So-net無料ブログ作成
検索選択

続く体調不良 [生活]

__.JPG
おはようございます。

最近、習い事もやめて、スケジュールも楽にしたのに、謎の体調不良です(^^;;

これが年齢なんでしょうか
(; ̄ェ ̄)

日曜のロイズ終わってすぐに、鼻水とのどの痛み。。。。風邪です!
こんどは風邪ですよ(^^;;

昨日は月曜日だったのでブセナでしたが、風邪薬をのんでなんとかやりました。

鼻水、喉の痛み、微熱でフラフラですよ。。。。(^^;;

写真は日曜にロイズ終わった時かな?無理やり笑っていますが。。

やっぱりずっと、無理しすぎたのかな?(^^;;少し楽になったら、気がゆるんで、、

水泳したいな。。。前みたいにスポーツクラブに通って運動して体力つけたい。。。

その時間が、、、(^^;;

だるくて、ブログも書いてませんが、日曜日の昼間は大学の友達に会ったのでした。

スピリチュアル草むしり駐車場編! [生活]

久しぶりの2匹の散歩をすませ、今日は走りもせずに、家の駐車場の草むしりでした。
というのも、今日は草木のゴミ収集の日で、だいたいいつも9時15分ころには収集車が来てしまうので、
それまでに草むしりはすませないといけません。
草むしりをはじめたのが8:40分くらい。。。「30分ちょいか。。。マキでやるで~~!!」

気合を入れてはじめました。
先日、家の庭(4畳半くらい)の草むしりはすでに終えていたので、その草も、今日やっと出せます。
__ 1.JPG
90ℓのゴミ袋2コ。。。。この時も大変だった。。。最後はもう興奮してヤケクソ。。。「ウオ~~~~!!」
と一人で庭で叫んで、狂ったように手で草をむしっていました(^^;)

庭は土ですが、駐車場は基本、コンクリートなので、コンクリートの隙間やおとなりとの境目の溝など
から雑草がはえています。「全面土の庭よりは楽勝だわい!」
と思い、やり始めましたが、、、、、、溝から生えている雑草が、けっこう木みたいに大きかったり、
家にからみついているツタの植物もあったりで、意外と苦戦。。。。

ツタ植物は。。。。もうスピリチュアルの世界ですよ。。。
「そうやってからみついて、いつまでもこのしがらみの中に、あたしを留まらせようとしとるな~~!
そうはいくか!しがらみなんて、全部断ち切ってあたしは前に進むんじゃ~~~!」
またまた、変なモードになってきましたよ。。。(^^;)
「お前らジャマすんな~~!あたしはコンフォートゾーンから脱出するんじゃ~~ウオ~~~~!」
はやくも序盤で、ウオ~~~になってきました。

そして、ツタ植物をある程度断ち切った後は、駐車場の奥のジメジメした日かげで大きく生息した
木みたいな雑草(@o@)。。。。
「ジメジメしやがって~~~!お前の正体なんかわかっとるわ~!根っこからバッサリじゃい!」
と根っこからバッサリ!すると、もっとジメジメした根っことその周辺にゴミ!(@o@;)
お菓子の袋、ペットボトル、缶、、、、、
「お前らよう~かくれとったな~!全部分類してポイじゃあ~~!ウオ~~~!」
そして、ゴミとジメジメした腐った葉っぱなどを全部どけると。。。。。。

「!!なんじゃあこりゃあ~~!??」

温水器の管?にぐるぐる巻きに巻きつく雑草の茎。。。。(@o@;)
「。。。陽もあたらん。。。。雑草の下のゴミと、枯れ草の下のこんなとこに、、、こんなぐるぐる巻き
に巻き付いて。。。。。。おそろし~やつやの~~!」
さすがにおどろどろしくて、少し躊躇しましたが、、、、ウオ~~~~~!
となって、巻き付いた雑草の茎をバチバチとハサミで切って、撤去しました!

これが、その茎と、すべての茎を撤去した後の管です。
__ 3.JPG
__ 4.JPG

そうして、一人、ウオ~~~!と駐車場の草むしり、、、、、無心になってやって、、、
「ま、、ああ今日はこれくらいにしとくか。。。。収集車もそろそろ来るやろ。。。。」
と思い、時計を見ると、9:45くらいでした。1時間くらい、ウオ~~~とやっていたようです。
今日は少し、収集車が来るのが遅かったようです。

終わって、道具を玄関に移動。。。。。おつかれさん。ありがとう。
__ 5.JPG

それにしても、草むしりはスピリチュアルです。ツタ植物からは、いかにツタというしがらみがへばりつき、
からみつき、、、、、「このままでいいじゃん~仲よくやろうぜ~今までどうり~」と、コンフォートゾーンへ
留まらせようとするのか。。。。負けへんで!。。。を学びました。

そして、ぐるぐる巻きのかくれた根っこからは。。。。物事の根は深い。。。。ジメジメした所、暗い所は
ゴミがあつまり、おぞましい根っこがある。。。。しかし!それを覆う草やゴミに惑わされず、根っこを
切ってしまえば、すべてシンプルになる。恐れることはないのだ!を学びました。

のつもりです(^^;)とりあえず、ウオ~~~とやって、とにかくスッキリしました。

しかし、草むしりはまだあるのです(^^;)家と塀の隙間の草むしりが。。。。またやります。

汗かいた~~と、着ていたジャージの上を洗濯しようと、洗濯物のカゴへ、ポンっといれると、
ジャージがフワっと動いて!(@o@;)「なんじゃあこりゃあ~~!」
ひげ子が、洗濯物のカゴで寝ていたのでした。(・・;)
ひげ子「もう~~急になんなの~?」
__ 1.JPG

その後、ちょっと一休みしたら、11時に大人のピアノの生徒さんのななちゃんがきました。

のんこさんが出てきて、あいさつを(^^)
__ 2.JPG
こんな時、亡くなったむぎちゃんを思い出します。他の猫はお昼寝していても、
お客さんがくると、必ずといっていいほど出てきて、接客していたのはむぎちゃんでした。
むぎちゃん、ありがとうね。。。。

今日は夜にハックマンです。いまからまだまだやることたくさんです。(^o^)

あたりまえのこと [生活]

今日もハックマンで一人ピアノ弾き語りでした。

休憩時間にライアーハープのチューニングと少し練習をしました。
寒くて、指の関節炎のせいで痛みがあります 。
__ 1.JPG
関節炎、、、、最初は「ピアノが弾けなくなったらどうしよう!?」とか考えてしまい、パニックになった時もあったけど、今はピアノも一応弾けているから、まあいいか、、、、と思っています(^◇^;)

岩盤浴は効果少しあるし、暗くなっても治るわけではないので、まあ落ち着いて、、、、

あたりまえにピアノを弾いて仕事をしているけど、ピアノを弾けることはありがたいこと、、、、感謝してがんばろう〜

あたりまえと言えば、我が家の個性派むぎちゃんが、どんどん弱ってきています。。。、
歩くのもヨロヨロします。

一日でも長生きしてほしいけど、もう亡くなるのもしかたない。。。でも一生懸命生きています。

写真は1月の終わりにむぎちゃんと撮った写真です。この頃はまだ、ちゃんと歩けたのに。。。
__ 3.JPG
でも人間も老化するし、、、同じですね。

猫も大事な家族です。あたりまえの存在と思っていたけど、ヨロヨロして弱っていくのを見ると、辛いです。だけど、最期まで家族として感謝して見守りたいです。。。だけどむぎちゃんがいなくなったら寂しいよ、、、、/ _ ;
死なないでほしい。。。嘘みたいに良くなってほしいです。。。

とにかく、ピアノも仕事も家族も、、、あたりまえのものなんてないんだって。。。思います。
おやすみなさい。(´・_・`)

全国泡盛カクテルコンテスト [生活]

今日は、去年に引き続き、泡盛カクテルコンテストを見に行って来ました。
__ 2.JPG

__ 3.JPG
バーハックマンのバーテンダー、中川さんの応援です。
出場者は日本のみならず、台湾、韓国からも、たくさん参加していました。

着物を着ていきました。
__ 4.JPG
去年もですが、台湾の人に「一緒に写真を撮ってください」と2回言われて、写真をとりました。
光栄です。着物を着ていってよかったです。(^^)

__ 5.JPG
中川さん、金賞おめでとう。(^○^)

中川さんは年連続でコンテストに挑戦して、2年連続で入賞しました。
素晴らしいです。私もがんばろう(^o^)

中川さんの入賞したカクテル、KERAMAです!
__ 1.JPG

今日は行ってよかった。
その後、一緒に行ったお友達とおしゃべりもして、よい日でした。
どうもありがとう。

何故、走る!? [生活]

__.JPG
今日は夜はルネサンスで弾き語りとソロピアノです。

ところで、何故急に走りだしたのかというと、Facebookで高校の同級生と卒業30周年記念に富士山に登ろう!という話がでて、始めは「富士山!?登らんし!キツイ!昔登って死んだし!私はカフェでお茶飲んで待っとくならいいけど。。(^。^)」
と思ったんですが、同級生のコメントで、「水は低きに、易きに流れる、、、、」とか書いてあって、それを読んだ時に理屈抜きでエンジンがかかってしまったんです。(^◇^;)

なんや〜やんのかい!?登ったろうやないか〜!!と思ってしまい、、(^◇^;)最近、そろそろ運動しようと思っていたところでもあったし、、、、

多分、あれを書いた同級生は別に私のことだけ言ったわけじゃないと思うけど、私は日ごろから、仕事や演奏や練習で、ついつい低きに易きに流れそうになるので、いつも、このことは頭にいれて自分でも気をつけているつもりだったので、ついつい「そんな事言われたら、このおゆきがすたるわい!」と思ってしまったんですね〜(^◇^;)単純ですね〜

それに、3~4年前までは週5回以上プールで泳いで、毎年社会人とマスターズの大会にもでていた体育会系だった。。。クロールのおゆきをなめたらヤケドするで〜!?(^◇^;)と思ってしまい、、、誰もそこまで言ってない、、、^o^

てことで、今日、とりあえずのんこさんに見守られながら、いつもの公園を散歩したのち、ちょいと走ってみました。。。。。ええ、ウォーキングしているおじさんに抜かれましたよ(^◇^;)20分くらい走ったらヘロヘロです。

でもね、始めからとばさないのが物事続けるコツどすえ〜(^。^)
私は水泳も初期25mでバテバテだった。。。何でもそうだけど、細々でも続ければそれなりにできてきます。水泳しかり着物の着付けしかりハープしかり、、、

水泳も続けただけで、速くもなったし持久力もついたし。。。それが今ないのがすごいけど。。。^o^少しずつもどしたるで〜
でも楽しんで、すき間時間に走ったり泳いだりヨガったりしてるうちに体力つくと思います(^○^)
楽しくやる事だけ考えています。

おゆきはやるで〜!(^○^)
月曜日にシューズ買う予定です!(^○^)楽しみ〜

美容室ディディアンモード [生活]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG
昨日アップしようと思って忘れていました。私の通っている美容室ディディアンモードDiDi un modehttp://didi-un-mode.com/です。浦添市屋富祖にあります。

コンセプトはヘアリゾート、ということで、内装もバリの照明などを使って、バリ島のリゾートホテルのイメージにしてる、と言っていました。

そういえば、ブセナテラスなんかの雰囲気と内装似てるなあと思います。アジアのリゾートホテル。。

シャンプー台も個室みたいになっていて、眠くなります。

店長さんは熊本の方で、熊本の話なんかも時々します。

カットやパーマの技術はもちろん、パーマやカラーの薬剤もとても豊富で、店長さんのこだわりが感じられます。

私はどちらかというと、プロの意見を教えて欲しいほうなので、私の髪質や雰囲気から、提案したり、時には却下したり、自分の意見をもっている美容師さんがいいので、この店長さんは頼りにしています。

と言っても、今はロングヘアなので変化ないのですが^o^

ショートカットにしていた時には、よく友達からどこで切っているの?と聞かれて紹介しました。

それと、シャンプーやヘアケア用品も勧めてくれるものが、使ってみて実際いいものなので助かります。なので、催促されないけど、継続して使っています。

以前行っていた美容室もいろいろ勧めてはきたんですが、とても高価なのに使うと微妙で、一度使っても催促して勧めてくるので大変でした。。

お勧めの美容室です。^o^
昨日は私は髪の根元カラーと前髪揃えただけなので、見た目ほとんど変化ないです。^o^

喫茶店 にーちぇ [生活]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG
お友達と、古波蔵にある喫茶店、にーちぇhttp://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004031/
に初めて行きました。
素敵でした。

最近は、喫茶店よりも、「カフェ」が主流ですが、なんか、古き良き時代の喫茶店、という風情で、とても落ち着きました。

一つ一つが丁寧で、こだわりがあって、、、、店内も落ち着いた雰囲気でした。接客も丁寧。^_^

1階席は喫煙席、2階席は禁煙席。
お友達と待ち合わせしていた2階では読書している方もいました。

小さいお子様連れは入店できない、大人ための喫茶店でした。
私も今度は一人で来てみよう^_^

今日は午前中にブライダル挙式2本、夜は松山のクラブです。

聖子と明菜 [生活]

__ 1.JPG

__ 2.JPG
大晦日、仕事でみれなかったNHK紅白歌合戦を録画してて、やっと少し見ました。

1番見たかったのは、明菜の復活、そして大トリの聖子です。

昭和を代表するこの二人のアイドル、私の中学生時代の女子にとっても大きな存在でした。皆が聖子ちゃんんカットを真似して。。。(^。^)私もカラオケでも聖子の歌はよく歌いました。

当時ライバルだった二人ですが、ご存じのとおり、明菜はマッチこと近藤真彦との失恋から?自殺未遂以後、幸薄いイメージであまり姿をみせなくなり、体調も崩し、芸能活動も休止していた現在。。。

明菜紅白で復活と聞いて期待してました。(^。^)どちらかというと、明菜派だったので。。ガンバレ明菜(^。^)

期待して録画を見てみると、、、、

でた!明菜!とてもかたい表情で緊張してたみたいだけど、、歌の前に少ししゃべりました。。。それが!!声が小さすぎて、何言うとんのか聞こえん!( ゚д゚)これは友近のモノマネ通りやんけ!(≧∇≦)
あ、明菜、しゃべるときはもちっと大きな声で。(^◇^;)これは友近にマネされるわ〜。。

しかし、歌です!歌はやっぱり明菜だな〜と思いましたo(^_^)o個性あるし、雰囲気もあって明菜の歌は好きですね。(^○^)ヨカッタ!明菜復活!ガンバレ〜o(^_^)o歌のバックの演奏がカシャカシャしてるのがちょっと気になったけど。。。

そして歌終わって、、、明菜が何か言いました。(聞こえん(^◇^;)たぶん「ありがとうございます」だと思う。だから、聞こえんて!(^◇^;)ちょっと演歌歌手みたいだっ
 た。。(^^;;

いやしかし、しゃべりは聞こえんかったけど、歌はよかった^_^

そして、ぐ〜んと早送りして大トリの聖子。

聖子はまたまたヘアスタイルをトップに大きくボリュームもたせて登場^_^「えらい頭ボリュームやな〜気合い入っとる」

聖子もさすがに緊張した表情。アッコさんは暖かく笑っていたけど、腹の中はどうなんやろ〜なんて思いつつ、、、

聖子の歌!、、、緊張していたみたいだけど、全てのフレーズの頭を下の音から入りすぎて、うねりすぎて、演歌みたいになっとる!?((((;゚Д゚)))))))「こ、これは、、」

しかし、1番が終わった間奏の時に「キャー緊張しちゃった!ど〜しよ〜」てな感じのハニカミ笑顔。さすが聖子!結婚4回、4回目は略奪婚!
か〜わ〜い〜い〜(古)

そして2番も頭を下から入るのは変わらず、うねりにうねって、ちょっと伴奏より遅れぎみに!( ;´Д`)オーマイガー。。

でも全て歌い終えると、また「キャー終わっちゃった〜緊張した〜ど〜しよ〜」キャピ!てな感じでアッコさんと手をとりあって、、、(^◇^;)

う〜ん聖子と明菜。。。どっちが、、、って見る前は思ってたけど、、、なんかど〜でもよくなった。

まあ二人とも、経たなあ、、、(もちろん一般人の私はもっとだけど(^◇^;)ていうのと、どんなに大人になっても、やっぱ変わらないんだなあ、、、という感じでしょうか。しかし、聖子の52才であの笑顔はすごい!うねりまくって演歌みたいになった歌より、あの52才のハニカミ笑顔のほうがすごい!と思ったのでした。

たくましや、聖子。ガンバレ明菜(⌒-⌒; )

同性としては、明菜を応援したい気持ちあります。聖子は応援必要ないし。

明菜ちゃんはまず、ごはんたべよう^_^今年、応援してます!(^○^)

誕生日! [生活]

__ 1.JPG

ルネッサンスリゾートでの弾き語りを11:30に終え、、、、11/16になりましたよ!(^○^)

誕生日ですよ。おめでとう自分!これからは少しでも人様のお役にたてるよう。。。(^◇^;)がんばろう。

そして、少しはビビらずに外に出て行くこと。地道に自分の音楽を創ること。

直感に従う。

自分の本音を大切にする。

写真は昨日のブライダルチャペルのあるホテルのプールと空です。雲と光が素晴らしいと思って撮りました(^_^)

ルネッサンスでまた自分撮り(^○^)少しボケているくらいでちょうどいいです。(^。^)
__ 2.JPG
今から高速でかえります。

今日もどうもありがとうございました。

誕生日前日の夕陽 [生活]

明日で47才ですよ(^○^)
いや〜めでたい!(^◇^)

47年も死なずに生きてきたんですから。。。。(^◇^;)なんて、明日死ぬかもしれないけどね。。。って本当は誰だっていつ死ぬか分からない。

何といっても私を産んでくれたお母さんとお父さんのおかげさまです。どうもありがとうございます。せめてメールでは伝えないとね(*^^*)照れるけど。。。。

そして、今まで、そしていつもお世話になっている皆さんのおかげさまです。どうもありがとうございます。

今日は朝はゆっくり、午後に北部のホテル挙式1本、
__ 2.JPG

それから北部の別のホテルへ移動してお風呂に入って、
__ 3.JPG
__ 4.JPG
今はルネッサンスリゾートオキナワで弾き語りです。

「今日で46才もおしまい。。。明日からはサバよもうにも47才やで〜(^◇^;)」なんて思いながら、、、夕陽が綺麗だったので写真を撮りました。ありがたいありがたい。
__ 1.JPG

コンタクトもカチ割れたし、、、今は両目にコンタクト入っているだけでありがたい(^∇^)ハープもヒビ入ったけど、新品と替えてくれるって、、ありがたいm(_ _)m最初のハープにはごめんなさいだけど。。。左手の小指を窓に挟んでめちゃ痛いけど、それでも何とかピアノ弾いて仕事できてる、、、ありがたい(^ν^)

47才ね〜(^◇^;)はいはい、なんかだんだんすごい大台が近づいてきたね〜(^◇^;)

誰でも歳はとるし、いつかは死ぬ。これだけはどんな人にも平等。。来年はフランス、阿蘇のハープ合宿、他にもいろいろあるけど、全部できるかな?とにかく、新しいハープがきたら、毎日さわらなきゃ、、

あと少し。

皆様、ブログをごらんいただき、まことにありがとうございます。いつもつたない内容ですみません。明日から少しでも内容のあることを書きたいと一応思ってはいます(^◇^;)

いつもありがとうございます。今日もあと少し。がんばります。