾートに来ています。
__ 2.JPG
今日は二階のバーでは、マイクなしで歌ってみて、と言われ、ちょっと大変でした。マイクなしでは難しいです、と言ったけど、とりあえず、、やりました。あんまり声を張ると声がかれるので、、、

私は声量があるわけでもないので、いつも、マイクは大きめにして、軽く、自分の1番きれいな声がでるように、自分も歌っていて気持ちいい声がでるように、、それだけ注意しています。

ルネッサンスではよく歌うのでなんだか不思議です。もともとはピアノだけ弾いていたのに。。。はじめはMCしたりが苦手で苦痛だったけど、年のせいか(^^;;だいぶ慣れて思い切ってやっています。

とにかく、今年は自分に来た目の前のものを、感謝して精一杯やろうと思います。1/25もしっかりやらなきゃ、、、でもあまり力を入れすぎると疲れるので、楽しく。。。(^^;;

明日は午前中かルネッサンス近くの教会挙式です。今日は泊まりたいかんじです(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金曜日のクラブ [演奏、仕事]

金曜日はクラブです。
__.JPG
写真はお客さんのリクエストとお客さんが描いた私の似顔絵です(^^;;

コースターにペンとホステスさんのリップとかおつまみのチョコレートとかで描いています。(^^;;

今日はとても忙しく、キッチンおばさんとしゃべる時間も、コーヒーのむ時間もありません。
__ 2.JPG
お客さんからドリンクをいただいたのでチップをもらえるんですが、それももらえる気配ないです。
__ 3.JPG

昼のブライダルと真逆の世界です。ホステスさんはお客さんを酔わせてお客さんは口説いています。夜はいつもこうです。

私は先生と呼ばれています。先生先生、、、だれの先生でもないですよ。
チップもらえそうにないので帰ります。お疲れ様でした。

なんて帰ろうとしたら、、、、まだ1回演奏残っていました!
私「お疲れ様でした~」
おばさん「は?先生、帰るの?まだ12時だよ?」
私「。。。。。へ?。。。あ!」

ボケてます。今日も昼ブライダルあったし、毎日仕事多すぎて。。。ボケてました(^^;)

先生先生、、、、誰の先生
先生先生、、、、何の先生
先生先生、、、、チップくれる
先生先生、、、、言うわりに
先生先生、、、、下にみてる

、、、、だからチップくれるんだよね!(^o^)

まあいいさ。私もそれなりにいろいろ見てるから。。
社会見学、、と自分の練習も様子見てやってるし。

夜の世界も楽し!
おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひつじフランス語教室 [演奏、仕事]

今日(もう昨日ですが(^^;;)はひつじフランス語教室http://hitsujiji.ti-da.net/から、、、
__ 1.JPG
看板。。。フランス的な色使い。。。。(^^)

__ 2.JPG
教室の入口にいる、ムートン(ひつじ)さん(^^)

今日もテンション高いムートン先生でした。(^^;;

その後、ボーカルと練習、その後はいつもだと着物ですが、今日は挙式が一本入ってしまい、お休みしました。

海の前の教会です。ホテルの敷地内にあります。
__ 3.JPG
__ 4.JPG
ここもとても景色がいいです。

今月は仕事多すぎです(°_°)ブライダルシーズンですから。。
__ 5.JPG
でも目標設定をしなきゃ。。
とにかく、少しの時間でもちゃんと練習するのと、曲やアドリブ、詩を書く。何のために生きているのか。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 演奏、仕事 ブログトップ