So-net無料ブログ作成

あと1センチの恋 [映画]

2017-05-02T23:50:52.JPG2017-05-02T23:50:52.JPG
こんばんは(^^)

私にもやっとゴールデンウィークがきました^o^1日ですが。今日はお休みを満喫しました。

DVDも見れたし、スポーツクラブでよがもできたし、、、(^_^)

今日のDVDは、「あと1センチの恋」http://eiga.com/movie/81054/です。恋愛ですよ(^。^)ロマンスですよ。

ストーリーは幼なじみのベストフレンドの二人。。。ずっと親しいながらも、すれ違い、思いを伝えられずに。。。

ちょっと少女マンガっぽいところはありましたが、楽しめました。^_^ずっと自分のことを変わらず思っていてほしい、、、というのは男女ともに、理想なんでしょうね。。。(-_-)zzz

少女マンガぽいところはあったものの、私はこの主人公のお父さんが好きでした。いつでも優しくあたたかく娘を思うお父さん、、、とても存在感があって、印象に残りました。

そして、今日もDVDを返却してまた借りてきました。楽しいですね〜(^^)明日は仕事ですががんばろ〜ゴールデンウィークはDVDとマンガと本を読みたいです(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バチェロレッテ [映画]

2017-04-27T18:59:19.JPG2017-04-27T18:59:19.JPG2017-04-27T18:59:19.JPG
今日はお休み。。。(^^)木曜ヨガの後はヨガメンバーとランチ、その後またまたDVDを(^^)

今日は軽いものを、、、、と思って観たのが、「バチェロレッテ」http://eiga.com/movie/58011/学生時代の女友達が結婚!しかも自分よりさえないと思っていたあの子が!?

ということで、現在も独身の同級生3人が結婚式のために集結。だけど自分よりさえないと思っていたあの子に先をこされるのが納得いかない。。。結婚式前夜のパーティーで悪ノリしてエライことに、、、、、のドタバタコメディーです。

ドタバタコメディーは面白いはずなんですが、なんというか、今日は私の休日だったせいか、私の脳がゆっくりモードで、このスピードのあるドタバタコメディーについて行けませんでした。(^^;;途中で寝てしまったりして。。。

ドタバタコメディーは好きなんですが、のりきれませんでした。(^^;;

でも、最後の挙式シーンは、仕事を思い出してしまい、「ああやっぱり挙式っていいなあ。。。」なんて。。。(^^)

今日のDVDは、私にはイマイチでしたが、休日にソファで犬猫と一緒にDVDを観れただけでも楽しかったです。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画 「サンバ」 [映画]

2017-04-26T19:58:12.JPG2017-04-26T19:58:12.JPG
昨日は、ボーカルレッスンの前に、DVDを観ました。

「サンバ」http://eiga.com/movie/80984/です。「最強のふたり」(めずらしく、劇場で観ました^o^)の監督、主演が同じです。

「サンバ」は主人公の名前です。

主人公サンバは、アフリカからフランスへやってきた移民の青年。レストランの皿洗いをして、調理師の免許をとるための勉強をしながら、母国の家族へ仕送りをして真面目に働くも、ビザの更新手続きができなかったため、国外退去を命じられて、、、

この映画、とにかくサンバが穏やかで明るく真面目な青年なのに、彼自身の移民の現状がとにかく悲惨で、、、、偽造の身分証を買って、なんとか得る仕事は、まさに3Kの危険だったり汚かったり臭かったり(おそらく給料は安い)の仕事で、、、でもそんな生活のなか、登場人物は意外とユルかったり、シリアスな中でもユーモアと、フランス人女性との恋もあって。。。

フランスの映画は、少し映像の雰囲気とか音楽もアメリカ映画とは違うと思いました。(あたりまえか(^^;;

フランス語。。。。以前は少し習っていたのに、フランスに行く予定が無くなって辞めてしまいました。

でも、挨拶とか、少しの単語や言い回しがわかって、とても嬉しかったです。
宜野湾のムートン先生です。ひつじフランス語教室http://hitsujiji.net/ムートン先生は最近本も出されて、モデルのお仕事やテレビにも出演されて大活躍です^o^すごいですね〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バーレスク [映画]

2017-04-26T02:21:39.JPG2017-04-26T02:21:39.JPG2017-04-26T02:21:39.JPG
こんばんは(-_-)zzz
こんな時間になってしまいました。

今日は火曜日なので、、、GEOの準新作、旧作の半額デーということで、、、、

借りてすぐに観るつもりなかったけど観ちゃった。。。。。。
「バーレスク」
http://eiga.com/movie/55277/

以前に劇場で観た(まあ!めずらしく!(^^;)ので、「BGM?程度に(^^;観てみようか。。。。」て思ったけど、結局最後まで見てしまいました。

まあ、、、、クリスティーナ アギレラの歌はなんてったってすごかったですね(≧∀≦)
それに、めちゃくちゃかわいい!今はもっと年齢いってるでしょうけど。。。でも彼女の歌と美しさだけでも、観る価値あるし、ニューヨークのクラブの雰囲気も良かったです。

そして相手役のカム ジガンデイのカッコいいこと!!(≧∀≦)
綾小路きみまろの言うとおり!!人は見た目!!見た目が大事!!(≧∀≦)

主役の二人の美しさと素晴らしい歌、ダンス、それだけで充分楽しめました。ストーリーは、、、、けっこう忘れてましたが。(^^;

ステージで輝く人というのは持っているものが違う。。。(o^^o)楽しい映画でした。

もう寝なきゃ。。。。(^^;お休みなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画 シェフ [映画]

2017-04-20T23:29:08.JPG
こんばんは^_^

今日はお休みなので、またまたDVD を観ました。「シェフ」http://eiga.com/movie/80440/
です。

観おわって、、、、、楽しい!(^○^)映画でしたね〜!まず音楽!ラテンのモントゥーノのピアノが最高に楽しくしてくれます。

ストーリーも、一流レストランの総料理長だった主人公が横暴で保守的なレストランのオーナーとケンカしてお店をクビになるところからはじまり、ツイッターで料理のことを叩かれたり、ついうっかり自分でもツイートしてしまって炎上したり、、、どん底まで落ちてしまうんですが、フードトラックを始めよう!と奮起してから、楽しいドライブが始まって^_^かわいい子どもも彼のフードトラックを手伝って、、、、

子どももかわいい^_^し、別れた彼の奥さんがまためちゃくちゃ美人、それと現在の彼の恋人?のレストランのウェイトレスの女性もめちゃくちゃ美人です。「この人、別れた奥さんも今の彼女もこんだけ美人だったらどんだけ不幸になっても幸せじゃん」なんて思いました。

それだけ、彼は腕のいいシェフで、部下からも慕われてるし、魅力的な人間なんですね。

そしてフードトラックは大成功、最後には、大逆転も!^ - ^

とにかく楽しい映画でした。ラテンピアノ最高!(^○^)https://m.youtube.com/watch?v=pJxEMXN80sA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

6才のボクが、大人になるまで [映画]

2017-04-19T16:54:06.jpg
昨日のアスムイのマイナスイオン効果なのか、今日は午前中から元気だったので、犬の散歩や洗濯をすませ、午後のブセナの演奏に家を出る前に、DVDを1本観ました(^○^)

「6才のボクが、大人になるまで」
http://eiga.com/movie/80704/
です。

6才の少年が18才になるまでの12年間をメインキャスト4名(主人公の少年、姉、母、離婚された父)を同じ俳優で、12年かけて撮影した映画です。

主人公の6才の少年が、実際に18才の若者に成長していくのです。

繊細な少年の成長もいいのですが、お父さん役の俳優もいいなあ。。。。と思って、チェックすると、イーサンホークhttp://eiga.com/person/15458/でした。

「あ!イーサンホークと言えば!」先日シアタードーナツで観た「シーモアさんと、大人のための人生入門」http://eiga.com/movie/85108/の監督でした。

そして、だいぶ昔ですが、(1990年公開)「今を生きる」http://eiga.com/movie/42487/
にも出演してました!

私は、映画には全く詳しくないですが(恥ずかしいくらい(^◇^;)20才くらいの時はWOWOWやレンタルビデオを結構観ていました。

当時、WOWOWで観た「今を生きる」が大好きで、自分でもビデオテープに録画して、何回も観ました。^_^。。。。今ではロビン ウィリアムスもこの世にいないですが。。。(T_T)

ロビン ウィリアムスの演じる自由な先生とイーサンホークはじめ、他の男子生徒たちの成長やドラマが楽しかったり、切なかったり、時に残酷だったりで、、、大好きでした。。。

「6才のボクが、大人になるまで」の、お調子者のミュージシャンくずれ?だけど子どもたちが大好きな離婚されたお父さんを演じるイーサンホーク、、、「いい俳優だなあ。。。」と思ったけど、「今を生きる」に出ていたあの少年かあ〜と知って、、、、なんというか「経たなあ。。。。(^◇^;)」と思いました。面影ある!すっかり大人になって。。。当たり前か。。

でも、イーサンホークは今も輝いています。あ〜まさに「今を生きる」なのかな〜素晴らしい才能。。。。1970年生まれ。。。年下かあ。。。(それは関係ないやろ。。(^^;)

いい映画でした。ちょっと長かったけど(165分)^_^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケイト・レディが完璧な理由 [映画]

2017-04-16T20:53:23.jpg
なんだかんだ、昨日は挙式3件で忙しかったですが、夕方はプールで少し泳ぎ、夜はDVDで映画を観ました。

「ケイト・レディが完璧な理由」
http://eiga.com/movie/57217/

いつもは人間ドラマを選ぶんですが、今回は「軽く楽しく観れるものがいいな」と思ってかりたのです。

楽しかったですね(ᵔᴥᵔ)

主人公のケイトは超多忙なキャリアウーマンでありながら、結婚もしていて、子供も2人。
多忙な毎日に奮闘しながらも、仕事にも子供にも夫にも全力で向き合って。。

すごかったですね(^-^;私は子どもがいなくてもいい仕事と家庭、主人だけでも大変なのに。。(^-^;

でも、あっちもこっちも大事、、、、だけど、1番大事なのは夫と子どもたち。。。という最後のシーン、、(ネタバレすみません)

よかったです。仕事にがんばれるのも、家族あってのことです。(あ、人によって優先順位は違うとおもいますが、、)

昨日は、挙式とプールの後、最後にまったりとこの映画を観れてよかったです(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アバウト タイム 愛おしい時間について [映画]

2017-04-11T13:35:48.jpg
こんにちは

今日は完全休日です。(ᵔᴥᵔ)

毎週火曜日はGEO半額デー!!)^o^(

ということで先週も2本かりてきました。

今日は
「アバウト タイム 愛おしい時間について」
http://abouttime-movie.jp/sp/
を観ました。

少し気弱な主人公ティムはタイムトラベルができて、過去に戻ることができる。
過去に戻って、いろいろなことをやり直して、、、でもやがてタイムトラベルは必要ないことに気づいていく。^_^

幸せになる秘訣は今日という1日を大切にすごすこと。休日にこんな映画を観れて幸せでした(^_^)

今日もGEOで2本かりてきます。(ᵔᴥᵔ)

あたりまえの日常、犬と一緒にソファーで休日にDVDを観れるなんて、ほんとに幸せです(o^^o)家族に感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ONCEダブリンの街角で [映画]

2017-04-05T16:59:24.jpg2017-04-05T16:59:24.JPG
こんにちは(ᵔᴥᵔ)

またまた投稿があいてしまい。。。(^◇^;)

毎週火曜日に、近所のGEOに行って、DVDを2本借りて観ています。

今回は「ONCEダブリンの街角で」
http://oncethemovie.jp/
です^_^

この映画は先日観た「はじまりのうた」のジョン カーニー監督の作品で、日本で観られるカーニー監督作品の1作目です。

アイルランドのダブリンで、ストリートミュージシャンの男性が、チェコの移民の女性と出会って、一緒に演奏するようになって、、、

ストーリーはシンプルですが、二人の心の交流と、何より音楽がまたいいです。

そして、先日、友達のお家でたまたま観た「リトルプリンス」から、「星の王子さま」を読まんと!と思い、浦添図書館でかりてきました。

なぜか最近、DVDや本を読むようになりました(ᵔᴥᵔ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リトルプリンス [映画]

2017-04-01T22:14:33.jpg
こんばんは

今日はお友達の家でDVDを観ました。

その予定ではなかったのですが。。。

「リトルプリンス 星の王子さまと私」
「星の王子さま」のその後、、、、という設定のアニメです。

主人公の女の子が、名門校へ入学して立派な人生を送るために、毎日、緻密なお勉強スケジュールをこなさなければならない生活。。。。
(このシーンはまるで昔の自分を見ているようでした(T_T)

そんな張りつめた毎日のなか、お隣の変わった老人に出会い、星の王子さまの世界へ入って行く。。。。

ほんとうに大切なものは目に見えない。

別れは必ずくるけど、心のなかにいれば、さびしくないよ。。

優しくあたたかいお話でした。

私はかつての、捕虜のような自分の生活を思い出して、涙がぽろぽろと。。。(T_T)

今日はお友達のお家でお茶しよう。。というつもりで行ったのですが、急にDVDを観ることになり。。。。(ᵔᴥᵔ)

素敵なアニメでした。お友達にも感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog