So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の散歩 [散歩]

こんにちは

久しぶりに、パソコンでブログを。。。
今日はブライダルと夜演奏もありますが、ブライダルが午後からなので、
ゆっくりです(^^)

今日のお散歩。。。。めずらしく、しーちゃんがやる気満々で、もうリードもつけて、
準備万端!

しー「あたしは行くわよ!」
__ 1.JPG

そして、今日のドーベルマンです。
もうすっかり私たちを覚えたんでしょう。くつろいで吠えてもきません。

私「おはよう~」
しー「。。。。。。ドーベルマンっていったって、たいしたことないわ。つながれてるし。。。」
__ 2.JPG

のんこ「もう大丈夫みたいね~。。」
__ 3.JPG

なんて言っていると、、、、立ち上がりましたよ!ドーベルマンが!
__ 4.JPG
しー「な、なによ!?やるの!?これるもんなら来てみなさいよ!」
(^^;)あの、しーちゃん、あんまり吠えないで。。。。
本気で来たらアンタなんて一撃だよ。。。。。

しーちゃんはギャンギャン吠えていましたが、ドーベルマンは吠えることは
なく、少し歩いてマーキングをしました。ホッ。。。。

のんこ「鎖につながれて。。。しょせんとらわれの身なのよ。。。あんたもつらいわね。。。」
__ 5.JPG
(^^;)。。。。まあね。。。。でも鎖につながれていなかったら、エライことになるよ。
わたしたち、とっくにヤラれてるよ。。。。

今日もがんばりましょう。。(^^)
皆様よい週末を(^^)


今日の散歩 [散歩]

おはようございます。

今日はまたまた二度寝しようとのんびりしていると、のんこさんに起こされて、お散歩へ、、、(^◇^;)
__ 1.JPG
雲もあるけど、晴れていて、とてもいいお天気です。景色もお花もきれいで、たくさん写真を撮りました^o^

いつもの階段を登ると、那覇の街が見下ろせて、気持ちいいです^_^
__ 2.JPG

そして、久しぶりに、お気に入りのベンチへ。。。。
__ 3.JPG

ベンチに寝ころがって空の写真を。。。久しぶりです。。。。
__ 4.JPG

のんこ「またしゃしんとってんの?」
__ 5.JPG

「まあ今日はきもちいいわよね」
__ 1.JPG

「かぜが最高よ~」
__ 2.JPG

毎日ごきげん!笑っているのんこさんです。尊敬!
「まあね!」
__ 3.JPG

お花も
__ 4.JPG

__ 5.JPG

元気でてきた(^^)今日もがんばろ~

今日の散歩 [散歩]

大変遅くなりましたが、今日のお散歩です(^^;;

今朝は、、、、とにかくいいお天気でしたね。午後は曇りましたが。。。
__ 2.JPG

そんな中、あれ?見覚えのあるワンちゃん、おむかいのおうちのまるちゃんです。

のんこ「。。。。。山っ!!」
まる「、、、、、、川っ!!」
__ 4.JPG

のんこ「。。。。。。。」
まる「。。。。。」(^^;)
__ 5.JPG

のんこ「ごきげんよう。。。あら?あなたひとり?」
__ 1.JPG

のんこ「お父さんはどうしたの?」
__ 2.JPG

まる「お父さんはウォーキング中!ぼくはおりこうにまっておきなさいって!」
__ 3.JPG
(^^)おりこうさん。

お花もたくさん咲いていましたよ。
__ 3.JPG
__ 1.JPG
もう夏みたい(^^)。。。その前に梅雨ですけど。。。(^^;)

こんにちは [散歩]

__.JPG
今日のお散歩、のんこさん、
サマーカットしました。^_^

のんこ「やられたわ。。あんまり見ないでちょうだい。。まだしっくりきてないわ。。。。」

今日は雨、、、雨散歩 [散歩]

こんにちは。
朝からの雨で、お散歩はだいぶ遅くなりました。小雨になったので、公園に来ましたが、ポツポツ降っているので、階段も走りもなしに、帰ることに、、、、ショートですが、仕方ないです(^^;;


先週は忙しかった。。。ですが、今週からはもっと忙しいですよ〜(^^;;なので、せめて今日の昼間はのんびりします。。。(^^;;
家事がたまってはいますが、、、家事ものんびりやります。

はりきってお散歩に来たのんこさん、あまり分かりませんが、しっぽを左右にブンブンふって、かなりご機嫌です。^_^
のんこ「月曜日よ~今週もはりきっていくわよ~!」
__ 1.JPG
あの、雨なので、お散歩は短めで・・・(^^;)

微妙な姿勢ですが、これはいったん止まって体をブルブル!とふっています。
太極拳のスワイショーじゃないですが、これで、いったんリセットして気合を入れなおして
いる感じです(^o^)
のんこ「ブルブル~よっしゃ~!!」
__ 2.JPG

のんこ「月曜日はのんびりお散歩よ~」
__ 3.JPG
あの、、、、そろそろ帰ろうかと(^^;)雨もぱらついてますし。。。。(^^;)

ショート散歩で帰宅、、、、ふて寝ののんこさん

のんこ「月曜から手抜きの散歩ってどうよ。。。?」
__ 4.JPG
いや、あの、雨なんで、、、、(^^;)

その後、何日かぶりにハープのチューニングと練習。。。。。
忙しいといって、何日ぶりというのはあきまへん。。。。
__ 5.JPG
ハープは毎日練習するのは面倒なときもあるけど、さわるとやっぱり、ほわっと癒されますね。
自分のためにも、買ってよかったです。ありがたいです。

音楽療法について、もっと勉強しなきゃ。
なんとなく、将来的にやりたいと思っている状態だけど、少しずつ同時進行していかないと。。。。

今週からは忙しいけど、あせらず、ひとつひとつやってこう。。。(・・)

今日は夜にブセナです。それまでは。。。。のんびり家事とピアノ弾こう。。。

今日もがんばって。。。。。のんびりがんばろう。。(^^;)

今日の散歩、、出会い [散歩]

おはようございます。
今日はなんというか。。。。。微妙なお天気です。曇りです。

でも、暖かくなってきたので、今日もしーちゃんもお散歩に来ています。
二匹で仲よく、、、、、はいいんですが、なんというか、二匹になると気が大きくなるのか。。。
近くを他のワンコさんが通りかかって。。。。。ワンコさんに向かってワンワン。。(^^;)

のんこ「ちょっとあなた!ジロジロみてんじゃないわよ!なによ!」
しー「そーよそーよ!」
ワンコさん「なっなによ!?」
__ 1.JPG

のんこ「やるならやるわよ!なめんじゃないわよ!」
しー「そーよ!」
ワンコさん「フン!おぼえてなさい!」
__ 2.JPG
。。。。。(^^;)あの、お友達とは仲よくしようよ。。。。

そしてまた階段。。。。
のんこ「まったく。。。」
しー「・・・・・・・」
__ 3.JPG

日ごとに、公園のお花が咲きだしています。
__ 4.JPG

時計の下の花壇
__ 5.JPG
毎日、お花が増えていて、幸せです。

そして、今日も軽くストレッチして、走りました。少しですけど。
__.JPG
おりこうに待っている愛犬二匹。
お友達とも仲良くしようね(^^;)

今日は夜にブセナです。
今日もがんばろう~(^^)

今日の散歩 [散歩]

__ 1.JPG__ 2.JPG
おはようございます。

今日は9:30に沖縄市集合で挙式1件です。なので、久しぶりのショート散歩です(^^;;

ご近所のお花、、、には目もくれず地面のにおいをかぐのんこさん(^^;;
お花もきれいだよ。。。(^^;;

急げ〜昨日の夜はクラブで遅かったから、眠いなあ、、、(^◇^;)

今日もがんばろ〜

今日の散歩 [散歩]

こんにちは。
今日はけっこう早くにお散歩しましたが、ちょっと体調悪く、その後ボーっと家事をしていて更新忘れてました(^^;;

今日発見!とても大きなハイビスカスでした。
__ 1.JPG
ハイビスカスがのんこさんを見下ろしてる(^^)

そして今日も階段をのぼりました。
ヤギさんの顔ってほんとに優しい、やわらかい顔で大好きです。
でもお腹がすいてたみたい。とってもないていて、私がエサをくれると思って?よってきました。
__ 2.JPG
ごめんね(^^;)

お世話のおじさんがきて、ヤギさんにごはんをあげました。
よかったね。
__ 3.JPG
エサ場の上の屋根がわりのビニールが、けっこう政治的な横断幕?か何かのお古なのが気になる
けどね・・・・(^^;)

今日も山の上からグラウンドをみおろして
__ 4.JPG

今から、隔週金曜日の友寄師匠の音楽のレッスンなので、途中ですが、もう行きます。

今夜は、松山のクラブで、ピアノソロです。(^^)

今日の散歩、、ふたたび、、 [散歩]

おはようございます。
今日も晴れています。
暖かくなって、今日もしーちゃんもお散歩に来ました。

まずは、仲よく臭いの研究(^^)
のんこ「、、、!ちょっとまって!このにおいは。。。。」
しー「・・・・・・・」
__ 1.JPG

そこへ、お向かいのワンコさんが通りかかって。。。。。
二匹とも吠えだしちゃった。。。(^^;)ワンワンうるさい。。。
のんこ「なに見てんのよ!においがあったら気になるでしょ~が!それだけのことよ!」
しー「そーよそーよ!」
__ 2.JPG
あの、(^^;)ご近所のワンコさんとは、仲よく、、、、、おねがいします。

そして、今日も、まずは階段からです。
のんこ「フッ、、、、アンタもやっと心を決めたようね。いいわ、ついてらっしゃい!」
しー「・・・・・・・・」
__ 3.JPG

しー「なによ!わたしだって!」
__ 4.JPG
がんばれしーちゃん(^^)

のぼった、、、ひと息ついて、、、、
__ 5.JPG

のんこ「おりるのも爽快よ~それ~~~!」
しー「・・・・・・」
__ 1.JPG

のんこ「ゲートボールのおじいたちがみえてきたわ~」
しー「・・・・・・」
__ 2.JPG

階段おわって、、、、じゃあ走ってきます。
私「あの、ちょっとここで待っててね(^^;)」
のんこ「はいはい、いってらっしゃい」
しー「は?」
__ 3.JPG

のんこ「階段のあと、走ってるのよ、そのあいだは、ここで待つのよ。おりこうに。」
しー「なにそれ?もうかえりたい、、、」
__ 4.JPG
(^^;)この前しーちゃんがお散歩に来たときは、階段の後、走らないで、草むしり駐車場編だったからね(^^;)

今日もスタート!今日は木曜なので、フランス語です。(^o^)



散歩と朝ハープ^_^ [散歩]

おはようございます。
今日もさわやかないいお天気ですね。
今日から4月!速いです~~4月1日エイプリルフールですね(^^)

ハーブ園にて。

のんこ「今日も気持ちいいわ~新年度よ~今日はなにをしようかしら。。」
__ 1.JPG
あの、とりあえず、今日は午後ブセナなので、お留守番を、おねがいします。。。。(^^;)

公園の道。。。。。ここをいつも走ります。アップダウンがあるので、少しきついですが、
とてもきれいなので、楽しく走れます。
__ 2.JPG

まずは、のんこさんと、階段をのぼって、、、階段の横にもお花
__ 3.JPG

のんこ「毎日のぼっているから楽勝よ~!」
__ 4.JPG
私もけっこう慣れて楽になってきました。

のんこ「那覇の町をみおろすのよ~ヤッホ~」
__ 5.JPG
(^^;)

公園内の花壇、識名児童クラブの。満開です。
__ 1.JPG
__ 2.JPG

軽く走って、さあわやかに帰宅すると。。。

よくケンカする二匹だけど、、、、、、
__ 3.JPG
仲いいね(^^)
いったんこたつさんが起きて、また体制をかえて。。
__ 4.JPG
結局寝るのね。。。。(^^;)

そして、今日も朝ハープのチューニングと少し練習しました。
__ 5.JPG

毎朝7:30からのラジオフランス語講座が、1か月続いたので、4月号を買うと、
4月から、また新しいクールの始まりまので、ボンジュール!からになり、とても簡単
になって嬉しいです7:30はちょうど毎朝主人が家を出る時間なので、タイミング的に
あっているみたいです。

まだまだ覚えている自覚はないけど、毎朝15分なので、とりあえずやってみます。

今日もがんばろ~(^^)