So-net無料ブログ作成
検索選択

みはらペットクリニック [猫]

病院に来てから2週間、薬をのませて今日はまた検便と後ろ足がヨタヨタしているので見てもらいました。

緊張のむぎちゃん(^^;;
ゴメンね、がんばって。

むぎ「なんですか!」
__ 1.JPG

むぎ「わたし、しつれいします・・・」
__ 2.JPG

歯肉炎で食事が進まなかったむぎちゃんですが、薬が効いてごはんは食べるようになってきました。
でも後ろ足が弱ったようで、歩き方がヨタヨタして元気なくなってきました。

お腹に水がたまっていて、伝染性腹膜炎の可能性が高そうです。
急激に弱って亡くなることもあるそうです。(´・_・`)

かわいそうだけど、年でもあるし、お家でおいしいごはんを食べさせて、いつものようにすごしたいと思います。^_^

病院でもなんとかおとなしく診察できました。お疲れ様^_^
むぎ「もうきませんから・・・」
__ 3.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寒くて、、、σ(^_^;) [猫]

最近けっこう沖縄も寒いですが、、、σ(^_^;)

ピアノの練習をする時、電気ストーブを持ってきてもいいのですが、面倒なので、足元だけ、古い温熱マットをひいています。けっこう温かいんです(^。^)

だけど、ピアノを弾いていると、足元に猫が暖をとりにきて、、、(^^;;2匹も、、、
__ 1.JPG

ちょっとトイレに行っているあいだに3匹に、、、、(^^;;
こたつ「わたしもいれてよ!」
__ 2.JPG

またちょっと席をはずしたすきに、クロベエが独占しようと、ほかの猫をおしのけて(^^;;、、、、おい!!
クロベエ「どけよ~さみ~んだ!オイラのだよ~!」
__ 3.JPG

そして居間では、、、、しーちゃんを温熱マットにしているひげ子!(^^;;
ひげ子「さむいよ~シーズーはあったかいよ。。。」
__ 4.JPG

しー「・・・・・・・」
__ 5.JPG
そんなに寒か〜ね〜だろ〜よ(⌒-⌒; )ひげ子よ。。。。

こいつら絶対内地では生きていけんな。。。(⌒-⌒; )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

みはらペットクリニック [猫]

動物病院にて。。

キャリーバックの中でか弱い声でなくむぎちゃん(^^;)怖いのね。。。
__ 1.JPG

結局、むぎちゃんはいつもそうなんですが、歯肉炎でした。そしてお腹に虫もいたので(^^;;虫下しと、抗炎症剤と抗生物質がでました。そんなに金額もいかなかった。。。ホッ。。。

待合い室にて。。。

大きいオスの猫さん。おばあさんが面会?にきていました。
おばあさんは今施設にいるので、一緒に住めないので、
猫さんはこの病院住まいだそうです。

おばあさんと面会してリラックスしているねこさん
「よっ!オイラは今病院住まいだからよ~~」
__ 2.JPG

「看板猫だってできるんだぜ~」
__ 3.JPG

そして、優しそうなご夫婦と一緒に来ていた、老犬、けいたくん。
胃腸の調子がわるいんだって(^^)
でもとってもいいこでした。

「しんさつがんばったヨ。。。。」
__ 4.JPG

家に帰って。。。。早速、薬をのませました。
おいしい缶のエサにまぜたので、がっついて食べてました。

よかった。元気になってね(^^)
__ 5.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

むぎちゃん回復 [猫]

__.JPG
水曜日に具合がかなり悪かったむぎちゃんですが、木曜日に病院に連れて行って、炎症止めの注射と薬がでて、ずいぶん回復して食欲もでて、元気になりました。(*^_^*)

この写真は少し前のものです。

とても心配したけど、今回のことで、うちの猫たちにも感謝しています。あたりまえのことなんてない。。。いつもありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩4/10からの動物病院 [猫]

__.JPGimage.jpeg
おはようございます。
今日はとてもいいお天気です(^_^)

ゆり祭りの出店(^_^)今は閉まっているけど、また今週末もやると思います。

そして、今はむぎちゃんを連れて、動物病院です。血液検査もしました。むぎちゃん、おとなしくがんばりました。今は検査結果待ちです。

やっぱり、腎臓かなあ、、、、猫エイズかなあ、、、、前に飼っていた猫たちも、腎臓とエイズだったからなあ。。。
室内飼いだけど、ほとんど毎日外に出てるからなあ。。。T_T

元気になってほしいですT_T
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

むぎちゃんなんとか(^^;; [猫]

ブセナからいったん帰って、クラブに来ています。いったん
自宅に帰ると、むぎちゃんはだいぶもちなおしていました。よかった。。。
__.JPG
この写真は去年の暮れのものですが、この頃は全然元気だった。。。/ _ ;
むぎちゃんだけでなく、犬も猫も存在があたりまえになってしまって。。。
/ _ ;

今回、むぎちゃんがいなくなるかも、と思ったら、改めてその存在に気づかされましたT_T

私は犬にも猫にも主人にもまわりの人たちにも、心から感謝したことがあったかな?T_T何でもあたりまえ、、人に求めてばかりで自分が与えたことがあったかな?むぎちゃんがいつも私に与えてくれていたことに感謝したことがあったかな?T_T

いつでも自分のことだけ。。。T_T自分はもらうばっかりで。。。T_T

今を大切にして、目の前の人に感謝を。。。T_T

明日、病院に連れていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

むぎちゃんが。。。/ _ ; [猫]

__.JPGimage.jpeg
今日はお散歩もしたのですが、、、、

我が家の個性派猫、むぎちゃんが急に体調悪くなり、もうだめそうです(>_<)

2〜3日前から急に食欲が激減して、今朝全く動けないようで。。。。/ _ ;
いつもの動物病院は休み。。。他のとこに。。。とも思ったけど、今日は家にいて、明日、、と思っていたら、みるみるうちに弱っていってます/ _ ;

今日の午後はブセナです。夜はクラブだけど、帰ってくるまで待っててね。。/ _ ;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

軟体動物(^。^) [猫]

昨日、ライブから帰って、無理やりクロベエと写真を、、、(^◇^;)
いつも通り抵抗するクロベエ。。。

クロベエ「ヤダ~~だっこきらい~~」じたばた。。。
__.JPG

クロベエ「く、くびしめないで~」
__.JPG

ファイティンポーズも。。。。(^o^;)
__.JPG

昨日みたいに、急きょ、飛び入りで演奏して、と言われた時に、いい演奏できないとなあ。。。
ただフツウに弾いただけで。。。。。(^^;)
パーカーズムードは飛び入りで弾かされる率高いなあ。。。

今日はブセナで夜演奏ですが、ボーカルのゆうこちゃんとakikoさんが親しいので、
ブセナにakikoさんが、聴きにくるそうです。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうちょっと3 [猫]

__.JPG
コタツ「もうちょっとそっちいって」
クロベエ「ムリ、、、重たい。。。」

今日も炊飯器の上を取り合い。。(^^;;

今日はワンコのお散歩写真ありません(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうちょっと。2 [猫]

__.JPG
こたつ「ねえ、もうちょっとそっちいって」
ヒゲ子「ムリさ〜重くてうごけないのに〜。。」
(^^;;朝も夜も炊飯器の上を取り合って。。。(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog