So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

帰宅、のんこさんパニック( T_T)

2018-05-10T02:57:52.jpg2018-05-10T02:57:52.jpg2018-05-10T02:57:52.jpg
ブセナテラスから帰宅すると、家の中からのんこさんの吠える声が。。。!!「ああ、またひっくり返って立てなくてジタバタしてパニックになってるな。」
と思い、家の中に入って探してみると、和室でのんこさんがひっくり返ってパニックになっていました。

最近は2〜3時間の外出でもよくパニックになっていましたが、今日は6〜7時間の留守だったので、、、、、

今日のパニックはいつもよりひどくて、長時間暴れすぎて、身体も歪みに歪んで、肩もはずれていました!「あれ!?肩が外れてる!?」と思ってさわると、「カクッ」と音がする感じで、元に戻りました。(^_^;)

オムツをかえて、水を飲ませて、、、自力では立つことも出来ません。

でも、とりあえず静かなことはありがたく。。。

いつもは昼夜関係なく、痴呆で吠えるので、最近は私ものんこさんが吠えないよう、なだめたり、おこしたり、ひっくり返したりしてるうちに、新聞配達が来て、朝日と鳥の声を聞くような日が多く、、、かと言って、午前中や昼間も吠えたり、ひっくり返るので、仮眠や家事もなかなかできず、、、

とりあえず静かなので、私も主人も3時間ほど寝ました。

いつもだと、パニックの後、静かになっても、またしばらくすると、いつものように、吠えたり、ヨロヨロ歩いてはひっくり返ってまた吠える、、、のが始まりますが、今日は、眠ったまま、、、というかもういよいよ立てないようです。

水は飲んだけど、食欲もあまりないようです。

もう永くないのかな。。。なんて、二人で話しました。。。(T_T)

でも、うちに来て16年くらい、推定17〜18歳。。。

沖縄に来て19年くらいですから、移住のほとんどを一緒にすごしてくれたんです。(T_T)

最初の繁多川のアパートから一緒です。
あの頃は識名霊園を散歩したね。。。(^_^;)大石公園も行ったし、、最近はお散歩サボってゴメンね。。。繁多川のアパートから、識名の古い一軒家の貸家に行って、家は古かったけど毎日すぐ近所になった大石公園にお散歩に行ったね。百合やハイビスカスを眺めながら。。。

今の浦添のお家に来てからすぐの年末、急に倒れて、、、あの時にもう「クリスマスもお正月もないかも」と覚悟したけど、なんとかもちなおして、病院に通って、ほぼ完全復活してくれた、、、あの時は嬉しかった、、

それからは車で、がじゅまるの木のある公園にお散歩に行って、、、だんだん、少しずつ歩けなくなって、、、「どうせ歩かないし、、、」てお散歩をサボってゴメンね。。。最近は目の前の畑の中の空き地に連れて行くくらいで、、

明日はどうかな。。

私たち夫婦に何年も付き合ってくれてありがとう。あと少しかもだけど、マイペースでお家でゆっくり過ごしてね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。